加齢への恐怖 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

加齢への恐怖



ふと、思った。





それは健蔵とTUTAYAで漫画を沢山借りてホクホクしてる帰宅途中。



「歳取ったら漫画とか読まなくなるかな?」


「なんでー?」


「いや、うちのママもさ、私が中学生の頃は一緒に少女漫画とか読んでたのよ。
 あれは花男時代だったな。毎月私が買ってくるマーガレット楽しみにしててさー。
 スラムダンクとかも超ハマって読んでたんだよ。
 パパもそうだよ!自分でずっとジャンプ買ってて私も楽しみにしてたのに
 いつの頃からか買わなくなった。これってどう思う?」



「まぁ歳のせいだろうなw」



「だよね~、、、、なんで歳とると漫画読まなくなるんだろう?
 馬鹿馬鹿しいとか思っちゃうのかな?」



「いやー、たぶん睡魔に勝てないんじゃないかな?あと脳が追い付かないとか。」



と、こんな会話を車内で繰り広げてたんですが、



確かに、歳いくと疲れやすいし文字を読むのも億劫になるのか
ママもパパもばぁちゃんも活字離れがすごい。
視力も老眼になるからそれも重なって億劫になるのかなー。

映画借りてきて観てても
いつの間にか寝てるんだよね、ママw


本や漫画を読むとか、映画を観るとか
個人の興味の度合いによるところが大きいんだろうけれど
歳行くとだんだん億劫になっていくんじゃないかと

なんかしらんがちょっと怖くなったw


今こんなに楽しんでいる事が、歳いくとどうでも良くなってしまうのかと@w@;;;


それともあんまり年齢には関係ないのかな。。。


自分で歳を重ねていって体験していくしかないけどね~。



[タグ未指定]
[ 2014/04/14 09:38 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報