ジーク・ジオン!(`ヘ´)> 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ジーク・ジオン!(`ヘ´)>



ついにブログのカテゴリに『ガンダム』枠が登場www




ちゅーわけで、
本格的にハマってますガンダム。

もちろん信オンは課金中。

ただ、ぎぎぎが居ないので(以下略
ごろごろんみたいな名前のボス攻略とかは後でいいやw
野良入れてまでやるのがめんどくさすぎるっつーね。


というわけで絶賛ガンダムオンライン稼働中。


明日あたりにでもss付で私の愛機でも紹介します。


いやー、、、初心者の里を出て初日は



ぽっきりと



そりゃもうぽっきりと!



心を折られましたよwwwwwwww



無料ゲー=課金ゲーというだけあって
課金機体は超つおいお。。。


そしてそんなのがゴロゴロしてる訳ですから
初心者の里のように私の初期機体から発射するバズーカ一本で死ぬわけがないんですwww


もちろん課金していなくても健蔵のように
一年以上も前からコツコツコツコツとプレイしていれば
ちまちまとチケットが貯まって無料でも良い機体を引けるし、強化も出来るので


たった数日間やってる私がごちゃごちゃ言うな、というレベルです。


信オンで言うならまずは覚醒上げて、装備整えてから合戦場こいよカスが!


って感じです。


しかし、ガンダムには狩場などありませんw

初心者だろうが長年プレイヤーだろうが
馬鹿だろうがアホだろうが糞だろうが


同じ戦場に出なければなりません@w@;;;;


ですから、初心者は先輩方に良い様に殺されまくる訳です。



殺されては復帰し、
ぴょこんと顔を出しては即殺され



まさに足軽身分で合戦場に降り立った10年前の信オンを思い出します。



「ぐぅぅぅううう・・・・・・・」


「どした?」


「殺されてばっかり!!!!!もういやだ!!!!!」


「そりゃそうだろw周り良い機体ばっかだもんw」


数日前に、健蔵に偉そうに講釈を垂れたのがまるで幻だったかのように思うようには動けません。


「うわあああん!あんなに偉そうな事言ってごめんよおお!
 ここはそんな次元じゃないよおお!」


「いいよwアドバイスのおかげで俺はキル数増えたしw
 やっぱ死なないように動いてたらイモるしな~w」


と相変わらず優しさ満載の健蔵。
健蔵製造のバファリンがあったとしたら、
たぶん全部が優しさで出来てるので風邪には効かないと思います。



それでもめげずに私は日々イン。

しかも丁度、イベント中で報酬の箱を当てれば金塊がザクザクでうまうま!
下手くそだけど運だけはあるので金塊あてまくりでお金がもりもりw

このお金で、、、、


良い機体当てて、、、、


強化するんだ、、、、!!!!!!



ジーーーーーーク・ジオン!!!!!!!!



と興奮してやっていればですね
まぁ見えてくるわけですよ。

今まで見えなかったものが。



「俺にも敵が見える!」な感じですよ。



まず戦場の地形を覚えるところからね。

地形覚えて、
地形に合わせた戦略覚えて、

って修行過程は信オンと同じですよ、全く。

 
レーダーや対空アイテム、補給ポッドや戦艦などの
サブアイテム的なものの重要性と、
それらの効果的な置き場所とかね。


やってれば肌で分かってくる!


私はイフリート一体(シルバー設計図)持ってるだけで
あとは全部初期機体ですが


やり方が分かって来れば初期機体でも課金野郎を殺せるわけですよ!



そんな感じで楽しんでます。



ちなみにガンダムオンラインは、パソコンのみですし
ガンダム自体が中年向けwと言ったらあれですけど

今の若い人世代のものじゃないから


あんまりガキっぽいのがうろちょろしてないですね。

ロビーってところで色んな人がチャットしていますが
わりと穏やかな雰囲気がいつも。

戦場でもみんな結構大人なんだよね。
これが意外でw


ガンダムだと戦場では「指揮官」という特別枠が一つ用意されているんだけど
その指揮が悪いとたまにあーだのこーだのと


だったらてめーがやれよ、と思えるような文句グダグダの奴もいるんですが


みんな総スルーで笑えるwww
そういう人も戦場の50人居る中で一人居るか居ないかって感じですね。
見掛けない時の方が多いし。



何といっても、何万人と居るプレイヤーの中で
毎回50x50をランダムで選出。

信オンみたいに何国も勢力があるわけじゃなし

連邦か!ジオン軍か!

の2択だしね。



(あ。あの人こないだも見た~)とかまるで無いですよ。


ランキング上位の有名人ならともかく
しもじものw群衆の中じゃ個体意識がないです。


まさに、歯車の一部!


だからたまに変なの一人居ても誰も気にしてないって感じですかね。


あまりにもひどい時は「k」という強制退場システムが発動wwwww


個々のプレイヤーがそれを出来るようで、
一定数「k」が溜まると戦場から消されるwwwwww


昨日初めて見たwwwwwww



最初から指揮官でもないのに命令口調であれやれ、これやれ
んで指示通り動いていないと、指示通りやれや!
みたいな人wwwwwww


やっぱ信用ない人ってこうなんだなって
ほんと信オンの戦場と同じですよ!


静かになったなーと思ったらk食らっててワロタw



私はkのやり方すら知らない^w^^^^^^
今日調べたwww



私は健蔵の部隊に所属していますが
部隊と小隊はちがって

部隊=一門
小隊=徒党

って感じですかね。


小隊で登録すると知人同士で同じ戦場に入れるという感じ。


なので毎日、私と健蔵とで小隊組んで入ってます。



まだまだ書きたい事はありますが今日のガンダムはこの辺でwww



ジーク・ジオン!




[タグ未指定]
[ 2014/07/24 14:18 ] ○ゲーム   ガンダム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報