相性の良さ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

相性の良さ



感謝してます。





先日書いた、健蔵上司がバーベキューに呼ばれていると言う話。


「あれから何か進展あった?w」とさり気なく会話を振る私w


「あったあった!俺以外にも何人か声掛けられてるみたいだったよw」


「おー!!!じゃ私の出番なしねw良かったーwww」


「そうだなw」


「ま、その時は持たせる土産用意するから任せといて!」


「ありがとう!頼むわw」


「ただし。。。余程窮地に追い込まれない限り新築見せる流れに
 持っていかない様にね@w@;;;;;」


「それは任せといて!俺もやだからwww」



健蔵曰く、ただでさえ少ない休日にそんな事になったらゲーム時間が減る、とのことw
私自身も、これが市外の人でたまたま一度新築見に来るっていう流れだったら全然構わないけど
ご近所はまじ勘弁、ほんと勘弁、超絶勘弁!!!!!!


以下、私の妄想。

・ちょっと庭先で草むしりしたりしてる時に、上司奥さんが立ち寄って長話に発展。
 もしくは流れでお茶。
・一回食事に呼ばれたら、お返しに呼んで、またお返しに呼ばれての地獄エンドレス。
・しかもその奥さんが私の価値感と全く合わない人だったら。。。(考えるのもおぞましい


仮にこれで健蔵が人付き合い好きな人で
同僚、もしくは後輩を呼ぶならまだ我慢できると思う。(頻度にもよるが

今回極めつけは上司ってのがね。
上司接待しないと!昇進昇進!とかそういう会社じゃないんでする必要性が元々ないんだから
すっげー利己主義だけど、餌もないのにおべっかなんか使う訳ねーですよ?w
元々お世辞とかすっごい苦手なんだから!
本当に良いと思った事しか言えない精神レベルの低い人間なんだから@w@;;;


「俺は会社で『ちょっと変わった変な人』っていうキャラ位置だから
 そういうの断るの全然大丈夫よwww既にもう何度も断ってるしw」


「え!まじで!?」


「周りが新築行こうぜ~とか勝手に話してる時も、
 あー無理無理wで通してるw嫁が怖いとかw」


「ちょwwwwwでもま、いいわw私を生贄にして断りまくっていいよwww」



健蔵は会社では


北海道に来て間もなく結婚して
嫁の姓になって
すぐ家建てて


と、みんなが驚くような人物に見られててw(そりゃそうだわなw
そうなったところで『嫁って一体どういう人!?』な話題がかなり出たらしく
私ただの事務おばさんなんだけど、
バリバリ働いてて旦那を尻に敷きまくってる怖い鬼嫁っていう感じで通ってるらしいwwwwwwww


別に良いわwwwどんな悪い印象でもwww


鬼嫁ってのは間違ってないしw
一応7年ずっと勤め人やってるしw決してバリキャリじゃないけどねwww
尻にも敷きまくってるし@w@



ただこういう事が起きる度に、健蔵との相性の良さに感謝する!


私も自分の事だけだったら今までガンガン断って来たさw
会社の飲み会もw
友達との付合いもw

それはその後自分がどういう状態に置かれる事になっても
自己責任、で済むから。

元々付き合い良いほうの人間じゃないし
それで困るような事も今まで起きなかったから
そういった世渡り処世術は心得てる、と思う。

だけど、これが健蔵の話だとまた別さね。

働きにくくなったら可哀想だと思うからいくら私でもw無下には断れない。
健蔵が頼む一緒に行ってくれ、と言えば行くだろう。

でも健蔵自身もこれまた私と同じタイプでありながら、
私よりも更に過激でw健蔵流処世術も持っている訳でw
私なんかが余計な気を回す必要がなかったのです。


ほんとこういうことは、相性の問題でしかないから
相性が良くて良かったーと思ってる。


こういうのって絶対夫婦間で揉める原因ランキング上位に入ってるよねw


片方が、

親戚付き合いは超大事なの!
結婚しても友達付き合いは大事!
会社の人とも仲良くなりたい!
もっと人付合い増やしたい!


とかで片方が私みたいなタイプだったら


頻度減らすとか
3回の内一回は顔出してもいいとか
そこでお互い妥協できなかったら積もり積もって離婚事案だよね。
これが原因で上手く行かなくなる事って増えると思う。


そういう意味で言うと
私と健蔵は「自分の親兄弟までは別」と割り切って
お互い家族は大事にするけど他は面倒くさい人間なので

ものすごく相性が良い。


これが価値観合うっていうやつなんだろうけど
この点に関しては超絶合致してるので

余計ないざこざの種も生まれないし



私は幸運に感謝しています@w@



実際私と健蔵はネトゲ婚だからwww
こういうところまでは結婚前の短期間で読み取れない部分だけど

でもまぁ考えてみれば
人付き合い大事にしてればお互いあんなにプレイ時間も長くない訳でwww
ある程度は必然と言えば必然だったかなという思いもあるw


でもどちらにせよ、
こういう人と人との付き合い方、距離の取り方は人それぞれだし、妥協する幅も人それぞれ。
それを強要する事もストレス、合わせる事もストレス
どっちに転んでも自分が子供の頃から培ってきた処世術を
30も過ぎてから修正するなんてストレス以外の何物でもない訳だから

そこが上手い事合致してるっていうのは
夫婦関係を続けて行く上でもの凄く有り難い事だなと思う訳です。



[タグ未指定]
[ 2014/07/11 16:23 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報