対人は敵も味方も対人 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

対人は敵も味方も対人



人 対 人。




さて上覧も今日で終わりですが、

信オンの対人は、何も敵と戦うばかりではありません。
その戦術を巡って味方とも戦わなければいけませんw


戦うっていう表現はあれですけど
ほぼ近い状態になる事はどこでもアル事ですね。


色んなところの試合を見に行ってますが
音響使ってないところ発見出来なかったwwwww

全体の中にはいるにはいるのかもしれませんが
上位20位までざっくり見た感じではいなかった@w@;;;


そんな中でも今回は知ってる人が出てるので
桜さんのところは3回ぐらい見に行ってます!

桜さんのブログでもやはり音響に悩まされていて
その苦悩に、あるあるあるある、とw

コメントしようかと思いましたがあまりに長くなりそうだったので
自分のブログで書いてしまいますw


うちのチームは基本
私が操る古神での参加となっていますが

時折健蔵が言うんですよ。


「これ以上上に行くには雅楽入れるしかないんじゃない?」


とね。


「じゃとりあえず合戦で慣らそうず。」


と戦場で度々遊ぶんですが


全然


これっぽっちも



うまくいかないんですよwwwwww



それは何故か、



操るのが健蔵だからwwwwww




皆がみんなそうじゃないんだろうけど
やっぱり雅楽主体でするんだと思うんだよね、音響は。

毎回上位3以内に入るところなんかは全員が同じ感覚で音響意識してそうだけど、
普通のレベルの人たちはやっぱり誰かが主導権を握らないと上手く進まないと思うの。


そういう意味でw
うちでは音響を使うのがかなり厳しい。

健蔵の音響タイミングが悪いと


「え、なに今の意味のない音響」
「お前敵かよwww」
「っていうか、まわりも音響意識しないとだめでしょw」

と私の罵詈雑言が飛び健蔵涙目。


そんなこんなで毎回ちょろっとやっては
「あーやっぱだめだー」ってなるのでちっとも上達しないw



音響は雅楽自身が主導するっていうのもあるけど
やっぱりどうしていまここで音響をする理由があるのかはっきりと他党員も認識していないと
難しいと思う。

ただみんながやってるから

低速、高速、看破⇒音響 みたいな

ただ形だけの音響しても意味ないと思うんだよね。

その音響前後の釣り、釣られ解除時間、矛の練り込み、回復・蘇生の阻害、
その重要どころを各自が認識してこその音響だからさ


そういう意味でもうちじゃ音響は超不利なわけw


それと同レベルで苦手なのが一点wwwww


これまた軍動かすの健蔵だからw
私から非難轟轟www


「いあちょwwwなにいまの一点wwwwありえなくない!?!?!?」

「いやまじやめて」


だからうちでは滅多に使われない一点www


それに党員もさ、
まずもう60近いお父ちゃん連れてる介護徒党だしwww
じゃぁお父ちゃん外して上覧やるか?ってもうそういう次元ではないわけw
うちの家族の交流ツールだからねw

健蔵もそこまでして上覧出たくないって言ってくれるしw

そんな中でたぶんまともに対人で動き読もうと考えるのって私と健蔵とぎーぐらいw
弟はもう今ほとんど引退状態だったけど
あまりバーの並びとか考えるの得意なほうではなかったからw
反射神経で動くゲームは上手だけどねw
信オンも下手じゃないけど、そこまで熱心に対人を自分で考えるタイプじゃなかった。
指示されて動く的な。



本人いわく「お前が怖いから。」



wwwwwwww


確かに私も対人で熱くなってくるとかなり激しい激飛ばしまくるからw
怖がられてるのは分かるけどw

でも何手か先読めよwwwって毎回怒りが頂点に達するわけでw


だから毎回家では


健蔵「雅楽入れてやってみない?」

私「あー無理無理wうちら頭悪いからやめようやw」


で却下してるwwwww


口論するの目に見えてるし(主に私がw)
正直一生懸命考えたって無駄だからw
自分ばっかり熱くなってもね~。
大して上達したり、上位10位以内に食い込めるほど上がれる訳でもないのに変に疲れるからw


本気で10位以内入ろうと思ったら
とりあえず全員PCじゃないか?w

回線も良い所に引越せ!とかはさすがにないだろうけどw
PS2でやってる人上位に居ないと思うよwww

昔未登録が入力早すぎチートチート騒がれてたけど
回線の強いところに住んでて、
鬼グラボ積んだパソコン持ってて
冷却システム積んでたら
絶対飛び抜けて暗転抜けるの速いからね。

まぁ全員とはいわないけど軍と盾は正直PC必須だと思う。
(本気出したいならw)

こないだちょろっとPCいじってもらっただけで
シューティングのガンダムオンラインが劇的に良くなかったから。
(健蔵が「見える!俺にも敵が見える!!!」って騒いでたwww)

同じぐらいのイン率で上覧に同じぐらい興味があって
向上心と負けん気と根性が備わってないと

上は目指せないと思うよ。
適当に言われるがままに指示に従ってやって勝てるほど楽じゃないと思うw

って感じで、もう最近はもっぱら古神一択。


そんなんでも、健蔵は上覧前必ず言うんだよ。



「よし上覧一位とるぞ!」
「俺は狙えると思うんだよね!」



とか結構な真顔で言うわけ。


そこで私は冗談を返す訳でもなく結構本気で怒るわけw


「上覧出るのは良いけど、まずそれ言うの辞めてくんない?」

「え?なんで?」

「100%在り得ない目標立てられるとなまら萎える。」

「え!?でも参加する以上可能性は0%じゃないんだよ?」

「いや0%だから。いい歳こいたおっさんが、俺は大統領になる!っていうぐらい馬鹿げてるから。」


とか


「頼むから寝てから寝言いってね。」


とか


かなり切れるwww


私も出る以上は真剣になって出るから
そんなふざけた目標立てられたらすげえええ腹立つんだよねwww
10位以内だったらまだわかるよ?w

もしうまくいったら10位台にはいけるかも!とか。




そんなこんなでwww
結構偏った編成にして短期決戦な徒党作りをしていますw
それでもそこそこのところまでは行くし(前回の上覧だと23だか26だっけかな?)
この戦術のほうが性格に合ってて私は好き!
むしろこれで精度を上げて行きたい、と今も思ってる。



それでもこの戦術が落ち着くまではかなり激飛ばしててwwwww

前回の上覧序盤では、ぎぎぎに「え!?お遊びで出てるんじゃないの?!」

とgkblさせたほどwww


後から健蔵に「もうちょっとテンション落としていかないとぎーさんおびえてたぞw」と注意を受けたほどwww


対人は熱くなっちゃうんだよねええええ
どうしても。

私は決して怒っている訳ではないんだけどねwww



だからまぁ対人は相手が敵ばかりではないということなのさw


それでも今はスカイプ使ってるから私も大分押さえてるよwww
やっぱり声だと多少私の自制心も効くw
それでも興奮し出すと段々荒くなってくけどw

これがチャットになるともう手に負えないね、自分でもw


自分のダメ出しもするけど
一人一人がんがんダメ出ししまくるからねw

そんなでも周りが大人な人ばかりなので
今でも仲良く対人出来てますが!!!


だから、「楽しくやろうね」って一番危ない言葉だとおもうw


「負けても良いから楽しく仲良くやりたい」が目的の人と
「少しでも上手になりくて勝った上で楽しい」が目的の人と

テンションが天地の差だからねw


そこはでも高低にかなり幅のある部分だから
大人な対応とかでうまく流す人も沢山居るんだとは思うw



今回は上覧出れなかったから
見てるとやっぱ出たかったなーと思う反面

出店続きでこれに上覧まであったら
私の寝叫びも絶好調だろうなとw


昨日も健蔵は23時頃帰ってくるという激務でやっぱり上覧は無理ゲーだったけどね!


次回の時は出れれば良いな!


[タグ未指定]
[ 2014/07/08 15:24 ] ◯信長あれこれ | TB(-) | CM(2)
見に来てくれてありがとでした~
介護徒党ふいたww
勝つのも重要ですがやりたい人と一緒に楽しくできるのも
同じくらい重要ですよね。
次回は…次回も同じメンバーで出るかわかりませんが、
もし出たらよろしくですっ!
sikiさんの記事でどういうときに音響いけばいいのか
うっすらわかってきた気がします(・∀・)
[ 2014/07/09 13:36 ] [ 編集 ]
私も初めて真面目に観戦専門に回ったので
勉強できたかな!と思います@w@

年々上覧出場徒党数も減ってるし
出たら絶対当たると思うのでw
その時はこちらこそよろしくねん!楽しみだね@w@

[ 2014/07/10 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報