挑戦中 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

挑戦中



料理のレパートリを増やすべく
色々と試してます!




まずクックパッドでランキング上位だった肉巻卵!

NCM_0622.jpg

簡単だけど美味しかったですよ!

まずゆで卵を作っておいて
殻をむいたゆで卵に小麦粉をつけ
豚ばら肉を巻き、さらに小麦粉をつけて焼き目が付くまでしっかりと焼く。

NCM_0621.jpg

実家におすそ分けする分も作ったので一杯w
これ中に卵一個まるまんま入ってるので一個食べればお腹いっぱいになってしまいます。

タレはお好みの作れば良いと思いますが
うちは、酒・醤油・砂糖で甘辛系にしました。

NCM_0623.jpg

今回は半熟でした。
健蔵が半熟があまり得意じゃないので今度はしっかり茹でて作ろうと思います。

手が込んでるように見えるけど、楽な料理!


あとは、かつおのたたきも作ってみました。

NCM_0624.jpg

食べかけwwwww
途中で、あ、撮ってない、って気づいたw

新鮮なのを買って来てすぐ焼ければ良かったんだけど
一日過ぎちゃったからかちょっと生臭かったかなー。

洗って塩で揉んでから両面サッと焼いて切っただけ。

タレは酢と砂糖と醤油ほんのりで、甘酸っぱい系。

美味しいのは美味しかった。
今度はその日のうちに処理しちゃおう。


NCM_0611.jpg

これは特に挑戦と言う訳ではなく
冷やしラーメンの時期です!な。

きゅうり嫌いじゃないけどあまり好きでもないから
いつもその時食べたいのを乗せてます。
今回は水菜とコーン(正式名称忘れた!)とシーチキン。


たれはもっぱらゴマダレが私も健蔵も好き。


今日は普通にハンバーグ焼こ~!


[タグ未指定]
[ 2014/06/10 09:48 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(2)
書き込めるかなぁ
肉巻卵美味しそうです!
今度作ってみまっす!!
暑くなってきたら冷やし中華とかそうめんばかりになります(・∀・)
[ 2014/06/10 10:11 ] [ 編集 ]
書き込めてます!
いままですんません!


うちも私だけの好みでいくなら毎日冷麺ばかりでも良いぐらいw
肉巻は男性・お子さんに喜ばれるレシピみたいですよ!

こうも毎日料理するとなると
作る側も何か新しいものがないとテンションが上がらないもんなんだなーと
主婦して初めて知りましたw
[ 2014/06/11 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報