いろいろ雑記 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

いろいろ雑記



発送&発送準備終了。



ご連絡はメールにていれさせていただきましたが、
昨日御二方に天然石発送しました。

あとお一人はお振込み確認しての発送になりまして
もう後は発送するばかりの状態となっております。


それぞれ商品がお手元に届いてOKサインもらったら
ブログで紹介させていただこうと思います@w@v




と言う事で、スタートしましたスイーツデコ制作!!!



こちらのほうもまだまだ画像などは載せられませんので、
同じ過程を辿ったのちにいずれブログで紹介します。


ちなみに、昨日はコーンフレークを成型しました。
着色はまだまだ先です。


以前に開封した使用途中の粘土が乾いてしまっていて使えなかった;w;
どんだけ粘土やってなかったんだ…。かれこれ半年はなるのかな…。


新しいのを出して、気分もあらたに製作。


今日は、ホットケーキの生地土台とタルトの生地土台を作ろうと思います。


フェイクもリアル同様、まずは生地作りからです@w@!


と、進捗状況でした。




-------------------------------------------------------------


家の方は、弟視察団によると土地にテントが囲ってあったと。
そろそろコンクリ流しそうですね。

今日か、明日にでも私も見に行こうかな。
きっと真っ暗であまり見えそうにないけれど…。


今はぼちぼちとソファを決定したい、と考えている所で

以前はニトリのコレにする!って張り切ってました。

untitled_201401220905527ca.jpg

これは実際に座り心地も試してみました。
硬めで好みのソファ。

ただ健蔵が「横になるのに腕置き部分が硬そう」と。

間違いなく硬いだろうねw

まぁクッション置くから良いんじゃない?
何より長持ちしそうだしこのソファ!

と思っていたんだけれど、


他にも無いかなぁとあれこれ探してると結構好みのものが出てきちゃいまして。


コレ。

untitled1_2014012209055492e.jpg

可愛いし、お値段も37560円とニトリに比べると可愛い。

そして奥行きが57.5とかなりゆったり目。

リビングにおくソファの第一条件が、ゆったり寝ころべる事。

これは健蔵の為でw
リビングでゲームをする事になりますからゆったり寝ころんで出来るように
奥行がたっぷりとあるソファが欲しいのです。


健蔵の部屋、というものを作ろうと思えば作れるんですが
ゲーム大好きだからゲーム部屋なんて作ったら絶対閉じこもるだろうし
私は別々の事をしていても一緒の空間にいたい人間なので
ゲーム部屋と作業部屋並べたかったんですよね。

なのでリビングと並列に作業部屋を持ってきて
リビングでのびのびゲームしてもらおうと@w@


そして今一番の有力候補がこれ。

untitled2_20140122090556e39.jpg

あれこれ探した中で一番でかい!

座面の奥行がなんと68cm。
もうほぼベッドですねw

長さも190cmあるので長身の健蔵でも楽々です。
私なんかが寝て足をぴーんと伸ばしても健蔵普通に座れるぐらいだろうね。

しかもこれ発注かけてから製作してくれて
長さも5cm単位で短くオーダー出来るらしいのです。
ウチは190cmのままいくでしょうけど。

んで国産、メーカー直通なので38745円というお安さ。


上のはどちらもレビューを読む限り、
割と硬めのソファだとの事でそこも安心かな。

レビューどっちも100件以上ついているし。


下の方はグレー一択なんですが
うちでは今の所、白と薄い木の色が家のテーマカラーで
それにアクセントとしてグレーや黒を入れようと思ってたので丁度良い…@w@


あとたぶん選ばないけどこれ。

untitled3_20140122090558375.jpg

デザインで言うとこれ一番好みなんですけどね。
お値段も35000円と一番安い。


でもレビューが「マットが柔らかすぎてすぐにくたりそう」ってのが多かったです。

あと「腕置き部分がマジックテープで留めてるだけなのですぐ落ちる」との事で
評価が余り良くなくこれは選ばないと思います。


もうちょい探してみますが、たぶんグレーのソファで決定しそうです。
お値段もニトリの半分近いですし…。


でも考えてみたんですが、
健蔵が仕事から帰って来たらまず間違いなくソファが定位置となり、
そうなると私のくつろぐ場所がなーい!

今はマンションのフローリングに絨毯敷いて床生活なので
お互い好きなところでゴロゴロ。
すぐ隣の部屋が寝室なので眠くなったら布団に飛び込んでゴロゴロ。


でも新居は、寝るぞ!ってならないと寝室いかないだろうし
今度は全面フローリングでソファ前にラグ敷く程度になるだろうし、
仮眠というかちょっとゴロゴロするような場所はないと困りそう@w@;


って事でまだ決定ではないですが、
作業部屋の作業机の椅子はソファにしようかと。

健蔵専用、私専用のソファを一台ずつw

そうすれば取り合いもしないし、お互いゆったりゴロゴロ出来る…!


あとは家が出来上がってみて、
絶対に置かなくてはいけない家具を置いてから買おうかなと。

家具だらけになるのも嫌だからね~。


[タグ未指定]
[ 2014/01/22 09:32 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
夢がひろがりんぐ!
お金に翼をさずける

ソファーはうちも超悩んだので他人ごとじゃなかった
我が家の决め手は、掃除がしやすい足のあるタイプ
犬がいるから床密着型のソファーは毛が溜まりやすいんだよね
家具は一気に揃えるんじゃなくて
不便しながらゆっくり二人で相談して揃えるのが楽しかった!
二人のPC周りの家具は真剣だったなあw
ちょっと先輩面コメでありました
くふふ

宝くじ当たったら一軒家買って
シアタールーム作るのが夢やねん!
あとトイレは男女別で頼む
立ちションやめてほしいぃぃぃw
[ 2014/01/22 22:34 ] [ 編集 ]
おー犬飼ってたんですね!

うちでも犬並に毛を落とすのがいるからなぁ…。
掃除もそうだけどデザインでも脚付ソファの方が好きなんですけどね!
でもあのベッド並の大きさは譲れない高ポイントかもw

ほんと真剣です。
なのでたぶんイメージ膨らます為に紙で模型作ると思いますw

住み始めてからゆっくり決めていきたい気持ちは山々なんですが、
消費税アップががが…!!!
出来るだけはやく買いたいという気持ちに押されます。

立ちションほんとそれ!
今から「座ってしてね」と嫌な顔されながらも
しつこく言ってるんですけど、どうなることやら。

絶対横の壁に飛び散ってるだろうから…
考えただけでもうぇええええ

今の賃貸も結構トイレの壁掃除してるけど
毎回かなり汚れてて、新築ではまじ勘弁してほしい@w@;


シアタールームはsakur`a` さんらしいですねw
その大画面に信オンも写してあげてほしいw
[ 2014/01/23 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報