夜遅くのバレンタイン 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

夜遅くのバレンタイン



昨日は仕事終わってすぐにニトリなどに行きまして




帰り遅くなるから、
チョコは後日で良いかなぁなんて思ってたんですよ。

健蔵は『手作り』が希望だったので、、、


いやーもー、手作りなんて結婚前でしょ!とか思ってたんだけど
『手作り』希望なんだって、、、


まーいいかー、日曜日にゆっくり作らせてもらおと思ってたんだけど


会社で「同僚がみんな嫁さんから手作りもらったって言ってた」って

しつこくしつこく何度も言うのでw


21時に帰宅したのに、
それから作りましたよ こんちくしょー!@w@



まぁ、、、時間も時間なので簡単にチョコ入りスコーン。

NCM_0441.jpg


私フェイクスイーツは作りますが、お菓子作りって全然した事が有りません。
普通に料理はするけどお菓子作りって手間も時間も金も掛かるイメージで
買ったほうが安くてうまい、と思ってる節があって、、、、
(実際そうだよね?www)


でもこういう簡単なのなら今後も作っても良いかなー。


クックパッド見て作ったんだけど、一応レシピ。


ホットケーキミックスに
刻んだバター入れてざっくり混ぜて、
そこに牛乳を適量入れてざっくり混ぜる。

適量っていうのは、生地が固まるぐらいなので様子見ながらちょいちょい入れればおk。

そこに刻んだ板チョコを入れて混ぜる。

こねて生地がまとまったら平たく伸ばして(厚さ2cmぐらい)
包丁で8等分して、個体それぞれ離してトースターで6~8分ぐらい。


時間短めだと中しっとり。
時間長めだとさっくさく。


って感じかな。


30分も掛からず作れたので超簡単。
焼き立てホカホカんまかった!


催促してきた当の本人は、信オンしながらもぐもぐ食べて「おいしー!」って言ってたけど
22時に作ったありがたみ分かってんのか@w@;;;

わしぁ疲れてんねんで!


とりあえずこの量の3倍ぐらい作ってしまったのでwww
朝方実家にも分けてきましたw

弟とパパには既製品のチョコ既にあげてたんだけどねw
こりゃお返し2倍、、、いや3倍返しかな@w@ふへへへ。


来年はもうちょい手の込んだもの作ろうかなー!
作り出すと結構楽しいんだよなww


ちなみにこのお皿はダイソー産!
またあれですよ、イッタラ風パクリデザイン@w@

季節に合わせたり、料理に合わせた食器は好きだけど
食器のブランドものって買う価値はないと思うんだよね。


楽天マラソンセールとかのブログ見てると
どいつもこいつもittalaにかぶれてるけど
他に皿のブランド知らんのかい!っていうぐらいw

本当に食器が趣味なのって人は全然良いと思うけどね、
うちのばぁちゃんなんてその典型だし。
財力の許す限りコレクターとなって好きなだけ買えばいいとおもうw


でも、ただただ北欧が好きで良く知らないけどみんなが買ってるから私も!
っていうブロガー多くて見ててげんなりするのも多い、ittalaの恐ろしさよw
皿が一枚2500円とかwww

それに見合った料理作れるんかい!?と私なら逆にプレッシャーになるわw


財布の本革とか、質の良いコートとか、
そういうものは品質良ければ長く使えて良いと思うんだけど

食器は不注意で割れたらそこで終わりやん?!
だからって飾っておくだけなんてゴミだしねw

しかも陶器は陶器だから品質も何もないとおもうんだよね。
火を通したら有害物質が出てくる中国産とかはおいといてw


うちは超ガサツ旦那もいるから、割れないタイプの皿も買ってるぐらいだしw
あまり高価じゃなくて性能重視ですね。

こういう柄ものデザインのプレートは
お菓子とかフルーツとかよく乗せて使ってます。
お客さんにお菓子出す時に、真っ白のプレートって何か味気なくてねー。

そんな時、パクリの王様ダイソーで(←失礼w)発見したのです。

もっと頑張ってパクリ商品出してほしいなー!


[タグ未指定]
[ 2014/02/15 09:41 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報