かいじゅうたちのいるところ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

かいじゅうたちのいるところ



★3つかな。




光てれびで無料映画を探してた時に出てきて
(あー昔CMで見た記憶があるな、、、)とこれを選択。


ストーリーは至って普通。

主人公の男の子は、

親に構って欲しくて、お姉ちゃんに構って欲しくて
なんで話聞いてくれないの!
なんで一緒に遊んでくれないの!
もっと!僕をみてよ!

もっと!もっと!もっとおおお!ウギャアアアア!!!!

という特に珍しくもない駄々っ子期真っ盛り。

暴れん坊な子供の事を『かいじゅう』と呼称する事がありますが
まさにそれですw

家を飛び出して走り出した先にファンタジーな世界に飛び込んでしまい
かいじゅうたちに出会う。


自分に似た暴れん坊なかいじゅうたち。
みんな本当は素直に仲良くしたい、でもどうしていいか分からない。

まだ子供な主人公は何とかしてあげようとする中で
成長していくというお話。

ストーリーは原作絵本というだけあって
とっても普通なこどもむけってところかな。


大人目線でこれのどこが良かったかって言うと映像表現力かな?


このかいじゅうたち、、、見た目がちょいホラーw
最初結構怖い雰囲気出てたよ映画www

んでもってドスンドスンと鈍そうに見えて足速いし跳躍力があるしパワーもw

こどもにとっての絵本って、
戒めみたいな内容が多いから必然的に怖がらせる絵も多いと思うんだけど

かいじゅうがこどもを「食べちゃおうよ」

っていうシーン何か
私は原作知らないだけに結構な怖みがあったよw
変に映像がリアルだから余計。

一旦隠れる為とは言え口の中に入るシーンも軽くグロwww


暴れて暴れてどうなだめてもどうしようもないかいじゅうに主人公が

「キミ!手に負えないよ!」


と言うシーン。


それ冒頭でママに言われた台詞まんまでさwww
その時主人公もママの気持ち分かったかなってそういう表現は子供向けで分かりやすい。


こどもが小さいうちに一緒に観ると良い映画かな、と思います。
ただ映像が可愛い訳ではないのでw
それなりに耐性ついてからじゃないと泣く可能性ありw

個人的には、まぁまぁ面白かったです。
これで普通に可愛い怪獣だったら絶対面白くないわw


[タグ未指定]
[ 2014/07/09 13:31 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報