健蔵発狂 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

健蔵発狂


信オンでいうところの1位用の天下一品をゲットしたレベル。




日々、余裕がある時は健蔵に付き合ってガンダムをしています。


そう、私にとってガンダムはあくまでも付合い。




ガンダムも信オン同様水曜日がメンテ日でして
今週の火曜日まで2週間、金塊ゲットイベントが開催されておりました。


言うならば、待機時間含め30分間合戦をしたあと
ランダムで箱を3~7箱程(その時の貢献度によって違う)開け

その中に金塊が入っていれば当たり、という感じ。

ちなみに金塊1つは信オンでいうところの10万貫相当かな。

ギレンの銅像なんかはレアホップで50万貫相当だったり。
なかなか箱開けも楽しいもんですし

こういうイベントでもなけりゃぁ非課金プレイヤーなんて金を稼ぐ方法はまずありません。
通常期間にプレイしてたら一日10万貫稼ぐのも厳しいレベル。

ガンダムオンラインはプレイするだけなら無料ゲームなので、
そこからはとにかく課金ありきなわけです。


欲しい機体、良い機体に乗りたけりゃ、1万でも3万でも課金しろよって事。



しかしながら私はただの付合いでやっているだけです課金なんてとんでもない!
そんな勿体無い事出来ません。

健蔵はガンダムオンライン大好きでやっていますが
基本的に課金はしない派なので未だ一度もやったことがないという
(課金したら負けだと思っているw)

嫁にとっては超絶優良プレイヤーw


- 金塊イベント中 -


健蔵「ねぇねぇガシャコンいつひくの?w」

私「まだまだやらんよ。」

健蔵「なんで?ちょっと溜まったしやりたくならない?」

私「イベント中にやるなんて鴨じゃん?絶対当選確率低いよw
   運営の罠だべw」

健蔵「なるほどwじゃ俺も我慢しよw」



とイベント中も2週間ひたすら我慢して

試合も喜んだりむかついたりしながら
ひたすらに金塊を開ける事に熱意を向けてました。


そこで昨日水曜日にイベントも終了したので
健蔵はガシャコン回し。


見事、わたくしが持っていたイフリートの上位版、
金設計図のイフリートたんをゲットしたのです!


超絶喜んでました。


私も良いな良いなぁーと寝る直前にガシャコン回しを開始。


本当はもうちょっと寝かせようと思ってたんですけど
なんとなくやりたくなってw


ところが頑張って180万稼いだのに
全部つぎ込んでもどれもこれも当たらず、

あっがいたんすら手に入れられず。。。


私はもうやけっぱち。



こうなりゃDXガシャコンも回すわ糞が!



そう、DXガシャコンというのは、課金ガシャコンの事なんです。
しかし、課金しなくても労力を注げば手に入れられます。

週間クエストのようなもので
難易度の高いものを達成するともらえたりするんですよ。


それでしこしこと4枚溜めてたんです。


1枚につき1回。



で。



1回目。




いきなりガシャコンの枠ぶちが光ったんです。
これ絶対当たるっていうサインなんですが


私やっちゃいました。




わたし!



やっちゃいました!




2014y07m31d_002232886.jpg



ケンプファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ケンプwwwwwwwwファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww




これはwwwww健蔵が最も欲しがっていた機体。


今のジオン軍では最強の機体と言われているものです。

これを引くのは確立でいうと1/150というスーパー難易度wwww


ケンプ持ってる=課金ユーザー


と誰しもが疑わない機体であり、
これを当てる為に数万費やす人もいるほどの超絶最強機体!



これを私は無料でw
しかも一回で当ててしまうったという…!!!!!!!!



これを引いた時の健蔵wwwwwwwwwwww



DXガシャコン   開始!


健蔵「え!?いきなり枠光った!!!」

わし(無言でポチ)



ケンプファーwwwwwwガシャwwwwww



健蔵「え!?!?え!?金のケンプファー!!!!きもい!!!きもい!!!!」


と頭を抱えながら発狂してごろんごろん転げまわってたwwwww

まさしく発狂wwwwwwww


健蔵「ほんまに引きよった!!!!!ありえん!!!
    銀ならともかくいきなり一発金とかありえなーーーい!!!!」


私は当たった嬉しさより、健蔵の反応見る方が面白かったwww
こんな事言ったら健蔵ショックだろうけど私ガンダムオンライン本気じゃないからねwww


しかも、


機体を新規開発したら



2014y07m31d_002751729.jpg


どこまでもやりおるwwwww


これかなり良い追加効果らしいwwwww


設計図から機体を起こす時に追加効果がランダムで色々つくんだけど
この追加はかなり良いらしいです。


そこから本体改造して、武器改造。

2014y07m31d_003057722.jpg

全然分からないので、健蔵が教えてくれます。
本人が一番欲しいのにwww



私「いやぁ、、、なんか悪いネw」

健蔵「俺もこれ引く夢だけはみてたからどうやって改造しようか既にシュミレーション済みよw」


とまるで自分の事かのように喜んで
改造してくれましたw泣けるwwwwwww



2014y07m31d_002806116.jpg


ひえええええwwwww
これでわても明日から少しは活躍できるかしらwwwwwww



私も結構テンションあがって
初ロビーで発言www


2014y07m31d_004906366.jpg


みんな優しいので自慢厨も相手してくれますw
アドバイスまでくれるwww

今週追加されたDX用の新機体はゴミ認定されてまして
私の残ったDXチケはそのまま保留となりました。

今後良い機体出た時にとっておきなさいってね。



金塊イベント中もね、寝る前にいつも話してたのよw


健蔵「いやーガシャコンする時楽しみだな!w」

私「そうだねー、まぁ私はケンプ引くかな^^」


健蔵「!!!!!ええ!!?!?!?」


まだ引いてすらいないうえに
当たる確率超絶低いのに

当たったら的な事話すと健蔵すっごい反応するから面白くって
毎晩ケンプ当たる当たるって言ってたのよねw


私「私にもし当たったらどうする?w」


健蔵「発狂するw」



んでほんとに発狂しててわろたwww
文字通り発狂してたwwwwww



私「まぁ当たったら私のPCでやらせてあげてもいいよ^^」


健蔵「ああーーー!むかつくーwwwww」


とか過剰反応w
何度も言うけどこの時引いてすらいないし

私のデッキにはイフリートぐらいしか使える機体ないのにwww


健蔵の嫉妬は絶好調www



そんでほんとに引いちゃったからねwww



私も自分でほんと運良いなぁと思うわw



健蔵「◯◯ちゃんの明日ちょっとやらせてもらおうかな・・・w」


私「いいよいいよ~www」


健蔵「ケンプファー使うの夢だったんだよね!><」


私「wwwwwwwww」



もうね、健蔵の反応がいちいち面白すぎるwwwww

私も信オンに対してこれぐらいの情熱があった時もあるんだから
周りからこんな風に写ってたのかなとか思ったわwww


しかし、これ弟にも教えたら軽く発狂するだろうなwwwwww

早く教えてぇwwwwwwww


よりによって私が一番最初に引くとかわろすっすwwwwwwwww


そしてなんだかんだ言っても
今日帰ってプレイするの楽しみだわwww



前よりも少しは活躍出来るかな^w^







[タグ未指定]
[ 2014/07/31 09:02 ] ○ゲーム   ガンダム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報