高級お肉ですき焼き 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

高級お肉ですき焼き



佐賀牛ランク5A!




そんな高級なお肉、もちろん買ったわけじゃなくてw
木材ポイントで頂きました!

国産の木材を使って家を建てる事で国からもらえるポイントで
1ポイント=1円ですから

30万円分頂いたと言う事になります。


その内、金券に変えられるのが半分まで、というルールがあります。
じゃなかったらほとんどの人全ポイント商品券にすると思うw

我が家も実家も、もちろんのこと半分は商品券。
そして残りは好きな物って事で


我が家では、

・明太子
・佐賀牛(焼き肉用+すき焼き用お肉セット)
・和牛ハンバーグ&和牛メンチカツセット
・チーズモンブラン
・鉄鍋セット

まずはこの辺をチョイス致しました。

それで残り9万ポイント程あり、
来年の1月までには使わなければいけません。


だもんで、商品も冷凍状態で届きますから
一食分ずつ小分けにして冷凍し
消費しつつ

冷凍庫が空いてきたらその内また頼まなきゃなぁという感じです。


実家はカニとか注文したみたいですが
うちは健蔵が甲殻類は全部アレルギーなのでもっぱら肉中心ですwww
私もそれほどカニ好き!って訳でもないので。


そこで昨日早速その佐賀牛を使ってすき焼きを作りました。


ちなみに木材ポイントで頼んだ鉄鍋セットはこちら。

NCM_0668.jpg

もちろんIH対応です。
これと同サイズで浅いタイプの鉄鍋ももう一つ付いて、3点セットでした。
もう一つは焼き肉用なタイプ。

3点セットで6500ポイントだったかな。
普通に店で6500円と見ても3点セットなら安いと思う。

しかも鉄鍋って昔はださいデザインというイメージでしたけど、
最近のはモダンですな!
これも四角くてシンプルでデザインもとても気に入りました。

鉄鍋は普通の鍋よりほんの少し手を掛けてやるだけで一生ものですからね~!
大切にずっと使って行きたいと思います。


そして高級お肉のすき焼き完成@w@

NCM_0669.jpg

超絶美味しかったです。
やはり高級なお肉なだけあって家庭のすき焼きというより
お店で食べるすき焼きな感じでした。

タレは売ってたやつですがwww@w@wwwワロwwww

タレから作らなかったらすき焼きとか超楽で良いネw
やっぱ鍋は手間かからなくて美味しくて良いわ。

NCM_0670.jpg

しかし高いお肉と言うのは霜降りが凄くて
私基本的に脂身が苦手なので食べた後ちょっと胃がもたれましたw

野菜もたっぷり入れて良かったよw

鍋の量が多くてまだ結構余ってるので
今日はこれにさらにキャベツを足して煮ようと思います@w@

味の染み込む野菜入れるとまじ美味いんだよね!

そして鉄鍋の凄い所って
IHヒーターから降ろして食卓に置いて食べてても全然冷めないのね。
保温機能が凄くてずーっと鍋の中があつあつだった。
肉の脂が固まらなくて助かる。これには感激。

冬の鍋率があがりそうw
ポイントでめっちゃ良いものもらったなー!
鉄分も取れるしな!

唯一の難点は糞重い事www


あとはそのうち卓上の熱電気みたいの買ったら
しゃぶしゃぶとかできますね@w@v


あと最近作ったもの。

NCM_0659.jpg

食べかけでちょっと減ってるwww

チンジャオロース風だけど味付けは辛味噌炒め。
ピーマンの詰め放題を貰ったはいいけど
二人暮らしだと消費が大変でw

ピーマンを多量に食べるならこれだ!と。
ちなみにアスパラも入ってる。
アスパラも貰って(以下同文


NCM_0658.jpg

あとチャーシューたっぷり炒飯。

具の中にもかなりたっぷりにチャーシューが入ってるし
上にも乗せたw

期限間近のが安く売ってて勢いで買ったはいいけど
チャーシューってラーメンに乗せるぐらいしか思いつかずw
そうだ、炒飯に入れよう!となったものの

これは豪華過ぎ!てぐらい入ってしまった。


うちは健蔵が魚介類のアレルギー持ってるので
ダシも迂闊に使えないし
豆板醤みたいな中華系調味料も魚醤が気になってほとんどダメ。
味の良い調味料には大概魚貝のエキスが入ってるんだよねw

だから、醤油、味噌、みりん、砂糖、塩、こしょう、ソース、ケチャップ、コンソメ

この辺りを色々いじくりまわすのみ。

健蔵は好き嫌い少ない方なんだけど
マヨネーズがダメなのでマヨ和えみたいのは一切作らないし
酸っぱいのも苦手なので甘酢系もあまり作らない。


私は酸っぱいもの大好きなので
健蔵のだけ取り出したあと自分用に酢で味付け直すw


あとはこれにしょうが、にんにくで風味変えたりとかするレベルだもんね。


もっと味付けの幅を広げたいわ@w@;


考えるの面倒くさい時は

生姜焼き風にするか、
味噌炒め風にするかのどっちかwww


絶対ご飯のおかずになるから間違いないw



[タグ未指定]
[ 2014/07/11 09:07 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報