賃貸退去最終審査 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

賃貸退去最終審査


昨日、最終審査終了。




結果から言うと、お金5000円ほど返ってきます。

敷金のうち、
蓄熱暖房機の解体清掃代と室内クリーニング代を引かれて5000円返却。


賃貸に入ってすぐにダイソーであれこれ買って来て敷いたので
傷も汚れもつかずにキレイに2年間使う事が出来たな、と思います。



ただ



実際には1つ問題がありました。
拭いたらすぐ取れるレベルでしたので管理会社にも何も言われませんでしたが
実は絨毯をはぐったらフローリングの一部がカビてました。


見せる前にがっつりと掃除したので良かったですが、
あのまま見せてたら5000円戻ってくるどころかさらに取られたかも?


オール電気だし、蓄熱暖房機だし、24時間換気だし、室内はいつも乾燥してるから
かびるなんて全く思ってもいませんでしたがちょうど窓の下がかびるんるんでしたわ。


やっぱり年中敷きっぱなしだとそうなるんでしょうかね。
でもおかげで勉強になりました。

24時間換気だろうと、家の中乾燥していようと、気を付けなくてはいけませんね。


新居でも一部ラグを敷いたり、透明の傷防止カバー敷いたりするので
マメにチェックしなくてはいけません。

キッチンのマットとか、
お風呂場のマットなんかは定期的に洗うので大丈夫かな。
リビングのラグも洗える奴買ったし。

心配なのは傷防止用に買った透明カバーだなー

布製品と違ってゴムだから湿気の逃げ場が無さそうだし
ダイニングテーブルの下なんて敷いたらよほどのことないと外さないだろうしな。

だから一般的にはあまり売られてないのかもしれませんね?



ま、こまめに家のお手入れしろってことですわな。



引越してからまだ2日目ですが、
健蔵が思いのほか頑張ってくれてて驚きとともに嬉しい気持ちです。


仕事から帰ってきて、ご飯とお風呂を済ませたら
「よし!俺は何すれば良い!?」とやる気満々w


いつもは私が頼めばしてくれます。
でも頼まなければ自ら動く事はあまりないので(ゲーム以外のことでw)
こんなにやる気出して自分から家の中の事してくれるってのがめっちゃ嬉しいですね!


昨日は重たいものの移動をして21時半には作業終了。
私は22時半までちまちまとした作業。
いつも精根尽きるまで動きますw


「よーし、明日は俺とりあえず靴全部出して靴箱に並べるわ。」


と健蔵は今日の日程まで立ててポケモンしに寝室に行きましたw
ネット開通が10日以降なのでDSのポケモンで遊んでますw


靴は後日、私が手の空いた時にもう一度整理すれば良いので
とりあえずどんな形でも中に入れてくれるとすっごく助かるわー。


今日は残業なさそうだし家帰ってじっくりやるぞ~!


[タグ未指定]
[ 2014/05/01 14:01 ] ◯家   賃貸マンション | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報