新築祝あれこれ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

新築祝あれこれ


祖母ともなると




あそこには結婚祝をあげたとか、新築祝をあげたとか
今までに積み重ねてきた親戚付き合いというものがある。


大抵、常識的に考えれば受けた祝は返すのが当たり前。


まぁ多少家計が苦しくてもお金という形じゃなくても何らかの形があると思う。
餓死するーとかのレベルでなければ。


祖母に言わせると、同市内にいる親戚でひとつだけ来ていないんだとか。
もちろん祖母は昔に、結婚祝も新築祝も渡している。


しかし、、、来ないというよりは、来れない、に近いんじゃないかなぁと。


そこの家、父に母に姉、妹からなる4人家族で
父もまだ働いていて、文章では一見して普通の家族ではあるんだけれど中身は

その姉が35歳?ぐらいで独身は良いとしても、ニート。
その妹が28歳?ぐらいで(以下同文。


私の結婚式にももちろんそこの父のみ参加。
それは良かったんだけどその時私が一番びっくりしたのは、

結婚式の内祝い返しにその家に行った時に出てきたおばさん。

もちろんそのおじさんの妻なんだけど
白髪で頭ぼっさぼさでヨレヨレでまだ50代のはずなのに酷い妖怪具合で
お返しだけ渡してさっと挨拶してすぐに帰ってきた。。。

自分が子供の頃会った時はあんなんじゃなかったよな。。。


そこの家とまだ付き合いのある親戚の話だと

「うちの娘は画家なのよ!」と言ってるらしい。
「今インターネットで漫画を売っていて忙しいの!」と。

私の母以上の年代だとそんな事言われてもあまりピンとも来てないみたいだったけど。
まぁお察し状態。

漫画書いてて画家()・・・。
同人とかも売れっ子は結構稼げるらしいけどね!

そしてその姉妹、実は2~3年前に私が働いている職場にアルバイトで入ってきたんだよね。


見た瞬間に(え?あれ?もしかして?…うわー…)と思ったけど
嫌な予感しかしないし関わらないでおこうと親戚である事は誰にも言わなかった。
(苗字違うし)

そうしたらやっぱり
妙にハイテンションでギャハギャハして姉妹でいるので
悪い意味で目立つ目立つ。

見掛けるといつも「もうっ!何とかさんったらー!」とか言いながら
誰かの体をこちょばしてたりしてて、なんでそんな小学生なノリなの…!?
(大きい声なので探さなくてもすぐ分かるレベル)
言いたくはないがそんなノリして良いような可愛い子でもないし、
正直に言うなら下の下って感じだし、、、

絶対親戚だってばれたくない…!!!とひたすらかち合わない様にしてた当時w


でも極力関わらないようにしてたら、一ヶ月経つか経たないかのうちに辞めて居なくなってたw


それからずっとひきニートしてるっぽい。


実家に寄生ニートしてるとかさ、そういうのはその家の事情だから別に良いよ。
うわー、、、とかは思うけどね。


女にとっても男にとっても結婚て、まだまだ世間体的にうるさいものだと思うんだよね。
これがもう40台までいけば周りもさすがに察してくれるかもしれないけど
30台だと下世話な人はまだまだ突っ込んでくる話題だし。

しかもそれで働いてもいなくて、家にこもって絵書いてるんだったら
そりゃ極力親戚付き合いも避けるだろうさ、と思う訳。


だからばぁちゃんにも
「昔した事を返さない恩知らずって、非常識って思うかもしれないけど
 たぶん人ん家のことお祝いしてあげようとかいう心境じゃないと思うよー」
と言っておいた。


まぁいろいろあるもんだわ。


もう少ししたらきっとパパのほうの伯母さん家族が来るはずだし
そっちはそっちで私は嫌ー。
伯母さんは良いけど、その旦那が嫌い。大嫌い。


っていうのもその伯母さんの息子がこないだ結婚式挙げてそれに出たんだけど


その嫌いなおやじがテーブル廻りしてて

「こどもはまだかー?w」

「あ~まだですね~あははw それよりもご結婚おめでとうざいます^^」

とやってたら

「笑ってるだけじゃだめだぞw」


と言われたんだよね。



カッチーン と来たよね。

はい敵認定。


超www敵www認www定www



なにが「笑ってるだけじゃだめだぞw」って?
てめーの息子なんか「ご結婚おめでとうざいます」って酌しにいっても
ニコっとも ありがとうございます、もねーんだぞ?

ただ無表情で酌されてただけ。

頭おかしいんじゃねーの?

普通なら「来ていただいてありがとうございます」だろ?

32歳にもなって結婚式の締めのスピーチも自分で考えずに
親に作ってもらった文章読んで恥ずかしいとおもわねーのかって。


ほんとあのくそ叔父にその息子に大嫌い。


あのオヤジ失礼な事とか、カチンと来ること平気でほざくからな。


だから私もうママに言ってあるんだよねw


「あのオヤジに今度失礼な事言われたら、
 そちらに口出しされる筋合いはありません、って言うから。
 どれだけ空気固まろうが知ったこっちゃないからね。もう我慢しないから。
 なんなら自分の息子躾け直せば、って言うから。」


今から超絶臨戦態勢発動^w^^^^^^^


ほんと子供の事に口出しされるのは今一番切れポイントかもw

こっちは全部計画してんだって。
結婚式挙げて、ローン組んで家建てて、今まだもう少し貯金貯めて
安全パイになってから子作りするんだよくそが、と言いたい。

こっちはてめーの馬鹿息子と違って結婚式の金も
結婚したあとの新居の金も、親に借りた事は一度もありませんので!

こども産んで少しの間仕事休んでも親に金銭面で迷惑かけないようにしてーんだよ!

馬鹿に限って自分の子供の愚図さを棚にあげて
こどもまだか?とか平気でほざくからな。

人生計画っていう言葉を知ってるのかと言いたい。


これはもう…リアル武神紫貴になる時が来たようだ・・・・ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・


今からもう超激おこモードだょ★^w^^^w^w^^^^w^^^^


[タグ未指定]
[ 2014/06/12 16:18 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報