気持ちには逆らえない 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

気持ちには逆らえない



ようやく根っこから物作り態勢に。。。




最近になってようやく自然と物を作りたいと
再び燃えてきました。

オーダーは、既に私の『もう一つのお仕事』として認識しているのと、
オーダー主様が既に作って欲しいという希望がある為、

その希望に沿う形で私の今まで培ったものを活かして作るので
私の気持ちとは全く別に軽いフットワークで動けるものなんですが、


自分の趣味での物作り(主に出店目的の)は、まぁ~体が重かったw


一番分かりやすいのが、日常のぐぐり作業。


仕事中のぐぐり作業←は、
家を建てると決めた去年からここ最近までずっと

WEB内覧会だの、インテリアだの、と
そういうものばかり自然とぐぐってました。


これは本能なので!w


その間、手作り系検索はお気に入りに入れている以外は無し。


これも本能!;w;


ところが家も建って、インテリアも落ち着いて、
家の中が完成形になりもうする事が無くなった途端
(後は整理・掃除でキープしていくだけ)


また自然と心が物作りへと向かい出しました!!!


自分のぐぐり具合で
今自分が一番興味のあるものが分かるというヘンテコ理論www


今までもずっと間隔開けずに出店してました。
でも、ただただ在庫品をはいていただけだったので作ってはいない。

出店しては「あーこれ作りたいな、あれ作りたいな」とはその時思っていても
いざ日常に戻ればまた『家づくり』に気持ちがいってしまって

でもその裏では物作りは続ける!次こそ出店に出すもの作らないと!

と、何だか自分を変に追い詰めてるようでこれがまた妙にストレスで。



物作りをする自分が好きなのに
自然とそこへ向かわない自分が腹立たしいような気持にもなったりして


でもまぁ趣味の事だからと
決して無理はせず割と自分を甘やかしてはいましたw


しかしそうは言っても家関係のDIYはかなりしてきてたので
正確に言えば物作りからは決して離れてないんです。
今こうやって気持ちを整理して書いてると分かってきました。
やはり私のストレスになってたのは出店ですね。


出店をさぼれば今まで作り上げてきたコミュニティが勿体無い事になるかも。
いずれまた出店に燃えた時にいつでも出れるようにしておきたいし。
でも新作もないし。


こんな気持ちの∞ループですかね。


それに私の物作りを披露する場は、このブログと出店なんです。


私の場合は、作って満足じゃないから困る。
人に見せて、評価してもらうまでが私の物作りなので

やはり出店出来る場所を失う訳にはいかないんです。


あとは物理的な問題もあって、
やはり仕事続けながら主婦業して、
それにプラス趣味は気持ちに余裕がある時じゃないと厳しい。

7時に起きてから17時までは仕事で
帰ってきて飯作って掃除洗濯して風呂入ったら20時で
ほっと一息ついてたらあっという間に21時。

それから0時まで物作りの時間は3時間あるけれど
3時間そのまま動けるかと言うとそうもいかない。

なにより疲れてるしw
ぼーっとしたい時もあれば、映画観たい時も、ゲームしたい時もあるし。


前はね全部出来てたのよwww

仕事も映画もゲームもw
でもその時は実家住みで、掃除は自分の部屋だけで良いし
ご飯は出てくるし、洗濯もしてもらってたしね。

体力に余裕があったから無理聞いたのねw


とりあえず今は、とにかく家が落ち着いたのが大きいかな!
人によると思うけど私は毎日掃除はしない。
風呂とトイレの簡易掃除は毎日してるけどどっちも5分程度なのでカウントするほどでもない。

だから掃除しない日に、自然と、あ、いま作ろうって
ほんと自然と物作りの気持ちが沸きあがって来て嬉しい@w@


最近また作り物系統をぐぐりまくっているのも
私の気持ちが向かっている証だしw


作りたいものが明確にヴィジョンに出てる。


生活の基盤が整って、その環境にも慣れてきて
ようやく私も心から趣味に向かっていけそう。


最近のそんな心境の変化。



[タグ未指定]
[ 2014/07/16 09:21 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報