まるで赤ん坊 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

まるで赤ん坊


健蔵の弟なんですがw



PCお兄さんにパソコンを直してもらった
という話をしていたら


赤ちゃん「俺も直して欲しいなー」と。

健蔵もとりあえず「いやいやたぶん送料のほうが高くつくぞ?w」



修理に掛かる部品代に北海道⇔大阪の送料考えたら
絶対地元のパソコン屋さんに持って行ったほうが安いよねw


んで、
昨日おとっちゃんがPCお兄さんをスカイプに呼んでくれていて
とりあえず診断だけしてもらったら?と。


最初まだ揃っていないうちに

「健蔵さんの家の場合は、しきさんという実行役がいるから良いですが
 パソコン触れない人のパソコンどうやって直すんすか!?w」

と心配するPCお兄さんwww



炎も出てきて、あーですか、こーですか、との
PCお兄さんの診断質問により

『おそらくウイルス感染だろう』との見解にたどり着いたわけですが

それだと尚更自力でなんとか出来るレベル、
もしくはパソコン屋さんで安く直してもらえるレベル、


なんだけども


自分で何もしたくない赤ちゃんはw


「保証書なくした」
「持って行くのも大変」
「説明する自信がない」


とwww


しかし、流石に原因が原因なだけに
おまけに大阪のPCなだけにPCお兄さんもそう易々と引き受ける案件でもなくw


兄である健蔵や私に

「そんなもの自分で近くのパソコン屋にもっていけw」と言われる始末w


ウイルスが感染した原因も
ウイルス対策ソフトの期限が切れてて面倒だから入れてなかった、
というものぐさ太郎から来てるからねw


私もものぐさだけど
ものぐさしたいが為に環境をびしっとそろえる効率の為のものぐさ派と

ただただひたすらものぐさな、真のものぐさが居る訳だけど
炎は真のものぐさだろうねw


PCお兄さんの話聞いてたら、全然自力でいけそうだったけどねw
OSも失くしたらしいからww

OS買ってきて、ウイルスソフト買ってきて
病んでるパソコンは全部初期化して突っ込み直せば良いだけでしょ?


ぎぎぎも言ってたけど

うちらの世代はじじーになっても、ばばーになっても
パソコンとは切っても切れない関係の世代だから
若いうちに自力で何とかする練習をせねばならんよねー

本気で自分で何もしたくないし何も学びたくないなら
あとは金で解決するしかないよねw

あとは重要な情報をパソコンに入れないで(カードの番号とか)
遠隔リモート操作でサポートしてくれるようなサービスを受けるとかw

うちは毎月500円とられるの嫌だからNTTのサービスは全部外すけど、
そういうサービスも世の中にはあるしね!


とか言いながら、うちも昨日ガンダムオンライン起動出来なくて教えてもらったんだけどね@w@;;;


健蔵の真っ新になったPCに、ガンダムオンラインをインストール。
でもスタートしようとすると落とされるわけ。

で、「起動出来ないときは」を読んで試すもゲームプレイ出来ず。


原因は、私がウイルスバスターの監視例外リストに

バンダイのファイルだけしか指定していなくて、
ガンダム.exe.のファイルを入れなきゃいけないのにそれを入れていない
だからバスターがガンダムを終了させてしまっていた、

という事だったのだけど
例外リストを選択するための参照リストから出てこなかったから入れられなかったので
そのexeファイルの出し方を教えてもらったんです。



それにしたって、健蔵はただそれを見ているだけw

おめーのやりたいゲームだろ!w
わしは一つもやらねーよwww


この人任せな血は兄弟揃ってか!!



私は覚える気満々だけどね!
だってお金に直結することだからね!
自分で覚えたら最強でしょ!部品代だけでパソコン治せるようになるんだよ!?
こんな良い事無い!

相談はするけどね^w^^^^
良い知人出来たしwうほほw


ちなみに、昨日も帰って夕ご飯作って風呂入って
さーて片付けでも、と思ったら


「ガンダムできなーい」と喚くおっさんがいたので
そこからまたPC作業、、、そのままスカイプという流れになってしまい片付けは一切出来ずwww


今日は片付けしたいな~。
あとちょっとなんだしw


んでようやく手料理再開ですよ!
ずっと弁当&外食して片付けに没頭してましたからね。

先週あたりから料理再開したんですが、
昨日作ったのが健蔵的に大当たりだったらしく

「一週間に一回はコレ食いてー!」とwww


作ったのは、ひき肉とナスとキャベツの味噌炒め。
味付けも、にんにく、味噌に醤油、砂糖、鷹の爪っていう簡単味付けなんだけど
まぁご飯が進む味かな?


最近、生のキャベツがダメになってきた。
なんか匂いがw

でも炒めるとめちゃくちゃうめーキャベツwww
なんでだろうね、なんか炒めるとすっごく香ばしいような良い匂いだと思うし甘いし。

焼きそばのキャベツが至高だね。

そんな訳で、冷蔵庫で余ってたキャベツもいれたんだけど美味しかったわ。
調理も簡単だしまた近いうちに作るかね~。

今思ったけど冷麺にのせてもうまそうだな、これ。


[タグ未指定]
[ 2014/05/28 08:56 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報