神戸大阪旅行① 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

神戸大阪旅行①




強行スケジュールで激疲労@w@;;;






土曜日は、朝5時起床!@w@


前日に大体荷造りは済ませておきましたので、
まず自分の身支度を済ませて
そこから健蔵を6時に起こし
6時半には弟に車で空港まで送ってもらいました。


んで、8時に飛行機発!



神戸についたのは10時。



神戸空港からポートライナーを使ってまずはお目当てのIKEAへ!



ででーん!!!!!

NCM_0480.jpg


IKEAごときで騒ぐなって!?!?!?!?


前日から健蔵の前で「IKEAに行けアッー!!!」とずっと騒いで
IKEAを目の前にして「IKEAに来たアッー!!!」と小躍り。


「そんなに良い所なん?w」と私の奇行を生温かい目で見守ってましたが…



着いたら

「おぉー安い!しかもデザインも良いね~!」と

流石に健蔵も少しはIKEAの良さを分かってくれたっぽいです。



まずは飯w

NCM_0481.jpg

チキンはすっごい美味しかった。
私は何故か普通にパスタ頼んでしまって後悔したw
なんでここまで来てミートソースパスタやねん!


ネットの情報通り、11時頃だとまだまだ空いててあずましく食事出来たけど
疲れたから休憩しようかな、と13時頃覗いたらすげー混んでたw


旅行ケース2個が邪魔で、邪魔で。。。

IKEA最寄の駅にもロッカーなかったし
IKEAにも無かったんだよねー


とりあえずカートに乗せて買い物してました。


カートに旅行ケース2個乗せて
結婚式にいく格好のままだったから二人とも浮いてた@w@www



しかし朝早く出てきたおかげで二次会までには時間がたっぷりあるし、
ゆっくりと頼まれた物や欲しいもの、お土産なんかを選んで
選びに選んでゆっくりした結果、IKEAに4時間ぐらい居たわ。。。w


健蔵疲労困憊、目の下にクマが現れ始める。。。



そしてこれも事前のネット情報を元に
『手ぶらde楽ちん』配送パックを利用。

NCM_0483.jpg

決められたサイズの段ボールに自分で詰めるだけ詰めれば
北海道までだったら1290円で届けてくれるというサービス。

私は用意周到なので、、、
自分でプチプチ持って行きましたが備え付けも用意してありました。
でもみんなすごい勢いで使うからあっという間になくなり
自分の持っていったプチプチも使ったので結果良かった!


終わってソフトクリーム食べてひと休憩したら
今度は二次会会場のある神戸、三宮へ。
今回の旅行の一番の理由を前に、疲労感が半端無いw



ちなみにIKEA購入品はまだ家に届いてません!
早く開けたいうおおおおおお!



三宮の駅は大きいのでロッカーも十二分にあって助かりました。
これもネットでちゃんと調べておいたけどね!


時間ももう16時でしたから
時間があったら見たかったなぁ~という雑貨屋さんは諦めて
結婚式二次会会場を捜索。



場所を先に見つけておいて
あと数十分空いた時間は近くのゲーセンで潰してましたw




17時受付なので向かうと、、、



健蔵の大学時代の弓道部の先輩や同期がわらわらとwww



健蔵が早速私を紹介してくれて軽くご挨拶。



「随分健康的になったね?w」
「なんか爽やかになったんじゃない?w」
後輩からは「なんか、、、清々しくなられましたねw」


とか、まぁ健蔵は褒められてるんだけど


大学生の時一体どんなだったんだよっていうwwwww


写真は見た事あるので何となくは分かるけど
まぁーむさっくるしかったかなwww



身なりを整えてる嫁としてはちょっと得意げな気分だったわ@w@wwwどやwww



二次会が始まってからも
続々と弓道部の面々が健蔵の元へ挨拶に来てました。
さすが元主将w

で、その度にみなさんに私も挨拶してましたが

みなさん紳士淑女でいらして
とても北海道からアウェイ気味に関西に来たとは思えないあずましさでしたw



「健蔵さ、、、信オンの知人にはろくなの居ないけど、
 リアルだと良い人ばっかりじゃん!!!w」


「だろwww」



そして二次会が始まったのですが凄かったー!!!


挙式披露宴は親親戚仕事関連のみで行ったらしく
二次会に友人知人で再スタートという感じ。

だから二次会だけでもざっと5~60人はいました。多い!w

タキシード&ドレスでステージから登場し
ケーキ入刀にファーストバイトもやっていたので
披露宴パート2という感じ。


ビンゴゲームも景品が良くって、ハーゲンダッツスペシャルセットから
高級肉セット、ロールケーキセット、レイコップまで!!!


健蔵は一番にビンゴしたんだけど
ビンゴからさらにくじ引きだったので当たったのはチュッぱちゃっぷすwwwwwwおいwww


でも本人的には「おいしかったw」とw


さすが大阪人www


しかも健蔵は当たる前にトリプルリーチぐらい来てて
今か!今か!と見ていたら

隣の同期が「あれ?当たってない?w」みたいなw
「え?」てみたらもう1列いってるしwww


司会が「次の№は~」とか言い出したところで


健蔵の「び、びんご~!」(激遅www)


「ちょっとそこグダつかないでくださいw」とか司会に言われたwww


司会がイジり上手なので多少ぐだついてもそれがまた面白い要素になるという
まじ司会者プロ@w@

「手品家」というBARの貸切で、そこの店長が司会だったんですが慣れてる慣れてる。
もうすっごい司会慣れしてて、その上面白すぎて関西パワー炸裂でした。


最後ショーもあって


その手品のクオリティの高さにまた驚きw
最初はマギー的な感じかな、と予想してたんですが
テレビで見るレベルのマジックで正直驚きましたw


こんな豪華な二次会は出た事ないな!という感じ。

ゼクシィに載っちゃうような
ゲストみんなが大盛り上がりして楽しめる二次会で
フランクだけども始まりと締めは新郎がきっちり挨拶してて

ほんと良い二次会でした。


先週の従弟の結婚式見たから余計にwww

終始面白かったんだけれど、途中で

同期「いや~北海道の方と結婚したって聞いたけど、出会いはどんななん?w」


私(聞こえなかったフリしてサラダをつまんで知らない振りwww)


健蔵「んーーー、、、


(な、なんて言うんだろw)



忘れた!www」



(えーーーーーーーーーーーーwwwwwwww)




同期「え?!忘れたってwww」


健蔵「もう一年も前に結婚したんだから忘れたわすっかりwww」


同期「まだたったの一年じゃないですかーwww」



でも大阪の人って全然しつこくなくてすぐ話を流すので(適当ともいうwww)
それ以上つっこまれずに終わったwww



まぁ糞真面目に説明するようなものでもないし、
だからといって一言二言の説明で済むようなものでもないしなwww
「ネトゲだよ!」とか言ったら次々また質問きそうだw


二次会が終了したのが20時頃で、
今度は神戸から大阪に向かい健蔵の実家近くのご飯屋さんで遅まきながら夕ご飯。


駅まで来てもらって
健蔵実家に着いたのは22時半ぐらいだったかな@w@;


健蔵家族に会うのは去年の結婚式以来!!!


行くと、鈴と健蔵父がお布団の用意をしてくれてましたw


義実家へ入るのは、実はこれが初めてで、
初めてな割にすぐに楽な格好に着替えてすぐ風呂頂いて
そして24時前には寝かせてもらった@w@wwwww


本当ならもっとお話し出来れば良かったんだけど、
朝5時起きで、しかも神戸着いてからノンストップ行動だったのですごおおおおい疲れた@q@


健蔵もむにゃむにゃ寝言言ってたし、相当疲れた模様www
(寝言から推察するに夢の中で仕事してたっぽいw)


私も慣れない場所なので、途中何度か目が覚めつつも
疲労に身を任せて朝までぐっすり寝かせて頂きました。



(長いので分けます。)



[タグ未指定]
[ 2014/04/01 11:40 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報