さくらん 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

さくらん


ヘルタースケルター続きで、

蜷川実花監督のさくらんも観てみました。





もちろん無料の光てれびでw
あともう4日で終わるwww


ヘルタースケルターもそうだったけど魅せたい世界が分かりやすいネ、この監督は。
全然嫌いじゃない、むしろ好きだけど
世界観が同じ味過ぎると言うか

それがこの人の世界観と言えばそうなんだけど

幅が無さすぎるというかなぁ。


ちょっと分かり安すぎて幅が狭すぎて深みがないから
飽きやすくてアンチも多そうって感じかね。


映画の序盤は、土屋アンナが大根過ぎて

え?

え?

まじありえないよね?


と見てたんだけど
初っ端は17歳って設定だったから

あんな感じだったのかな?wwwと自分を納得させたw

ストーリーが進むにつれて徐々に良くなっていったので
たぶんそうわざと演じたんだと思うけどw


それと比べるのもどうかと思うけど、
菅野美穂はやっぱりすごいね。

言葉一つ一つが今の話し言葉とは全く違うのに
菅野美穂の物になっているというか
一瞬でさくらんの世界に惹きこまれる。

そして土屋アンナの演技で現実に引き戻されるwww

土屋アンナ大好きだし
役柄自体はキャラにもの凄く合ってるんだけどねぇ@w@;


椎名林檎の歌はほんと良いよね。
世界観にもばっちり合ってて。



ヘルタースケルターの時も
演出とか演技の感想ばかりになってしまったけど、

結局の所どちらも脚本で魅せられる部分がないから
こういう感想になっちゃうのかなwww

ストーリー性がないんだよなー。

だからといってどっちもつまらないって事はないんだけどねー


ただどっちも有名女優の濡れ場で話題性を引っ張った感が否めなく、、、


独特の世界観の写真集を見た後の感じだわ。


つまり、、、映画監督には向いてないと思ったわ@w@;


出演する人は楽しいんじゃないかな?と勝手に思ったw
衣装もセットも独特で、ワンカット撮ってもらうだけだったら
キレイで毒々しくて楽しいと思うw



-------------------------------------------

「パレード」



序盤はだらだら。
中盤から徐々に加速して
後半一気に持っていかれたという。

最後のオチは良いね!すごく!
結末も世にも奇妙な物語的で面白かったよ。

原作小説っぽいなというかんじ。

原作読んでないけど
原作に忠実にし過ぎて序盤ダラダラしたのかな?

小説って、その情景や背景を分かりやすくするために
事細かに何でもない様な事を淡々と書いてあったりするので
それを映画でやられると余程魅せる演技じゃないとつまらんのyね。

映画ならもっと序盤を端的にしてコンパクトにしてほしかったかも。
最初どうでも良すぎてつまらんかったわw

最後まで観て、うん面白かった、と言える映画。


藤原竜也は相変わらず「ア”ァ”ァ”ア”~~~!!!」だった。
でも割と普通なテンションの演技も多くて良かったなー。
女好きで有名?だけど、格好良いと思うんだよね!
顔面が格好良いのとは全然違うんだけど、雰囲気イケメンっていうか
立ち姿、だるそうな喋り方が好きだわ。あとあの死んだような目もw


ストーリー的には、
男女4人のルームシェアで
当たらず触らずな関係でうまいこと暮らしていたんだけれど、
ひとつの出来事をきっかけに

一人一人の抱える何かをそれぞれが垣間見る事となる。

でもそれはみんな分かっていた事で
しらない振りをしていただけの事。


最後の


「あんたも行くでしょ?伊豆」


これがすっごく効いてるね。


知らない振りをしてあげている優しさとも取れるし
楽しい表面の裏にある怖さとも取れて


演出がすごく面白いというか、
とにかくオチが良かったわ~。

乙一的な感じ。


そしてタイトルがまた良いんだよこれ!

パレードってさ

一見華やかで楽しくてワイワイしてる感じだけど
パレードを魅せる裏では苦しい事も辛い事もあると思うんだよね。

サーカスとかもそんな感じで
ピエロとか楽しい存在のはずなのに何かどこかが怖いじゃない。


この裏では何考えてるか分からない感が、
タイトルとストーリーがマッチしてて
見終ったあとに「ほ~ぅ!」となるのがいかにも小説っぽくていいね。


人間て知ってる部分だけを頼りに
その人を評価したり、こういう人間なんだと思い込んで接しているけれど

それはその人のほんの一部でしかなく
全てを知るには余りに足りない。

そしてその人間の闇を知っても尚黙認し、受容するのが
一見優しさにも見えるけれど

裏を返せばいつまでも表面上を取り繕う人間の怖さにもなるっていうかね。
異常な事をただただ正常な事に無理にでもしたいという心理的な感じ。


こういうのを私は感じたっていう面白い映画でした。


原作もちょいと気になるね。
まぁ一旦ネタバレしちゃってるので読む気はないが@w@;




[タグ未指定]
[ 2014/07/28 10:25 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報