ジェルマット 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ジェルマット

買っちゃいました。


新築の家涼しいとは言ってましたが
それもやはり7月までの話でしたwww

やっぱ8月はやべー

というか、今年北海道は冷夏ってずっと言われてたんで
7月ぐらいの気温だったら余裕余裕と余裕こいてたんですよ。
今年は暑いとかなかったねーって。


そうしたら7月末~8月現在にかけてすんげー暑いwww


扇風機急いで出したからね@w@;;;;;;



んで夜中に暑さで目が覚めるwww@w@###


パパと同じってのが笑えるんだけど
夜中に背中が猛烈に熱くなって目が覚めるんだよねー
その熱で毎晩悪夢にうなされるしw


結構しんどくてですね
前回楽天マラソンで総合ランキング上位に入ってたジェルマットがとっても気になりましてね。

ランキングに入っているのは『塩ジェルマット』という塩を使ったものみたいなんです。
で、ちょいと調べてみると、今までは普通のジェルマットが流行っていて
今年は塩が流行っているらしいんです。

すっげーレビュー良いんですよ。

でもね、悪いレビューももちろんあるんです。

良い商品にももちろん悪いレビューは付くんですが
良いものだととんちんかんな悪評価多いんですよね。
配送のこととか、商品のことじゃないようなこと書いてるあほ。

でもこの塩ジェルマットに関しては
一ヶ月使用した人が悪評価付けてるパターンが凄く多い。
逆に高評価付けてる人は、届いて使ってすぐ書いてるパターン。


一ヶ月使用したら塩が固まって来てごりごりとして寝にくい。
そこまで冷たい効果が得られない。

ってのが共通していました。

もちろん商品説明にも塩は固まるので
固まったら40度以上のお湯で温めると元に戻る、とありましたが


んなもん面倒くさくてやってられるかっていうのが正直な所。


で、塩ジェルマットにしても
普通のジェルマットにしても

ずっと同じ位置で寝てたら暑くなってくるのは共通してるんですよ。
冷たいのを味わうには定期的に寝返りしなくてはいけないんですよ。
ちなみに意識しなくても体は熱を逃がす為に勝手に寝返りしてるらしいです。


寝返りしないと意味がないとか、結局使い方も同じで、効果も変わらないなら
40度のお湯でうんぬんするぐらいならかえって塩じゃないほうが良くない?

冷たい効果が長持ちするとかあるけど、
結局寝返り必要だしね。


それに塩ジェルマットは今年の流行な分高いです。
一枚5900円とか。

それに比べて、普通のジェルマットは1300円w


と言う事で私は普通のを買ったんです。

untitled_20140812084521e9d.jpg

このハーフタイプのやつ。
1300円。

背中が暑くて目が覚めるので、背中にあたるようにしてありますが
これ良いですよ!!!

まず寝る時、体の熱をぐんぐん奪ってくれるので、すーっと寝付けます。
で、これ敷いてから夜中うなされて起きる事なくなりました!

もちろん寝返りはしますが悪夢からは解放されましたw

1300円でこうなら全然買いだなと思う訳です。
普通のジェルマットでも高いの沢山あります。4000円ぐらいしたり。


でもこれ高けりゃ良いってもんでもないと思うんです。
まぁ高いの使った事がないのでアレですけどw



とにかく注目すべきは、どれも結局は「寝返りしないと朝まで冷たさは味わえない」と言う事なんです。

塩だろうが、普通のだろうが、安かろうが、高かろうが
どれにも共通して言える事なんです。


これ破れたら終わりだし
カビ生える事もあるみたいだし
そんな長い事使えるものじゃないみたいなんですよ。

だったら安いほうを買った方が良いかなーっとね。


パパの分も頼んだんですが
やっぱり背中が熱くて起きることはなくなったみたいなので良かったです^w^


ただ人によっては寝心地が気になるって事もあるかと思います。
ママもそうみたいでしたし、健蔵もそうでw
私は健蔵の分も敷いて、結局シングル丸々冷却ジェルマットです。
足も冷たくてすっげー気持ちいw

私は寝心地全然気にならなかったんですけどね~。
それよりも体が冷えてきて布団をかけて寝れるっていうのが凄く心地よいですw


ただ、ちょっと首回り凝るかなぁと。


冷たいっていうのは、血行が悪くなるということにもなるので
これで肩凝ったりする人もいるらしいので
まぁ使う位置や頻度は各自調整が必要だと思います。

私も首がちょっと凝ってる感じがするので
今日はもう少し下に敷いて寝ようかとw


まぁでも1300円でこれだけ快適に寝れるんだったら
買う価値はあるかと思います。
電気代もかからないしw

これが道外の暑さにどれだけ効果があるのかっていうのはちょいと謎ですね。
あくまで北海道での使用感なので。

あとそうそう、ペットに買ってる人も多いですよw
なにせ安いのでw

自分用に買っても気づいたらワンコやらにゃんこに占領されてる事もあるとか
赤ちゃん用に買ってる人もレビューにはありましたね。

ベビカの下に敷いたり、お昼寝させるときとか
タオル一枚敷いて調整したりするみたいで。

あとはソファに敷いて座って、クーラー設定ゆるめて省エネとか
結構用途ある商品かなと思います。



[タグ未指定]
[ 2014/08/12 09:28 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報