暗殺教室が意外と面白い 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

暗殺教室が意外と面白い

さて久しぶりにTUTAYAに。



ようやっとぎんぎつね10巻借りれました。

ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/10/18)
落合 さより

商品詳細を見る


すっげー面白いのにTUTAYAに1冊ずつしか置いてないからね。
これだって有名になったら超面白い!って絶対騒がれるぐらい面白いと思うのよ。

10巻はちょっと恋愛要素強かったな!

主人公がただただひたすらに素朴なのは変わらず
周りが勝手にどぎまぎしてるだけだから
爽やかさは全く失われていないけどね。

周りの登場人物もいちいち味があって良いんだよなーw

なんだろーね、昔好きで読んでたこれに似てるかな?

そーだそーだぁ! (マーガレットコミックス (2604))そーだそーだぁ! (マーガレットコミックス (2604))
(1997/01)
聖 千秋

商品詳細を見る



うん似てるわ!

これはマーガレットだしもっと恋愛要素絡んでるけど
これの主人公も素直でひたむきで一生懸命で
周りの登場人物も良い味出してて

テイストが似ておりますね。


変身願望とか、羨望とかってあまりしないんだけど
私がなりたいのはこういう人間かなー、って思う。

自分の事、他人の事、その瞬間瞬間をよく考える事が出来て
考えてない様に見えるけどそれが自然と出来ているというか、
それでいて素直にひたむき。

ひたむきに生きるって、って難しい。


ひたむきさって、私もひたむきに生きてるんだけど
この言葉の芯には純粋さとか純真さがある気がするんだよね。
私の場合は色々どす黒いものが纏わりついてるから
ひたむきっていうよりは必死だなw


ひたむき、ひたむきって頭の中で言い過ぎてゲシュタルト崩壊したわw


自分が男だったら間違いなくこういう娘が好みなのよ。きっと。



これのイラスト集も出るらしいね、良いな~パラ見したいなぁ~。
お金出してまで欲しくはないんだけどw

10巻にも一枚だけカラーで入ってましたが
すごく可愛かった@w@



新しく借りましたこれ。

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
(2012/07/25)
東村 アキコ

商品詳細を見る



面白かったわ!

この作者の自叙伝になるんですけど、
んもーなんというかなんか過去の自分とダブったりするね!

人間性が似てるんだな、たぶんw
すごい共感してしまうw

こないだ、skypでぎぎぎと映画やら漫画の話題で「秒速5cm」が出てきたんだけど


秒速5センチメートル 通常版 [DVD]秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

商品詳細を見る



これ見たら鬱になるよーって言うからなんでって聞いたら
「出来なかった事を後悔する」という主人公に感情移入してしまうから

って事だったのよ。


私の場合、そういうことはあまりないから、ふむふむ、と思っていたのよ。
私はその時やり切るから後悔はしないなー、なんて言ってさ。


でも「かくかくしかじか」読んで気づいちゃったわけよ。



自分は「やってしまった事の後悔」があるな、とw


この点でこの作者の自叙伝に感情移入してしまって


主人公が昔を振り返って「あーーーーーーー!!!!!」ってじたばたするシーンがあるんだけど
自分も読んでてあーーー!!!!!ってなったわw


大人になってから分かる事って一杯あるんだわ。
あの時気付けたらなーって思う。

そうしたらもっと全ての一つ一つを大事に扱ってこれたと思う。


っていう事を思い出すというか、今まさに感じちゃう。

鬱にまではならんけどねw
今が大事だし!今それに気づいてるだけでもまだマシだと思うし!


だからこそ、ぎんぎつねの主人公って良いなと思うかな。

あぁいう生き方は後悔が少ない気がする。



やらない後悔ならやった後悔の方が良いって、よく言うけどさ、

それもどうかと思うよ?w


やってしまった私からするとw

でもまぁ全て必然だったから仕方ないのよ、と大人な悟り方でもしとくかね。


あとそうそう、昔のセンター試験ってこんなんだったの!?!?!?ってびっくりしましたwww

今では使えない手らしいのだが、、、アノ参考書めっちゃ読んでみたいと思ったwww


2巻まで読んだので続きもTUTAYAに入ったらまた読みますw



進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)
(2013/12/09)
士貴 智志

商品詳細を見る


いやいやいやこの進撃ブームに乗っかってやってますね~!
これを機にぼろもうけ!

なんちゅーか、もともと読んでたは読んでたし、そこそこ面白いなーって思ってたけど
こんなにブームになるとなんか一歩引いちゃうよね。

あ、私がひねくれてるからですね!

これは番外編なんだけど、んー、まぁそうねん、って感じかな。
ストーリーをどうこう語るほどじゃないかなw

この人の漫画、絵がもっと丁寧だったら超評価なんだけどな。

狂気の沙汰か!と思うような精神心配するレベルのきもい絵ずらは超うまいけどw




んで最後に暗殺教室!


暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
松井 優征

商品詳細を見る



6巻まで読んだんですが、これが意外とはまっちゃう。
一瞬だけ。w


在り得なさすぎる展開に最初はなんだよこれ面白いのか!?となりながら
読んでたんだけど2巻で、うむむこれは面白いんじゃない?!という変化にかわり

6巻まで、意外と面白いなーってついつい読んじゃいました。


意外とっていう部分が何が意外なのかって事なんだけど、


まず在り得なさすぎる設定。

そして絵が可愛すぎるので残酷さとか冷酷さとか暗殺に必要なものが欠落してるので
そういう点では全く楽しめないw筋肉の欠片もない。
まぁ中学校がメインだから当たり前なんだけど。
すごく中二病っぽい描写が沢山w


逆に何が面白いかっていうと発想そのもの。

新しい発想から出てくるストーリーが私的に斬新に感じられて
見通しの立たなさに面白いなーって思うかな。

そして殺さなきゃいけないターゲットと
それに助けられて成長していく生徒と、
本当の意味で対峙していかなきゃいけない他のクラス生徒と、

三つ巴が同時進行で動いているのが凄いな、と思う。

それがキレイな流れで毎巻描かれてるので上手だなーと。



そしてついにジョジョ借りちゃいました。
でもまだ読んでません。
ぼちぼち返却までには読みますw



[タグ未指定]
[ 2014/01/27 10:16 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報