捨てない断捨離 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

捨てない断捨離



最近全然捨ててない。




捨てるものがないので捨ててません。

捨てないどころか新居に向けて買いまくり。
物がすっごい増えて少し動揺するw


相変わらず実家の断捨離を手伝っていて、
昨日はついにあの多量の写真の選別作業が終了。


親の結婚式の大判写真とか同じものが6枚ぐらい出てきてw

まぁ配る用に大目に作ったっぽいんですが
そんなに要らないよね、ってことで一つ残してあとはさいなら。

あともう10年以上前の親戚の結婚式の写真とかね。
要らないよねー。。。www

ポイッ!


あとママの中学生とか高校生のころの学生写真ね。
白黒www

あれ?この頃まだ白黒だっけ?と。
でもカラーもあるんだよね。

たぶん学校ではカラーが高くて白黒使ってたっぽいね。
これも数枚残してあとはポイ。

卒アルとかもね、まるごとポイwww


いやー、、、この歳まで保存してたのが凄い。
保存ていうかとりあえず詰め込んであったって感じだけど。


中身だけで言えば1/10ぐらいに減りました。



でもさ、写真って良いもんだよね。



私や弟が大人になった今、

赤ちゃんの頃はこんなんだったとか
子どもの時はこんなんだったとか

っていうのを見れるんだからね。


大人になると変化も乏しくて撮る枚数も機会もどんどん減るけれど
赤ちゃんからの成長記録としてはやっぱり良いものだなぁ、写真は。

大人になったら節目節目に撮ると良さそうだね。
そう感じるようになってからは誰かの誕生日のお祝いの時なんかにデジカメで納めるようにはしてるけど。

なにせプリントはしてないので誰の目にも止まらないっていうw

まぁこの辺はちょいちょいやっていくかね。



断捨離の洗脳は、ほぼ完全体でw
ママやばぁちゃんは迷いがあると私に聞く様になってきました@w@


「これ、、、要るかな?なんだろうこれ?」

「それ携帯用の記録する奴(マイクロSD)をさして、パソコンに入れれるようにするやつだから
 ばぁちゃんは使わないと思うし、私も持ってるから捨てていいよ。」



などなど。


私は私で色々貰ってますwww


私自身、自分の断捨離が済んでからは特に衣類・バッグなんかが極端に減ってしまって
それでも不都合はないし、いよいよ使い古してしまったらその都度購入という感じにしてあるので予備も無く
いつでも受入れOK状態。


その為、ママが「これ使う?」と聞いてくれたものなんかで
「いいかも」と思えるものは大体貰ってます。

そしてすぐ使う(これが大事)


だもんで、衣類に関しては半年で2枚かそこらしか買ってないですね。
特に私の仕事先は制服なので、私服はあまり量を必要としません。


バッグに関してなら1年は買ってないな!

それが世間一般的にはどうなのか分からないけどw
私個人としては独身時代バッグ大好き女だったので
2,3年前で考えればこんなに買わないのはちょっと在り得ないレベルw


まぁ慣れるものだし、生活スタイルで変わっていくものだね。


いまは見ても欲しいと思わないからなぁ。


とは言え、ママやばぁちゃんのほとんど使ってないバッグなんかは
お二人ともセンスが宜しいので、要る?と聞かれれば
もちろん有り難く使わせて頂きます@w@

だから余計買わなくて済んでるんだけどねw


断捨離好都合スパイラル!


昨日なんかパンツ貰ったよ、お ぱ ん つ !!!wwwww



もちろんタグの付けっぱなしの未使用品だけどwww


私からすれば何故に履きもしないパンツ買ってるんだろう?って思ったけど
貰えるの嬉しいからそこは悪態付かなかったwww
我ながら調子良い奴ww


あとは何かパンプス用のお洒落靴下ね。

ママは私と身長が変わらないんだけど足が大きくて(25cm)
よく靴下買っては失敗してそれが回ってきます。


らっきーらっきー。



[タグ未指定]
[ 2014/03/05 10:50 ] ◯家   断捨離 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報