ヘルボーイ・ベオウルフ・エリザベス 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ヘルボーイ・ベオウルフ・エリザベス



光てれび無料映画の、3本立て!www




【ヘルボーイ/ゴールデンアーミー】

アメコミのヘルボーイシリーズなんですが、私は今まで見た事なかったです。
キャラクターがすごくイケてる!
ノリはタートルズに似てるな。

ミュータントの事を知ってる人間もいて、知らない人間も居て、
人間世界を助けているのに怖がられたり罵倒されたり、
ミュータント同士の掛け合いとかがタートルズのノリに似てた!

結構面白かったです。
アクションも。

ストーリーは子供向けの勧善懲悪の王道パターンなので
心に響く何か的なものは残念ながらないかも@w@;


大人は観てもつまらないかもね。
世界観が好きな人にはオススメ。

訳のわからない生物沢山出てきます@w@



【ベオウルフ】

300(スリーハンドレッド)、ロードオブザリングの世界観!という
紹介文に釣られて観たんですが、私的にはイマイチでした。

簡単に言うと

化け物を退治するどころか、
金と名誉と女への欲望に負けて契約を交わしてしまう、
それも次から次へと受け継がれていく運命…


て感じですかね。


どれだけ肉体的にも精神的にも強くても


金!名声!女!


これだけ用意されると負けるんですな~。
賢く美しい妃がいても。

映画的には主人公にそこを打破してほしかった感が。。。


結局、のんだくれのアホ王様も、主人公も同じ過ちを繰り返したし
主人公のあとを受け継いだ王もまた繰り返すのだろうという終わり方をして


なんちゅーかね。


ホラー的な、繰り返すよ、、、みたいなニュアンスのオチは納得できるんだけど
アクション押しな映画だからイマイチ腑に落ちなかったかな。


調べてみたら、元は北欧系の神話が原作らしいから
人間の欲望と心の弱さが教訓的なストーリーなんだけどさ


ヒーローのくせに化け物を倒すためとはいえ
この主人公ベオウルフは自分が強けりゃ良い感が最初から強くて
仲間を助けようとしないところがまたw
観てて主人公を応援したくならない要因の一つw

いまいち!



【エリザベス】

面白かった!

史実には詳しくないので
あとから調べたところ史実と映画では色々違う点はありますが

それでも面白かった。
というか当たり前だけど(作られたという意味で)映画のストーリーの方が良かったですね。


この時代、国を国として強固にするには民衆の支持が必要不可欠。
各地で起こる改革を鎮め、内紛を抑える為には民衆の気持ちを一つにする事が大事。

だから宗教を統一しよう!と。

この時の演説シーンはかなり良い演出ですね、面白い!


国を左右するほどの力を持つ宗教は
それゆえ政治との結びつきが強くて
政治に司教がのさばってくるというのも大きな問題の一つ。

それが国益にならないから尚更。

真に国の為を思って動く人物を見抜くのが難しいですね。
それは今の時代も同じことですが、、、
世事に長け、先見の明があり、賢い人物を臣下におけるかどうかも重要ですし。


しかし、政治の為に結婚しなかったというのがまた
民衆にとっては聖母マリア的な宗教にも似た支持があったと思うんですが


映画では、長い髪を切り落として


「私はヴァージンになった!」


って。



あんだけふぁっくしといてそれ!?とちょっと突っ込んでしまった。



いやまぁ言いたい事は分かるんだけどw
その演出は、、、ってw



映画では主に、教科書では語られないような

少女が女性になり、そして女王になっていく心の過程がメインストーリーかな。
政治の裏に潜む、企みや欲望の渦に巻き込まれながら
普通の女としての人生を捨て覚悟を決めていく強き、潔い女性が分かりやすく演出されてると思う。

しかしこれ史実で見ると
死ぬまで決して結婚相手には出来ない相手に分かりやすく未練を寄せ続けているし
結局政略的結婚はしなかったけれど、恋慕で自分の身を危うくしてるしで
映画でのようにはやはり感情は捨てきれてない感があるよね。

今こうやって史実を見ると

人と人との関係や、その時の人物の気持ちに思いを馳せればこそ面白い話というか
歴史に興味が出てくるわけで

そんなもの歴史をただの科目で習っている当時の高校生だった自分は
到底想像なんてしなかったんだよね。
なんか勿体無かったな、って今思うよw

そういう気持ちがあればもっと日本史も世界史も興味が持てたかも!?

教科書で、誰と誰が何年に結婚してそのこどもがいつ即位した、とか

ただそれだけの事でしかないからね。
勉強してる時は。

それが本当に本人が望んでいた事だったのかとか
政略的なものだったのかとか

教えてもくれないし
そこを想像しようとも思わなかったから

ただの暗記物でしかなかったわけで。

自分に子供が出来たらぜひとも、漫画とか映画とか
自分が今読んで、観て、これはと思ったものを見せたいよなぁと思う。



後この映画の見どころはドレスや装飾品かな!
厳かで豪華で見応えがあります。


何やらこれのエリザベス続編があるみたいなので近いうちにこれも観ようと思います。


[タグ未指定]
[ 2014/07/21 11:23 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報