インターネット回線不良の続き 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

インターネット回線不良の続き


原因を特定しました。




健蔵のほうはHDが逝ってる、ということで今日早速お父ちゃんのPCヲタの元へ修理に。
お父ちゃんの仕事先の人なので持ってってもらいましたw


そして今度はまた!私の!!!!!


賃貸を出る間際あたりから回線の調子が悪くて
モデムか?ルータか?と電源入れたり切ったり、差しなおしたり
そして意味不明に翌朝ケロッと直ってたりね。


なんなんだよ!!!!!


と切れつつも、まぁ繋がったしいいや、と数日経つとまた同じ症状が現れて
そうこうしているうちに引っ越し。


で、引越し先でもルータのハブから何故かPCが繋がらねぇ!
ルータからだったら繋がるのに~!

と騒いでたのが前回。


んで昨日またいきなり繋がらなくなって、
でも健蔵のPS3とかは普通に遊べてるんで、ルータが悪い訳じゃないんですよ。


もちろんぐぐりまくって、

LANの差しなおしから
ルータの電源入れ直しを試し、

デバイスからローカルネットワークを見たら認識してなくて
認識させるために

コンピューターのプロパティからネットワークデバイスを削除&再インスコするも


全くの無反応wwwww


とりあえずネットワークデバイスを認識させる為に全てを試した。



でもダメだった。



さらにググり続けたら

同じ症状の人の書き込みを発見。

原因はどうやら、LANボードがいかれてるらしい^w^^^^^^^^ビキビキ


その人の書いてるには、


私のようにすべてを試したが繋がらず
しかし電源を落としてしばらくすると何事も無かったかのようにまた繋がったりするから性質が悪く
あれ?直った?という錯覚の元使うと、又ある時急に繋がらなくなるという。

こういう場合は大抵、LANボードそのものがいっちゃってるらしい。



おい、また交換かよw



こんな事だったらHDと一緒に逝ってくれたら
これも全部一緒に頼めたのによおおおおおおおおおおおおおお
時間差で私を痛ぶるんじゃないわよおおおおおお


と、そこで外付けLANアダプタなるものを発見。



これで代用できるのか…?www


分からないので今日また帰りにヤマダ電機の店員に聞いてみるべし。


だめだったらLANボード載せ替えだねー、、、、、


でもこれで前回モジュラジャックから直つなぎだとつなげて
LANハブからだと繋がらなかった理由も分かったわー

LANボードがとにかくやられてんのね、と。


あーーーーーーーパソコンうぜーーーーーーーwwwww


今度はもうむやみにハイスペのPC買うのはやめようかなw
3~4万で手に入るレベルでいいかも。

信オンやるだけだったらPS4買えばいいしw

ハイスペックPCは買う時10万したから!
と思うと、もう、何とか安く修理をあげてあと何年使い倒したい!とか
もったいない欲が出てきてしまう。

初期投資高かっただけに諦めがつかないw

でもPS4でもパソコンでも4~5万だったら
まぁ3年使えばいつ壊れてもいいかなーとか思うしね、、、w


まぁトラブル起きるとそれなりに必死に調べるので
勉強にはなるが、、、、



でも疲れた、、、、


私疲れたよ、、、、しばらくパソコン触りたくないw


[タグ未指定]
[ 2014/05/23 09:04 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報