富士山食器 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

富士山食器


CAN★DO産。





CAN★DOは、ダイソーやセリアに比べてまだまだ店舗数が少なく
しょっちゅうチェックしにいけないので、HPで新商品を毎度チェックしています@w@

ちなみにHPの見やすさで言うと

CAN★DO>>>ダイソー>>>セリア


かな。



んで、今回は富士山特集をやっていらしく
HPで見るその食器がなんとまぁ可愛らしい事!

こりゃ手にとって確かめてみるべし!と買いに行ったのがこれです。


NCM_0677.jpg


実物も可愛かった@w@


しかもメイドインジャパーン!だったので、迷わず購入。
ちょうど欲しいサイズ感の皿だったので浅井のと深いの両方買いました。

こういった青い模様の入ったお皿は
昔ながらの和食を乗せるイメージで、
よく魚の絵や花なんかが描かれてるのが実家にあった気がします。

青い皿が欲しくて
でも魚の模様とかはいまいちだなぁと思っていたところだったので
ピンポイントだった。しかもこの富士山可愛い。

あと一つ。

NCM_0679.jpg

お茶碗も!

伏せると富士山になるってやつねw

ママに見せたら「昔こんなのあったなー」だってw
うむ、ありそうだ。

うちには白いお茶碗2つしかなく、
これに一人でもお客さんが増えるともうアウトだったのでw

もう2つは欲しいなと、これもだいぶあちこちで見て悩んでたので丁度良かった!

全部100円だしね@w@;


ちなみにこの日のメニューは、メンチカツなんだけど
木材ポイントで頂いた100%和牛メンチカツで

めっちゃくちゃうまかった。

肉汁たっぷりでハンバーグを揚げたような感じだったw

今回のこのハンバーグ+メンチカツセットは我が家的に超当たりなので
次回の時もまた注文しようかな~と。

揚げ物はやっぱり揚げたてアツアツを食べたいし、
健蔵にもアツアツさくさくを食べて欲しいので
基本的に健蔵が休みで家に居る時にしか揚げ物はしません。

家の中が若干揚げ物臭くなるけど、、、

今はまだ季節的に暖かいので窓開けまくって
換気扇回して揚げてます@w@;


[タグ未指定]
[ 2014/07/17 08:21 ] ◯お金の話   100均 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報