インターネット無事復活 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

インターネット無事復活


無事復活致しました。



昨日は帰宅後夕飯の支度して食べ終わったのが19時半頃。
そこから弟とTUTAYAに行き、帰って来てからルータの設定を開始。

タマホームからHEMSという家の中で使われている電力を管理するシステム用に
バッファローの無線も可能なルータを頂いていたのですが、

それの再設定をするにもパスワードが分からない。

「設定しておいたのでさしたら使えますから~!」

と言われていたので


ラッキー♪と使ってたんですが
いざ再設定しようと思ったらパスワードわかんねぇえええ。

たぶん設定とか特にしてないと思うんですよね。
箱には普通、初期設定値が書かれているシールなどが入っているはずなんですけど
それも入っていなかったし

なんか担当者にメールすんのも面倒臭くなっちゃって
前に賃貸で使ってた時のルータを出してきて使用することにしました。

それも無線出来るので。

どっちにしてもLANの差込口足りないので
HEMS使いたくなったらルータからルータに回そうかなと。


しかし、、、


固定電話を外すとルータ機能付きモデムが、モデムでしかなくなるって
NTTが説明しないばかりにとってもイライラして苦労することになった訳ですが、、、


「ひかり電話解約すると」


というキーワードで検索すると
同じ症状に悩まされてる人が沢山出てきてw

まとめNAVERのほうで「解約まとめ」があってですね
そこから飛んだリンクがめちゃくちゃ分かりやすくて助かりました。

インターネッツのおかげで苦労する事もありますが
インターネッツ普及のおかげで自力で解決する事も増えてますね。


健蔵は私があれこれしている間もTUTAYAで借りてきた新刊を読んでるだけw
別に良いけどさ~www

「夫が全然あてにならないから嫁ばかり賢くなってくよ~。」

「あははw俺は~?w」

「嫁は賢さが1上がった!旦那は1下がった!」

「あははw」

と笑いながら大して気にもせず漫画に戻ってるwwwww


こういうのって悪循環というかなんというか
1人が自力でやり出すと
(あ~そっち方面は任せるね)な感じになっていくからなー

しかも一昨日の時点で
モデムがルータ機能なくなったことで
LAN一本分だけ機能している事から

「ねぇそろそろガンダムやっていい?やらせて!」

と超絶KY発言!!!!!!!

「はぁー?!うちまだ、いじってるの分かんないの?
 っていうか一本しか繋がらないんだから根本的な解決してないでしょ?!
 ふざけてんの!?」


と私をぶちぎれさせるwww
ただでさえ上手く行かなくていらついてるのに
この発言で完全に切れたwww

しかも今ちょうど月経前だからやべーブチギレ方www


「いいじゃん!一日の楽しみなんだからやらせてよ!」


「ねぇ子供なの!?ねぇ小学生なの?!ねぇねぇ小学生以下なの!?
 でも子供の方がまだ言う事聞くかもね!?」


と一昨日、苛々ピークの発言wwww



っていうかさああああああああ


こっちがスマホ片手に調べながらあれこれやってるのに
普通このタイミングでガンダムやっていい?とか言わないよね?wwwww

どんだけ空気読めてないのwww


ガンダムオンラインとか一日やらなくても死なねーから!www
しかも下手くそだから誰も待ってネーヨ!!!

私の話に付き合って!ゲームやらないで!じゃないんですよ?www
ゲーム環境復活させる為に四苦八苦してるんですよ?www


ガキか!


糞がきか!!!


いや餓鬼より性質悪いわ!!!!!



まぁこれは一昨日興奮してたときの記録でw
私と健蔵は言いたい事言って寝て起きたらケロッとしてるタイプなので
昨日の朝からは通常運転でしたw

似たタイプで良かったwww


そして昨日は原因も分かって上手い事回線復活したので


「漫画読んでる間に回線復活して良かったねぇ?」


と言いながらじりじり近寄って
健蔵には臭い臭いおならを嗅がせてしっかり仕返ししておいた。


めでたし。






[タグ未指定]
[ 2014/06/06 08:51 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報