神戸大阪旅行② 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

神戸大阪旅行②


2日目も朝6時起床ww




ASOKOとTIGERに行きたい!って事で、
2日目も朝6時に起床です。


炎も前日友人の結婚式にお呼ばれしていたので
寝る前に会う事はかないませんでしたが
朝早く7時頃に起きてきました。

私は再び荷造り完成させ、化粧も済ませていつでも出れる状態w

健蔵母に朝食出してもらって、
朝にみんなで談笑しているうちに炎も休みなので一緒に来てくれるって事に。


ASOKOまで乗継ぎまくってオープン1時間前に到着してしまい、
しかも大雨で早くどこかお茶でも出来るところ!と探したんだけれど中々なくて
なんか小汚いおじさんがやってる喫茶店にwww

最初、「お!ここちょっと洒落てるしここやな!」と入ろうとしたら美容室だったwww


お洒落過ぎて外からじゃ分からんwww
パンケーキ食べれる予感!返せwww


でもま、小汚い味のある喫茶店だけあってお客も誰もいなくて
あずましく3人でずっと信長の対人の話してたw

テーマは『次の上覧どういう構成で出る!?』


だもんで、1時間あっという間に過ぎw

ASOKOに行ってみたら並んでた@w@;;;


「うぉー並んでるwほら!人気って言ったしょ!?」

「ほんまやなーw」


と列並んでると誘導員が


『ASOKOの最後尾はアソコです!』


と、ずっと叫んでて少しだけ笑えた。少しだけ。
アレ、、、狙ってるよな、、、w


それでもすぐに入店出来てショッピングターイム。

ASOKOは思ってたより店内狭かったな~
割とすぐに全部見終った。
同じ商品が違う場所に並んでる、とかもあったし
予想よりも品数も少なかったw


なので欲しかったものだけ少し購入。


1時間も掛からずに終わったので

「え!?もういいの?早いネ!」
と前日の4時間IKEAを味わった健蔵は驚いてたw


そのまますぐにTIGERへ。


途中、たこ焼き屋さんの「甲賀流」を発見。
あーこれ観光スポット情報に載ってた~と列は出来てましたが
たこ焼きならすぐ進むだろうと並びました。

NCM_0484.jpg

こんな感じでたこ焼き2個がエビせんに挟まってる。
ちょっと食べ歩くのにちょうど良いサイズ。

海鮮アレルギーなのに、タコだめなのに、
空腹に負けて食べた健蔵…。


案の定「喉かゆい~~~」とその後苦しんでましたw


「大阪のたこ焼きなんて大体2つ食べたぐらいじゃアレルギー出ないんだけどな~」


と不思議そうにしてましたが
きっと冷凍のタコか、生のタコかで大分変ってきそうだなと思います。
一度茹でて冷凍してあるのだとほとんどダシ出ちゃってるだろうし。
甲賀流は新鮮なタコ使ってたんでしょう…w


そこから少し歩いてTIGER到着!


TIGERも並んでたんだろうな~という混み具合。
こっちは二階もあって商品もASOKOより多かったです。
イメージ的にASOKOは本当に雑貨という感じ。
用途はイマイチで飾るだけ~的な。

それから比べたらTIGERの方が日用品多くて結構買いました。


少し落ち着いてIKEAの箱が届いた頃にでも、写真撮ってアップしようと思います。


TIGERはお支払するのにも2階まで列があって
私が見てる間、炎が並んでてくれて
思う存分買い物した後、変わってもらってとってもスムーズにお支払w


旅行バッグもずっと健蔵と炎で交代で持っててもらって非常に助かりました@人@


炎「俺は出来た弟だからなwww」

健「んだなw」

私「お互い出来た弟を持って幸せですね@w@」



私はもうASOKOとTIGER見れたので大満足。
あとは荷物増えるだけだし空港早めに行って空港でお土産買おうって事で


あとの時間はのんびり昼ごはん。


何食べたい?と聞かれれば



NCM_0485.jpg



串カツにきまってるー!


「いやぁ~この文化最高だわ~w」


と、2年ぶりに串カツを食べれて幸せ。

何と言ってもこのソースが良いんですよね。
北海道って割と濃い味で、甘目なのが標準的なテイストなので、

この串カツのソースが道産子の好みにドンぴしゃなんですよ!


甘目なのにソース自体はサラサラで
そこにドボンっと付けて食べるっていうのがもうツボwww


お土産には串カツソースももちろん買いましたw
自分家にもw

揚げ物したらかけるんだ@q@


で、ささっと食べて、梯子でお好み焼き屋へwww


一泊二日という日程の中であれもこれも、と欲張り放題w


大阪はみんなお好み焼き焼いてくれるもんね、それも良いネ楽でw
北海道は焼いてって頼めば焼いてくれるけど基本自分で焼くからなw
まぁ若いうちはそれも楽しくて良いけど今はちょっと面倒臭くなってきてるかな?w


お腹パンパンになったところで空港へ。


ずっとナビしてもらって、荷物持ってもらって
2日目かなり!快適に過ごさせてもらいました。


私は、というと終始アホ面でへらへらしてるだけ。
もしくは足に水ぶくれ出来た!とか騒いでコンビニ駆け込んで絆創膏買ったり。。。
2日間朝から晩まで歩き過ぎて両足水ぶくれ出来たwwwww;w;wwwいてぇwww


空港ではお土産選び。
「551」っていう肉まんと焼売のセットが大阪土産の定番らしくそれを購入。
あとは会社用と、実家用と従兄妹の家用と。
串カツソースもねwww


で、あとは時間までひと休憩。

NCM_0487.jpg

空港のテラスのあるとこで、もちもちした何かを食べました。



その後、健蔵の両親と空港で待ち合わせしていて
最後にみんなで時間を過ごしてお別れしてきました。



飛行機に乗った途端、爆睡する健蔵と私www
まだ飛び立つ前から爆睡www激疲労感w


一泊二日だったけど、

活動時間が本気で早朝から晩過ぎて
二泊三日ぐらい居たかのような濃厚さでしたw


やっぱ旅行なら最低でも二泊三日はしたいなぁ。


今回は結婚式が立て続けだから休みも取れなくて仕方が無かったけど
二泊三日あれば一日を買い物祭りにしてもう二日は観光かな!


大阪は食べるところもお店も沢山あって全然飽きませんなー!


健蔵は大阪に降り立った瞬間から


「げ!やっぱなんか臭いなこの街!」とか

「ゴキブリのいる街に帰ってきたぜ~w」とか


言ってたけどwww
ほんとに分かってるのかなw


そしてまた空港まで私の弟に迎えに来てもらって帰宅。

風呂入ってすぐ寝たけど
月曜日は疲労感たっぷり残ったまま出社し、伝票〆て


今日はなんとかゆったり、といったところです。




やー、、、、



楽しかったなーwwwww



またお金貯めて行こう@w@!



[タグ未指定]
[ 2014/04/01 14:02 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報