懐かしいが詰まったダンボール 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

懐かしいが詰まったダンボール

懐かしすぎて笑った。



今回の引越しで、実家の押入れの奥の奥から出てきた1つの段ボール。

「これ、アンタのものだから」

と渡されとりあえずは新居へ持って来ていました。

最初はとりあえず放置してたんですが家の中も大分落ち着いてきたので、
昨夜開封したのです。


そしたら出てくる出てくる懐かしの品々www


まず出てきたのがこれ。

NCM_0565.jpg

石のハンコなんですが、
中学の美術の授業で作ったものです。

最初に四角形の石を渡されて、そこから好きなように彫り進めていくんですが

NCM_0564.jpg

私のは中学生にしては複雑なものを作れたので
次年以降のお手本にしたいからと先生から写真を撮らせてとお願いされたのです。

ちなみに、しゃちほこではなくて『イルカ』です!@w@;

NCM_0563.jpg

今ならもっとうまくできるよなーなんて当たり前な事を考えつつ
でも中学生にしては上手だよなぁと過去の自分を親馬鹿な気分で思い出しましたw


そして当時、とにかくイルカにハマっていた私は

NCM_0567.jpg

これで優秀賞獲ってましたwww
なつかしーw

点描ってやつですね。
全て点で表現していく技法。

今になって見ると、なんやこのデザイン!と驚きましたね。
今の私にこの発想はないw

よくこんなモチーフ描けたな~やっぱこどもの発想って柔軟なんだなーと。


とにかく美術の授業は楽しみで楽しみで
美術部にも入ってましたし描くのも造るのも大好きで
何か出せばそこそこ賞も獲ってましたが

そっち方面で夢を持つことは一度もなく
ただの一度も画家になりたい、とかそういう事思わなかったのが

今になって不思議な感じがしますね。

普通あんなに好きで、そこそこ賞獲ってたら一回ぐらい勘違いして夢見そうなもんだけどw

まぁ昔から現実的ではあったかなー?


これらと一緒に、通知表、得点表まで出てきてましたがw
(何でもとっておきすぎwww)

先生からコメントにはどの学年でもどの学期でも同じことが書かれててワロタwww

「いつも落ち着いた態度で」
「誰にでも公平で正義感が強く」
「こつこつと努力する姿」


担任が変わっても絶対この3つのキーワードが書かれてて受けたw
ぶれねーな自分www

ちなみに中学3年の通知表がこちらwww

NCM_0571.jpg

体育が可哀想www哀れwww

まぁ足がとっても遅いから、ほとんどの競技が苦手だったんだよね(;w;
どの競技にも足の速さって関係してるよね!?
陸上競技はもちろんのこと、球技もさ!?

しかも背が低いから高跳び系もしょっぱなから不利だからね!
背の高い人だと跨ぐだけで越えてくものも、私は必死に飛ぶからね!(飛べてないけど


あとは平均的に高評価(自慢


こういう通知表とか取っておいたら
後々こどもとか生まれて大きくなった時に見せたら面白そうだな~とか

ちょっと思わない事もないけど、
まぁ保管しておくスペースもないし捨てるかね!

って事で捨てましたw


とりあえず1、2枚デジカメで残したけどね。

ちなみに得点表と言われるSS表示のも一枚撮っておいたw

平気63オーバーですから^w^
北海道だと結構上の進学校狙う数字なんですよヘヘヘ(過去


まー良い評価だったから
余計に将来のこどもに見せれたら、とか調子こいたこと思うのかもねwwwww

これで悪かったら颯爽と破り捨てるだろうねw


あと高校の時のアルトリコーダーとか出てきたよwww

アルトリコーダーって
小学生の時に弾くソプラノリコーダーより一回りでかいから
私の指だとすべての穴を抑えるのが大変で毎回指がつりそうだったなー

とか思いだした。

とりあえず一回吹いて捨てたw


あと昔の私の大好きだったものが!!!!!


NCM_0572.jpg


ピングーファミリーフィギュアwwwww


「マ”ッマ”-!!!」っていうピングーの真似が得意なんですが(自称)
昔から好きで未だにAUアプリのピングー動画を楽しんでいるレベル・・・www

残そうかどうか相当悩んだけど
とりあえずニッチに飾ってみたらすごい違和感で

「あ、いらねw」と思ったのでw
フリマに出す事にします^w^


一番感激したのが、、、

NCM_0566.jpg

昨日だか一昨日に、ちょうど座右の銘を書いたからすっごいタイムリーw


これ小学校卒業の時に、すごく好きだった担任の先生からもらったメッセージ。
卒業の時にプロフとか書き合うのって女子はよくやりましたよね!

担任にも書いてもらっていて、このメッセージが当時の自分には凄く響いたんだよね。
この言葉がことわざだって事も知らなくて、先生のありがたいお言葉だと思ってたしねwww
でもこの言葉がすごく自分の性分に合っている気がしてずっと心に残っていて
31歳になった今でも座右の銘に認定しているからねw

小学校6年の時からだから年季入ってるなーw

まぁこれもデータとして残したので捨てますよ^w^


しかしまぁ1つの段ボールによくもこんなに取っておいたもんだわ。
昔の自分は捨てるなんていう発想無かったもんな。

自分の母親、祖母に右習えでw
なんでもかんでもダンボールに入れて保管してた結果がこれだw

この他にも当時はまってたディズニーグッズのコレクションとかも結構な量出てきましたが
これらも全部フリマ行きでっす。

そろそろ高校の卒アルとかも捨てようかなーとか考え中。
若い頃は同級生集まって見たりしたこともあったけど
今はもうそんな機会もないしなー


まだまだ断捨離出来そうなところってありますねぇ。







[タグ未指定]
[ 2014/05/21 09:14 ] ◯家   断捨離 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報