ハンガーゲーム2 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ハンガーゲーム2



クッソ面白い@w@



来ました!待ちに待ったハンガーゲーム2!

レンタルですが@w@;



ハンガーゲーム1も面白かったです。

主役のカットニスを演じるジェニファーローレンスが私の超絶好みな女優さん。


1はバトルゲーム要素が構成の多くを占めていましたが
2はその要素が少ないです。


というのも、

バトルゲームで生き残ったものは
その後、一生安泰した生活を保障されるのですが

次回バトルゲームに備えて指導者としての役割を与えられます。
また、各地区へ弔いの意味を込めた訪問をします。


そこではハンガーゲームの敗者つまりは死者の遺族との対面もあり、
地区民から受けるまなざしを感じ、
人を殺してしまったという罪悪感からくるトラウマに悩まされます。

これらと真っ直ぐに向き合い、
自分の気持ちを正直に伝えるカットニスの姿に

虐げられてきた人々が心を揺さぶられ、
絶望の中希望を見出し各地で暴動を起こし始めます。
反政府としての革命を起こさんばかりに。


これに危機感を覚えた大統領が今度はカットニスを
公正な(全然公正じゃないんだけど)意義の元殺そうとたくらむというのが2の主軸。


要は、
富裕層と貧困層の卑劣な格差社会を生み出した政府と
それに抗う人々という方向性になってきた、感じです。


展開が読めなくて、それがめちゃめちゃ面白いです。

米国で小説が超売れたっていうのも納得。

日本ではハンガーゲームがあまり話題になっていないけど…
その辺の話題にされてる映画よりよっぽど面白いと思うんだけど!!!


2ではハンガーゲームが急展開に急展開を繰り広げていき
不可解な事も多く、私もんー?と思いながら見てたら


2のオチが3に向けて超wktk展開に!!!!!!!!!
分かるとそれまでの台詞のあちこちに布石があって、なるほど!ってなる。

見所としては、貧困地区のいち市民が

絶対的権力・絶対的暴力・絶対的支配力の元


どうやって抗って行くのか。


これが見所ですかね。
政府のやる事が横暴過ぎてちょっとやそっとの暴動じゃ抗えないんですよ。
主役のカットニスだっていかに無力化を思い知らされる場面がいくつも出てきます。


見てるだけでも、むかつくし!可哀相だし!絶望的!
そんな中でも活路を見出していくカットニスに、その仲間たち。
それが命を懸けたものだから、尚更心を打つんですね。


ちなみに恋愛面で言うと、そんなぐだぐだした三角関係とかにはならないです。
ただ、運命にもまれて、自分が生き残る為、大切な人を行き残す為、
だけに人生の選択を決めていくうちに自然と、という感じですかね。


とにかくもうこの映画は主役のカットニスという人物が魅力的なんですよね。
台詞は少ない方だけど、ジェニファーローレンスが良いんだろうね!
体格も良いので強そうだし!目が強くて!黙って視線をやるだけでももの凄い雰囲気がある。
怒ってる姿がたまらないいい!



ぐだってない三部作!!!


3がすごく楽しみなんですが、公開は2015年らしいです。


待ち遠しいいいいい!!!



[タグ未指定]
[ 2014/07/14 09:38 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(2)
うちも観た!!
昨日、来週月曜に感想UP設定したとこだわ!!w
あまり評判は良くないみたいだけど、うちも面白かったw
てか顔つきが随分大人になってて驚いた!
ジェニファーローレンスは不細工に見える時と可愛く見えるときの差が超魅力的なんだと思ってますw
化粧したらもう別人!!
彼氏ニコラス・ホルトは超絶男前だしガチ裏山(´Д⊂

1ではカットニスの能力控えめだったのに、今回スーパーマンスキル披露してたのはツッコミ入れたい所ではあるけれど
次回作来年なのねえ、楽しみ!
ゲームの仕掛け人演じてた、故フィリップ・シーモア・ホフマンは8割がた撮影を終えてたそうで、3でも拝見できるみたい
またホフマンが観れると思うと嬉しい自分でありました
[ 2014/07/14 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私も評判悪いの見たよ!!!

悪いレビューも読んだけど
お前らちゃんと観てるのか、と小一時間問い詰めたいw


でも悪レビューのほとんどは
『ゲームが少ない』、『アクションが少ない』
とかいう内容ばかりだったから日本の宣伝の仕方も悪いよなぁと。

今回のハンガーゲームは過去の優勝者たちとの戦い!
みたいな売り出し方は確かに誤解を招くかな?ってね!

『本当の敵と戦う』的な感じが正しいんだろうけど
それだとネタバレ感強いし、難しいですね@w@;


この映画はもっと評価されていいと思う!!!!!


私もホフマンのニュース観ましたよ~
ゲーム製作者として最初普通に超むかついて騙されたし!w
3で観れるのが最後なんですなー


私はカットニスの矢が画面変わる度にリセットされてるのが気になりましたw
本当だったら抜いて拾って使うんだろうけど、拾い切れないだろうにw

[ 2014/07/15 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報