賃貸マンションを振り返る 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

賃貸マンションを振り返る



さて引っ越しまで残り2週間となりました。




結婚して初めての住処ということで
ダンボールだらけでカヲスになる前に撮っておいた写真で
今の賃貸マンションを振り返ってみようと思います。



当初1LDKで全然大丈夫だろうと思って見つけたマンションだったのですが、
今になると狭かったなぁと思いますねw

これで手作りとかの趣味なかったら全然平気だったかな。


玄関入ると扉一枚あって、それを開けるとすぐリビングです。

untitled_20140417090855fc6.jpg

右奥にあるのが蓄熱暖房機で、これ1台で家中全て温める事が出来ました。
オール電化ですので、夏は暖房機つけずに月6000円、冬は最高2万かな。

ぜーんぶコミコミで冬でマックス2万でしたからやっぱ安いですね。
夏なんて6000円だし。
電気代上がる前は5000円いくかいかないか、だった。

一戸建ては夏でも1万行きそうだな~。
どうなんだろ、住んでみないと分かりませんが。

で、そのリビングのちょい右を向くと

untitled_20140417090748104.jpg

わはは@w@;;;;;


これ見て管理会社の人が「すごいですねーw」って言ってましたwww


まぁここで夜な夜な信オンを夫婦でプレイしているという訳です…。
結構狭いネ!

もう少ししたら広々出来るなw
健蔵に体ぶつけられなくて済むwww


狭いからーと思って買ったゴミ箱なんだけど

CIMG4444.jpg

全然容量入らないから、全然使わなかったwww

でも3つに分別できるっていうのが便利なので、
これは新居の作業部屋で使おうと思ってます。

製作作業もかなりゴミ出るからね、しかも色んな種類のゴミが。。。

容量的にも丁度良さそうだし、違うとこで活用出来そうなので良かったです。。。w


で、さらにもう少し右側を向くとキッチンがあって、入ってくる玄関ドアが見えます。

untitled_20140417091143b1b.jpg

何故かお風呂場の方のドアが開いてますが。。。

キッチンも狭い癖に、ミキサーも欲しくてカウンターに並べまくりなので
こうして見るとごちゃごちゃですな。

その下は私の唯一の作業場所www;w;www


狭い!!!!!


ここでちまちまオーダーの製作とか出店の製作とかしてました。
作っては片付け、作っては片付けなので道具をいちいち取りに行くのも大変でw

CIMG4420.jpg

狭いので一番引いて撮ったのがこの角度、という。

水垢付いたら後で退去する時にやだなぁと思って、
ディッシュラックの下にはマット敷いてます。

これのおかげですごくキレイにしたまま退去出来そうです。

ディッシュラックも置場が限られてるので2段立てにしてました。
朝洗ったら乾燥させるのに置いたまま出社して
帰って来たらしまって料理してまた洗って朝まで乾燥させて、
という感じでここに洗い物が無い事がありません。

つねに何かが乾燥させられているw

だから、調理する場所も
本当にまな板一枚置くだけのスペースしかなくてこれも調理するのに大変だったなぁ。


もう少し右を見ると

CIMG4419.jpg

電子レンジに、トースターに、炊飯器に、と置くために
電磁調理ラックを置いてました。

ニトリで買いましたがこういうのはやっぱり便利ですね。

このスペースに3台も置けるんだからね。


ただ、トースターの位置は私の身長には高くて
手首がトースターの蓋に付いたりしてあちこち火傷してますw
でも新居では横並びに一列低い位置にあるのでもうその心配もないです。

その横のが温水器で、これがすげー邪魔くさwww

大型の冷蔵庫ぐらいの大きさがあってこれのせいで狭いキッチンがさらに狭かったですw


で、見ての通り床一面にはマット敷いてあります。

これも油や水が跳ねてシミがついて退去時に言われるのが嫌だったので。
冷蔵庫や電化製品などを置いて跡が付くのは経年劣化だから構わないとは言われましたが
マットさえ敷いておけばそれも大分軽減されるでしょうしね。

色がかなり鮮やかな黄色なんですがw
でもダイソーで購入出来るものなのでキッチン前面敷いても1000円ちょっとでした。
ホームセンターにいけばブラウンとかホワイトも売ってますけどやはり少し高い。
この時からタイミングを見計らって一戸建ての計画はしていたので
どのみち賃貸は出るのに勿体無いだろうから、と値段>>>越えられない壁>>>色でした。


そしてさらに右を見ると

untitled_20140417093652dca.jpg


冷蔵庫と、DIYしたラック。
このDIYしたラックに全ての調味料を収納してありました。

冷蔵庫には出勤表貼ってましたw
その他、ミトンとか鍋敷きとか。
今は収納場所も限られているので仕方ないですが
新居では冷蔵庫の表面もごちゃごちゃさせたくないです。

CIMG4430.jpg

このラックも役立ったなー。
元々実家の自分の部屋にあったカラーボックスをDIYしたので
ほとんど元手なしで作れました。

一応タイヤ付きだけど
あまり前に出して使う事はなかったかも。
出さなくても手が届いたのでね。


食器はこれで全部w

CIMG4434.jpg

たぶん少ない方かな?と思うけど。
でもこないだのIKEAで結構買ったんだよね!
今はどうせ置けないから開封せずそのままダンボールにいれっぱなしだけど。
何かどんぶり用が多い気がしてきた。


鍋もここで全部収まってる。

CIMG4432.jpg

ごちゃってるように見えるかな?
でもどれもワンアクションで取れるようにしてあるから困った事は無いかも。
蓋とか薄いフライパンはファイルボックスに立てて入れて
深い鍋は100均のラックの上に乗せてその下には滅多に使わない魚型の皿w

さらにその横続きには作り付けの棚があったのでそこにボール類。

CIMG4433.jpg

ステンレスとプラスチック一種類ずつしかないので
これも収納的には全然余裕。
下には米おいてた。

順番がおかしいけど、これが玄関。

CIMG4421.jpg

マンションの玄関なので勿論のこと極狭!

作り付けのシューズボックスに二人の靴を入れたけど
スペースが足りる訳もなく上に靴箱を積み上げてシーズンに合わせて出したり仕舞ったり。

あとは傘とか自転車のタイヤ空気入れとか除雪用スコップとかを
左端に置いてました。
もちろん傷がついちゃうので箱を敷いてその上にね。


そして洗面室。

CIMG4423.jpg

洗面所があって洗濯機があってその奥がトイレ。
でその横がお風呂という具合。

ここも一応築10年経つけど
(私たちも2年住んだから築12年になったかw)

やっぱオール電化だからお風呂場も24時間換気なのでカビとかほとんどなかった。

CIMG4425.jpg

写真暗いけどw
下見した時に、えー築10年なのに綺麗だなーと思ったのも決め手だったぐらいだしね。
もちろん私もカビらせないようにお風呂掃除はきちんと!

まぁ普通にしてりゃカビなんざ出ないわな。

CIMG4424.jpg

洗面所も何かとあれこれ増えるんですよね。

制汗剤だの、虫よけスプレーだの、ヘアスプレーだの、ワックスだの
ハンドクリーム、保湿剤などなど、使うから捨てられないしw

でもこれも新居では全部ミラーの裏側に収納出来る様になっているので
見た目的にはスッキリできるでしょう!

背の高い部分は自分じゃ全然届かない収納部分なので取っ手付の収納ケースを置いて
(取っ手付だと背伸びでギリ届く)お出かけの時しか使わないコンタクトとか
せんけんや歯ブラシの予備を収納。
あと温泉行く用のセット。

CIMG4427.jpg

トイレは普通のトイレ。

でもお尻洗う機能とかなかったから
それも新居に移ると嬉しい事の一つw

うんこしたらケツは洗いたい!

実家の時はママがトイレ掃除してたから全然気にならなかったけど
今は健蔵の立ちションが気になってしょうがないわ。

賃貸では別に良いけど
(良いって言っても今でも掃除してて、うわーけっこう飛び散ってるーってげんなりする)
新居ではほんとやだな~。


でも健蔵座ってするの嫌らしいし、、、

しばらくは新居のトイレは壁一面になにか貼ろうかと思ってます。。。


リビングの隣が作り付けのクローゼットがあって
寝室にしているところ。


CIMG4456.jpg

もう布団敷いたらいっぱいいっぱい!
横には作業道具ももっさり。

普段はほとんど敷きっぱなし。
来客あるときだけふとんあげて、

もしくはこうやって閉めるww

untitled_201404171033525bd.jpg


そうするとリビングからは何も見えぬ@w@;
CIMG4446.jpg


こんな感じですっきりリビングみたいに見えるw

untitled_20140417110453d32.jpg


もう置くところがなくて作業道具も壁際にぶわーっとだし

CIMG4458.jpg

反対側は作り付けのクローゼットと衣類収納のケースをぶわーっと。

でもこれも結構衣類断捨離したので全部に衣類が入っている訳ではなくて、
4ケースぐらい作業道具が入っているんですよ。
ほんと作業道具のスペースが結構占めてます。

しかもだらしくなくケースから衣類がちょびっと出てるw
ちゃんと入れてから撮れよとwwww

そしてこの衣類ケースと作り付けクローゼットの間のわずかな隙間に
シーズンオフの布団とかカバーとかを入れてます。
扇風機とかも。

ほんとにちょっとした隙間でも使わないと全然収納スペースが足りぬ!


そして最後に結構な衝撃映像。


untitled_20140417104330059.jpg

普段のリビングはまじでこんな感じwww
洗濯物は基本的に干しっぱなしwww

干すところもないからリビングに干してるしね。
洗面室にもポールはあるけど湿気のあるところに干すのがあまり好きじゃなくて。

クローゼットも小さいしいちいち取り込んでられないw
普段着る仕事着を洗って干して着て洗って干して着ての繰り返しでリビングにだしっぱで
おでかけ着だけクローゼットのほうに入れてあるという感じ。


時々洗濯物も干してる途中で、来客があったりすると


いそいで寝室に全部押し込めて


untitled_2014041711090102e.jpg



さっと蓋してwwwww

untitled_201404171033525bd.jpg


何事も無かったかのようにすることもあったwww

CIMG4446.jpg


開いたら奥は地獄wwwww;w;wwwww


タマホームの営業とか着た時はこんな感じだったわw

もう引っ越しの準備も始めてるわ、
新居用に物を買い始めてるわで収集つかない感じだったので押し込めた。。。


一年前に友達が来た時はまだこの時よりもずっと物が少なかったので
となりも開けっ放しにしていても全然大丈夫だったんだけどね。
布団はあげておいただけで衣類も全部クローゼットに納まってたな。
作業道具もまだまだ実家においてあったしね。


新居には作業専用の部屋もあるし、寝室用の部屋もあって、
その他にリビングとダイニングもあって、、、と
十分な部屋に収納スペースがあるので非常に楽しみで待ち遠しいです。


でもこの賃貸も2年目ともなると自分の住居って感じがして
ここに帰るとホッと一息つけるようになりました。
一年目はまだまだ実家の方がホッとしたし寛げたんだけどw
二年目になるとやっぱ賃貸でも慣れもあって自分の家ーって感じがします。


ようやく慣れ親しんだところでまた新居に移るので
また当分しばらくは朝起きた瞬間 あれここどこだ?ってなるのかもw


このマンションに住み始めた時はよくなったwww


未だにヒールカンカン糞女もいるけど
あともう2週間もしないうちに出て行くからどうでもいいやと仏の心でいますw


ここに入った当初は立付具の部分が濃いブラウンだったので
カーテンの色味もブラウンにして合わせて絨毯はベージュにして
その他の物も色味を持たせるならブラウンと言う感じにしてました。

新居はホワイト主流なので、
ホワイトxグレー、時々ブラックに、ナチュラルな木って感じにしようと思っています。

今のカーテンも全然新しくて綺麗なんですが新居では使いません。
でも実家の方がこのマンションの建具と同じようなブラウンで家を作ってるので
ばぁちゃんの部屋用にこのブラウンのカーテンを進呈予定。


なるべく今あるものをどこかに活用しようとは考えてます。
頑張っても無理なものは売るか捨てるか。


厚手の低反発座布団は使い心地はすごく気に入っているけど
カバーの色が絶対新居では合わないから
カバーはいつか自分で作ろうと思ってます。
全然売ってないし。

ま、そんな感じであと2週間!


あとは今の超修羅場ってるダンボールだらけの写真でも記念に撮っておこうかな@w@


まじすごいんだよね…。


[タグ未指定]
[ 2014/04/17 11:19 ] ◯家   賃貸マンション | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報