そこに痺れる憧れるぅ! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

そこに痺れる憧れるぅ!



すっかりジョジョワールドの虜です。




何が面白いかって


ジョジョ名言がほとんど1,2巻に詰まっている事。←



ジョジョを今まで読まずにいたけど、
2ちゃんでその名言集は知っていた。


「そこに痺れる憧れる!」
「ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ!」
「俺は人間をやめるぞ!」
「無駄無駄!」
「貧弱!貧弱ぅ!」
「しびれるほどにヒート!」
「URYYYYYYYYYYYY!」


などなど、ただ本当にその言葉のみが有名で知っていたというだけ。


以前にも書いたが、
乙一とJOJOコラボ小説を読んで面白い!という印象を受けた私は
どうにもこりゃジョジョを最初から読んでみなくてはいけないなと思い始め

重い腰をあげてようやく手に取った。

巻数が多いと読む楽しみがあるものの、なかなか手にとる勇気がね…w




まず驚いたのは、その名言たちが1~2巻でいきなり出てる事。

え!こんな場面で使ってたのか!?wwwww


と漫画を読んでて変な笑いがw

しかも「URYYYYYYYYA!」以外は(「貧弱!」も多めか)
どのセリフもせいぜい多くて2回、ほとんどが1回なのに名言集になってるのが凄いw


そのインパクトがすごいんかね、やっぱり。


健蔵は「1~2巻はちょっとぐだぐだかな~」と言っていたが私自身そうは感じなかった。
弟も同じことを言っていたが、そこが男女の感性の違いだと思う。


1~2巻はどちらかというと、ほんのりと女子向けなストーリーかな。
だから一応女子である私はあまりぐだつきも感じなかった。

それよりもむしろ展開の速さに驚くわw


ディオがどうしてあぁなったか、
石の仮面を付けてから倒すまでの展開が驚く程早くて


読み進めていると



「一部・完」




え!?はやすぎね!?



みたいなw



いやいやいや当時かなり斬新だったんじゃないの?これw



やっぱり展開速いと面白いね。
まだ7巻までしか読んでないけど、絵もどんどん上手くなってるのが分かるので面白い。

ただまだまだ戦闘シーンが、絵だけだと何が起きてるのか分からない事が多いなw
何起きてるのか分からなくて当時中学生だった私は
ジャンプでジョジョを読み飛ばしてたんだよねw

一応文字で解説されてるので、ほうほう、と読んではいるけど、絵は今後に期待w


今はまだ石の仮面と柱の男の話で、スタンドなんて全く出てこないので
一体いつからあぁなるのか楽しみです。


[タグ未指定]
[ 2014/01/30 09:31 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報