吉祥天女 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

吉祥天女



結構面白かった。




吉祥天女 スペシャル・エディション [DVD]吉祥天女 スペシャル・エディション [DVD]
(2007/12/21)
鈴木杏、本仮屋ユイカ 他

商品詳細を見る


鈴木杏主役の映画で
元ネタは少女漫画。

それも私がちょうど生まれる前ぐらいの!

映画化される前には一度ドラマ化されてるらしいね、2006年に。


内容はサスペンス風。
でもってほんのりホラーかな。
オカルトではない。

天女伝説に基づいて血の輪廻による因縁に抗う美少女のお話しなんですが、
なかなか面白かった。

良くも悪くも少女漫画な感じがよく出てたw

警察とか銃とかぽろぽろ出てくる割に
その詳細がおざなりなのが少女漫画によくある一種の味()なんだけどもw
この映画もそうでそういうところはさっさかとスルーw

だから少女漫画って基本面白くなくて
大人になるにつれて青年漫画ばかり読むようにw

それはおいといても
この映画の世界観は嫌いじゃなかったかな。

杏ちゃんが良かったかもね!

お嬢設定なんだけど
何か妖しい雰囲気を出すのが上手かった。
あの長い睫と大きな瞳が伏し目がちになるところが個人的に好みwww

あぁいう少女漫画ならではの、
黒髪でお嬢様で何か影があって妖しく美しい、みたいな設定演じるのって大変だよなと思う。
台詞回しだってお嬢言葉だから、リアルだと超不自然だしw
原作30年以上前だしねw

あと勝地涼くんという役者さん。
全然観た事無かったんだけど、
「ただいま」と一つ言うにしてもすごく雰囲気出てるので
へーこんな子いるんだ、と思って

後でぐぐったらめちゃめちゃ映画に出ててワロタw
あまちゃんにも一回だけ出たとか。

あまり邦画見ないからなぁ@w@;


もっと細かい人物背景なんかはやはり原作の漫画の方がてんこ盛りみたいなので
機会があれば読んでみたいな。
ただ古すぎてネットじゃないと買え無さそうw


[タグ未指定]
[ 2014/06/26 11:08 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(2)
なつかしーい!!
鈴木杏がまだ天使やった頃の…

吉祥天女の作者吉田秋生といえば
BANANA FISH
もし読んでなければ是非読んで欲しいよ
絵柄はAKIRA風
少女漫画連載のくせにマフィアものです
吉田秋生は全部読んでるけど、一番好きなのがBANANA FISHであります
[ 2014/06/26 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さすがsakur`a`さん!観てましたか!
BANANAFISH確か読んだわ!
でも内容あまり覚えてない…。
昔付き合った男から借りて読んだのは覚えてる…

そうか、同じ作者だったのかー!

今現在の鈴木杏見てないけど劣化したのかねw
まぁ女の命は花同様か。。。
この杏ちゃんはSっ気のある美しい少女でうっとり。



懐かしいと言えば、ピンポン!私も当時観ました!

sakur`a`さんのブログで気になって
観てみたのもいくつかあるんだけどまだ書いてないっす!
パーフェクトブルーとか。
[ 2014/06/27 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報