楽天マラソンにむけて 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

楽天マラソンにむけて


次回楽天マラソン7月5日(土)~より!



以前新築用に、と家具や照明類を楽天マラソンでがつがつと買いました。
2回~3回のマラソンに分けて。

それらの時のポイントが
トータルで3万円程戻ったかと思います。

ただ一ヶ月という期限付きなのがミソで、
そのとき欲しいなぁと思う物をちょいちょい買ってます。


まずこれ。

untitled_20140702131943dff.jpg

外の水道用に。
これで庭で洗車出来ます。

¥3038


そしてこれ。

untitled2_20140702131945bef.jpg

寝坊した時に、、、買いました、、、www
爆鳴りしてくれます。

さすがにうるさすぎるんですが、寝坊するよりマシだとおもってかけてますw

¥3218


untitled3_20140702131946cd5.jpg

生ごみ入れに、白x灰カラーを。

とりあえず様子見でダイソーの使ってたんですが
蓋がないとやはり臭い。(当たり前か

先日、仕事から帰ってきて家に入ったらキッチンに近い寝室が生ごみ臭くて衝撃を受けました。
すぐさま窓開けて換気扇かけて臭いは消えましたが
このままではいかん!とすぐに蓋付ゴミ入れを検索w

実際使ってみると、生ごみの匂いは全くしません。
しかし開けるととんでもない匂い放ちますwww

これでも一応、重曹ふりかけたりして緩和させるようにしてるんですがね。

¥1280

untitled4_20140702131948cbf.jpg

で、我が家ではお馴染みのこの容器。
これで3本目w

ごま油用に購入しました。

せっかくサラダ油、オリーブオイル、と揃えてるので
ごま油用にも買いました。

¥1512


それでもこれら全部期限付きのポイント消費で実質¥0で買えるものなので
精神的ダメージを受けずにぽいぽいとカートへw


しかもこれらも又全て楽天マラソン期間に合わせて購入しているので
掛かったお金は¥0でもまたその分のポイントがその内返って来るでしょう。

普段から、んーちょっとこれがないと不便だな、欲しいなぁというもの
さっと検索しておいて良いものが見つかったらお気に入りに入れておきます。
んで期限付きのポイントが入った時とか、楽天マラソンが来た時に

買うのです!

これマジお得な方法。

んで今まだその期限付きポイントが2500円ぐらい余っていて
切れるのは7月15日。

でもその前に7月5日に楽天マラソンがくるので
その時に買おうと思っているのがこれ。


untitled_20140702111640848.jpg


ミートプレス!


皮付のとりむね肉を、レストランのようにパリッパリに焼く方法を検索したら
「ミートプレス」という調理器を使えば出来ると出てきました。

私はいつも蓋をして強火でガンガンに焼いてました。油はねるので。
それだと底に付いている部分はぱりぱりに焼けますけども
ちょっと浮いてる部分だったり、皮と皮の間はやはりブニっとしたまま。

ブニブニ苦手なのでその部分だけ避けて食べたりしてたんです。

でもこれを使うと全面ぱりぱりに焼けるんだとか。


ご家庭でやる場合、他の鍋裏にアルミホイル被せてそれを乗せて焼く方法なども載ってましたが
このミートプレスは、落し蓋としても使えるし、豆腐の水抜きなんかにも使えるんだそうで

全面ステンレスで出来てて衛生面でも文句ないし
一度買えば一生ものの調理器具なので

これは一つ買ってみよう!と。

お値段は¥3500と中々良い値段するんですが、、、
ポイント使えば¥1000で買えるので良いかなと。

我が家は私も健蔵も皮付の鶏肉好きなので
使用頻度はそこそこ高いと思います。

また、鶏肉だけじゃなく、豚でも牛ステーキでも、加工されたベーコンのようなものでも
プレスして焼くと表面カリッと、反り返らずにまっすぐ焼けるのと
熱の回りが早いんだそうで中々使えそうだなぁと睨んでます@w@b

ちなみにミートプレスはベーコンプレスという別称でも売られています。


マラソン日が楽しみです@w@


[タグ未指定]
[ 2014/07/02 13:42 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報