予定のない休日 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

予定のない休日


特に予定もなかったので




土曜日は家の事をまったりとしてました。

健蔵を仕事に送り出してから
洗濯機回して
朝ご飯食べて
掃除。


一週間溜めた個人情報満載の紙類をひたすら無心でシュレッダーに掛けて
燃えるごみの袋に入れて、
ゴミ袋の上に座って圧縮かける。


ゴミ袋は持ち手を縛ってからが本番、と私はドヤ顔で決め。


シュレッダーも手動式が壊れたので電動式買ったんだけれど速くて細かくて超便利だわ。
音は壮絶だけど、健蔵が居ない時にやれば問題なし。


その他溜めてた支払いの領収書や給与明細などもファイリング。
家計簿つけて、
洗濯機が終わったところで干し作業。


ここまでがいつもの週末作業。



そしてこの日はこの後、きゅうりの一本漬けを作りました。


皮をさっと向いて、洗って、割りばしをぐいっと。
一本は付けにくいから半分に切ったけど。

NCM_0682.jpg

数年前からお祭りとかで売り出されるようになったよね。
ただのきゅうりの浅漬けなのに
こうやって一本漬けになっているとなぜか美味しそうに見える不思議。

でもお祭りのとかは1本200円の超ぼっただから買う気がしない。

だって、ただのきゅうりだよ@w@;

でもまぁ、今は時期だから5本で198円とかだけど
ちょっと時期ずれたら結構高いね。1本98円とかするもんね。


このきゅうりは貰い物だから0円だよ@w@v


新しく家を建てた隣が空き地なんだけど
そこを趣味で家庭菜園してるおばぁちゃん方が3人ほどいる。
なんやかんやとくれるので

もらいもののきゅうりと
もらいものの大根とw
自分で買ったキャベツで

浅漬けを作ろうと思ったわけさ。

健蔵が浅漬け好きなんだよね。
薄目でほんのり塩っけが効いてるぐらいが好みみたい。

NCM_0683.jpg

以前買ったシリコンの袋に立てて
隙間に大根とキャベツをつめこみ


浅漬けの元を投入。


で少しだけ塩入れて冷蔵庫に一日入れとけば完成。
あとは汁捨ててタッパに保存で数日食せます。


この後は特に何するでもなく
涼しい日だったのでお昼寝しまくるという超絶幸せタイムをすごし

今月いっぱい無料の光てれびで映画2本観て終わり。


実に理想的な休日だった@w@



日曜日は健蔵を送り出してから実家家族とパークゴルフにいったら
激疲労で湿布貼って寝たwww

めちゃくちゃ暑かったけど
長袖着て日に焼けないように対策。
帽子被ってたけど顔は少し日に焼けたな。

自転車で会社通っているとは言え、片道15分ぐらいだから大した運動量でもなく
運動不足がたたってパークゴルフめちゃめちゃ疲れた…。


でも夜は健蔵とガンダムしてから就寝www



今日は休日出勤だから取引先みんな休みだしダラダラだ~@w@;



[タグ未指定]
[ 2014/07/21 10:00 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報