同じ時間軸で生きてない 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

同じ時間軸で生きてない



たぶんそこにイラつくんだろうな。





でもママも同じこと言ってたな、パパに対しての愚痴で。


何か予定があったり、目標があったりして
そこに向かって、アレしなきゃ、コレしなきゃって事は家庭を持てば増えると思う。
そういうのは結婚すると自動的に奥さんがする事が多いと思う。
それが細かい事であればあるほど。

一つ一つ見ていくとどうってことない用事なんだけど
細かいが故に個数があるし、忙しい日常の中に混ぜ込んでいくには必然的に効率が求められる。


朝起きてから夜寝るまで、
男と違って仕事して帰ってきて終わり、じゃない。


朝から弁当作って、仕事行って、細かい所用足して、帰って晩御飯作って、家片付けて、
その日によってはトイレ掃除も、洗濯もあるし。


特にウチは車を使える日が今は限られているから
一週間でスケジュールを考えてこの曜日に、あの用事入ようとか組み込む。

酷い日はほんと分刻みでスケジュールが動いてく。


実際結婚式に向かってだって
衣類から小物類から用意するのは全部私だし。

だからと言って健蔵が自分で用意するって言われても任せれないけど。センス的な意味でw


じゃぁどうして欲しいのと聞かれたら、
ただ、そういう意識を共有して欲しいんだよね。


この日は忙しい、とか
こういうスケジュールで動いているから今日は疲れてるなー、とか


そういう事を自然と肌で感じて欲しいんだよ。



こっちが糞忙しいのに能天気な顔されてると腹立つんだよw



うちのパパもそうだけど、健蔵も同じで
帰ってきて信オンの事ばかり考えて異世界へ突入するから
生きてる時間軸や世界が違うな、と感じる事が忙しい時にはよくある。


まぁ私も信オンプレイヤーだから
日常から異世界へいって楽しむその気持ちが分からない事はないんだけど


世間一般的にネトゲが奥さんに嫌われる理由の多くはココにあると思うよ。


むしろたぶんこれが理由の全てだと思う。


日本語が通じないんだもの。


「あんた馬鹿ぁ?」とハッキリ言うけど。



今どうして 私が!こんなに!疲れているのが!一から説明しないと分からないの!?


と大声で叫んで発狂したくなるw




健蔵は優しいし、気遣い出来ない訳じゃないし、
今日は忙しいからゲーム無し、と言えばゲームもしないけど


こちらが言わないと分からないんだよね。

なんなの空気読めないの?



言われないと分からないから言って欲しい。
言ってくれたらちゃんとやる。


ってよく言うけど、


何回も同じこと繰り返してるんだから言われないでもやれよ、って思う。


これも結構思う奥さん多いと思うw



それでも健蔵は「なんか手伝う事ある?」
って聞いてから信オン付けるので全然良いんだと思う。


私の気持ちの中では


(うるさいからさっさと信オンの世界にいってくれ)
(手伝うっていっても一々説明するのが既にだるい)


とかってなってて「ないよ、いいよゲーム開始して。」と言ってしまう。


それもこれも全て気持ちに余裕がないからダメなんだろうな、とか


仕事場について一息つくと思うけど。



どうにもこうにも忙しくってその場になるとやっぱ糞腹立つw




あー、、、



なんか音楽聞いたり、映画観たりしたい。
そういう時間がここのところ足りてない。



土日に心を休ませなくては。



[タグ未指定]
[ 2014/03/14 10:03 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報