厄年 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

厄年



今年、私は前厄です。





厄女!


というわけで、


「何か蛇の物買ってあげるから選んでおいて」


とばぁちゃんとママに言われていたので
それでは、と早速選ばせてもらいました。


1390791851256.jpg


おばぁちゃんからは右のキーホルダー。
ママからは小銭入れ。


色味が光で飛んでますが、どちらもピンクに染めた蛇皮です。
それぞれ違う所で選びましたがお揃いになるようにしました。


毎日持ち歩く物にしなさい、という条件付きでw

だったら、家の鍵に付けたいな、と。
元々ワンピースのくだらない人形がついてたのでw

あと会社に持ち歩いているミニ財布は、
元々本の付録のものを使っていてそれももう2年ぐらい使ってくたくたで汚れてたので
それを取替ようと!


小銭入れとは言っても
免許証とか入れられるし、中もスウェードで出来てて高級感あって良い感じ。


蛇!って感じのそのままの色がちょいと苦手なので探してたら
染め仕上の薄いピンクのがあってこれなら可愛いなーと。


これからしばらくの間お世話になります。



うーん、一気に普段持ち歩く物がランクアップしました。



しかし、昔は遠慮もなしにコレが良い!ってうん万円するものとか平気で選んでたけどw
とてもじゃないけどこの歳になるとさすがにもう言えないですね。


ばぁちゃんは「え!?こんな安いやつ!?もっと何かないの!?」


とか言ってたけど、
問題は値段じゃないんだよな。



年金でやりくりする祖母に対する気遣いもあるけどでもそれだけじゃなくって、
これもまた断捨離の一つの教訓が生かされてるというか。


本当に気に入ったもの。
コストパフォーマンスの良いもの。
身の丈にあったもの。
長く愛用できそうなもの。



という観点から私自身物を選ぶようになっているしね。


ママに対しても同じかな。



「えーこれこんなに可愛いのに、すごいお手軽な値段ね。
 あんた選ぶのうまいねw」



わはは、だてにネット徘徊してないわいw


いやほんと実店舗にいって蛇皮の小銭入れ買おうと思ったら
最低でも5000円からするんじゃないかな?


ネットショッピングは便利だわ。
しっかりポイントも頂いたわw



しかし実店舗での買い物もまだまだ捨てたものじゃなく
今週末は健蔵と買い物に出かけて
二人それぞれ真冬用のダウンのコート買いました。


健蔵は元々真冬用の防寒コート持ってなかったですし、
私もここ2年ほどとんと衣類を買ってなくてw

でも冬の始まりに買うには高いです、特にダウンコート。


軽くて温かいから最高なんだけどそれなりのだと2万円以上はするから。



しっかしこの時期まで我慢すればセールするんですよね、これが。

そしてこれ以上我慢してもう一ヶ月もすればさらに安いんだけど
でももう好みのデザインを選ぶ事が出来ないぐらいのレベルに下がるしねw


という訳で個人的にベストタイミングで購入。

2点以上買うと半額!というセールを使って
健蔵と私とそれぞれ一着ずつ。


二人で¥18000。


なんとお手軽な夫婦。
でも元値はそこそこなのでデザインも良いし、軽くて暖かさは確か。

もっと高いのなんていくらでもあるけどね。

身の丈身の丈!


しかし一緒に衣類を買いに行くと健蔵の趣味には驚かされる。


「こういうの好き。」



え!?!?!?


「ウチのパパぐらいのおやじが着るような服じゃん…。」



「男!って感じでこれ来てタバコ吸って(←タバコやめて1年経つのにw)
 コーヒー飲んで…」



「あと20年ぐらいしたら着たらw」



「そうだね、今は◯◯ちゃんに任せるよw」



と今は全身私が選んだものをそのまま着てます。


衣類に関しては、実店舗で買った方がまだまだお得な感じがするなぁ。
アウトレットモールのおかげかな。

若い頃はネットでも買った事あるけど生地が安っぽくてどうにもすぐに着なくなったし。



何か物を買う時は、


欲しいものをリストアップしておいて、
ポイント10倍とか、半額セールまで耐え忍び、買い時を逃さず

真剣に買い物してますがw


今月はとりあえず3月の飛行機代に、新居用の照明と、ダウンのコートと新年会費とで
諭吉がわさわさと飛んで行かれました。

健蔵がせっかく年末残業しまくったのに@w@

今月はちょっと頑張って貯金に回せるかと思ったけど
結構使ったのでいつもと同じ感じになってしまった。


家の事もあるししばらく出費は仕方ないかーと
毎回思うけど、毎回唸ってしまう、悲しい性。



[タグ未指定]
[ 2014/01/27 15:01 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報