イッタラ風セリア皿 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

イッタラ風セリア皿



100均を熱く語るシリーズ。



このイッタラの皿。

untitled_20140307091340770.jpg

今流行の北欧ブランド皿で、
楽天セールの時には必ず!200~300円ぐらい安くなったりして売られてます。


それでも一番使い勝手の良さそうな21cmサイズだと最低1780円とかですかね。



デザインは私もすごく好みですけど手が出る値段じゃないです。
いや、買えますよ!?(必死)


買えるけど、だからと言って 買う値段 じゃないのですよ。。。


割れたら悶絶しそうだもんwww


まぁ皿も滅多に割れないけどさー。


でも食器の世界も結構流行り廃りあるからね。
高い金出して買ったものって手放しにくいし。



とまぁなんだかんだと理由付けて買わないんですが



先日セリアで脅威のパクリ商品を発見しました。

NCM_0466.jpg


夕飯乗っちゃってますが。



見た時、キター!と。



イッタラというブランドに執着がある訳じゃないので100均で問題ないです。
問題ないどころかデザインが好みなだけなので、ありがたすぎる。


ほんのり小さくよくわからんフランス語らしきものが入ってますが
これぐらいなら全然問題なし。



これ使ってみると分かるんですが、すげー使いやすいデザイン。
平たいので一般的なデザインの皿よりもソースの流動が抑えられますね。
というか外に向かって若干傾いているので、そこがまた良いんですよ。

他の料理でも試してみましたがもっと汁っけのあるものだと
外側に汁が貯まるのでそこに肉を付けて食べる、みたいな食べ方も出来て

流行ってるのも頷けるなーという使い心地は感じました。

この100均の皿、色々なサイズがありまして
使ってみて気に入ったので後日、小皿も2枚買いましたw


100均の食器って裏がざらざらしているものが多くて
どう見てもこれテーブル傷付くやろ!ってな感じのがあります。
どうしても欲しいものなら後から自分でヤスリ掛けが必要だと思うのですが、
この手のお皿は裏もキレイでそこも高ポイントです。


ちなみに、この画像のハンバーグはポーク100%

牛と豚の合挽買おうと思ってたんですが、
売られているものがイマイチだったので

豚100%にしてみました。


そしたら豚100%めちゃうめー!www


少し外がカリッとするぐらいにして焼くと
豚肉焼いた時のカリッとした感じが出てて
牛より柔らかいしすごく気に入りました。


また豚100%で作ろう…@q@


[タグ未指定]
[ 2014/03/07 09:36 ] ◯お金の話   100均 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報