アナと雪の女王/奴隷区 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

アナと雪の女王/奴隷区



レンタルされるのはえーな!






私も木曜日からお盆休みですからね!
でも健蔵は仕事なのできっと暇こいちゃうので
早めにDVDをいくつか借りてきました。

お盆前日とか観たいの一気に借りられちゃうしw


で、観てたらアナ雪がー!
もうはや!?とか思いつつGET。


さすがディズニーと思わせるテンポで100分あっという間でした。
昔からディズニーは好きでというか一時期ディズニー狂になってディズニーグッズだらけだったこともw


なんかこのアナ雪に批判的な人達って一部居るじゃないですか。
それは良いんですけど、ちょっと気になるのが映画の中での歌が違和感とかっていう意見。


いやいやいやディズニーって元々歌ありきですからね!?

と私は思う訳です。


それこそディズニーの初期である白雪姫からシンデレラから
その時代からずっと歌あったからね!?


ただ今までのディズニーは、歌が出る時はほとんど一人の時のが多かったかな。
1人で悲しい時、嬉しい時、それを表す為とか
仲間と一緒でも台詞を歌うというよりは、ほんとに歌っていう感じだったかな。

それが今回はちょっとミュージカル的要素が多かったかもね。

ただそれの良さっていうのは、
声優さんたちの歌唱力が素晴らしいっていうのもあるけど
映画のストーリーをよりテンポよく流れる様に進ませる効果もあって

それがやっぱディズニーならではで私は好きなんですよね。

美しいシーンも、楽しいシーンも、アクションシーンも、怖いシーンも
どれもリズムよく流れて行くのがディズニーの良さだと思うし。


そんな訳でアナ雪も面白かったです。


あとディズニーって、『真実の愛』が必ず出てきます。


でもそれは男女の間での事ばかりっていうのが恒例。
王子様と御姫様のストーリーですからね、ディズニーは。

でも今回は姉妹愛というか、家族愛!だったのが新鮮でしたね。

アナとの真実の愛かと思ったら
雪の女王自身の愛の心っていうね。

その辺すごい良かったね!!!

いつものディズニーの感覚で観てたので
最後までオチも分からなかったし面白かったw


途中結構アナにイライラしたけどねw
私もやっぱ長女だから気持ちは雪の女王よりで
自由奔放で遠慮もない末っ子特有のアナの感じにはイライラすることもw


オラフやスベンは文句なしに可愛いw


しかし、今作のジブリもダブルヒロインを推してるし
あれはどうなんだろうね、やっぱ影響受けたんかな?www


イケメンの王子や、優しくて頼りになる氷売りなんかが凍った心を救う事が出来なくて
姉の女王が救うっていうのがやっぱ現代風っていうのかね~

まぁ恒例の王子x姫を期待してる人には残念かもしれんが

私は嫌いじゃなかったよ!

ディズニーは進化してるんだな!って感動したw


あとはもう映画の冒頭にも思ったし
最後にも結局思ったけど

親の育て方が間違ったせいだろ、と、そこに気がいってしょうがなかったかなw


国王なんだから山の一つでも二つでも買い与えて
そこで力のコントロールをする修行をさせるべきだったよねwww

あんな閉じ込めて人との接触を極力避けて引きこもりにさせたらあかんわー!
ニートを飼ってる家庭が増えてる世の中への警告かとちょっと思ったw

子供を大事にするをはき違えると大変な事になるっていう、
しかも早々に死んじゃうとか勝手すぎるぅぅぅううw


あとそう、最初アナが勘違いして一目合った王子と結婚の約束をするわけだけど

これもさ、今までのディズニーなら全然アリだったわけよ。
むしろ当然というか。

だからほんと最後の最後まで騙されたんだけどさw


それでもクリストフが途中で


「初めて会った人と結婚決めたの?」


と3回繰り返した時には笑ったしw
結局そういうオチだった事にも、やっぱディズニーに進化を見たよw

そういう時代じゃないから!
みたいなね。


話題性が高すぎて
そういうのはちょっと避けたくなるような天邪鬼的なところがあるんだけどw

でもアナ雪はとても面白くて良かったですよ!
歌も歌でいいし、やっぱオチが秀逸だったな!


ただこれ流行り過ぎて途中から映画館によっては
合唱起きてたらしいよwwww最悪じゃねwwwww

私は映画はどんな映画であっても集中して観たいほうだから
他人の戯言とか歌とか聞こえてきたらすっごいイラつくからなぁ。

とりあえずアナ雪はもう一回観てもいいなぁと思える映画でした@w@


----------------------------------------------

「奴隷区」

初レンタル品ですが、結構面白いです。
現在5巻まで出てます。

設定も新しく、独自のルールがあって
それが徐々に明らかになりながら進んでいくパターン、面白いですね。

今の所テンポ凄く良いし、今後にも期待してます。

ちなみに自分だったら絶対関わりたくないですねwww

主従関係が結ばれても勝負挑まれるとか最悪すぎるしw
出てくる悪い登場人物の男が下衆過ぎて死んでほしいw

でも下衆どもは頭悪いので結局奴隷にされてるし、
そのへんちょっと読んでてスッキリ感もあるので
女性にしたら鬱展開でもまだ読めるのかも。

これただ本当に女性が酷い目にばかり合うようだったら糞漫画認定ですけどねw


[タグ未指定]
[ 2014/08/12 10:18 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(2)
アナ
アナ雪は周りの評判がやたら良すぎて
見るつもりもまったくなかったんだけど
友達がDVD買ってオンデマンドで見れるよーって言うので
見せてもらいましたwww
ディズニーあまり好きじゃないしディズニー映画も実は苦手なんだけど
なかなか楽しめましたね。
エルサ寄りに見てたのでアナにはイライラしましたよwww
松たか子も神田さやかも歌がすごく良くて。
話題になるだけあるなーとちょっと感動。

あ、あと新作のブレスがちょっと気になるお年頃です。
娘とお揃いぽくとか作れたらいいかなー…
母の修理の件はまた自宅帰ったらでも連絡しますが
これは夏っぽいから冬用にまた欲しいかな、と言ってたので
また近いうちに依頼するかもしれませんw
[ 2014/08/12 15:44 ] [ 編集 ]
私はディズニーはアニメーションって感じの方が好きだったんですよね。
今のはCGが凄くてディズニー感が薄れるというか、、、
(ファイティングニモぐらいからかな?w)
でもアナ雪はその映像美が活かされてて世界観も美しくて
結構お気に入りのディズニー映画になりましたw

その他で言えばアラジンも私は好きですよ!
元々は貧乏小僧が主人公ですので!
ディズニー嫌いの紅さんにオススメしてどうするって感じですが!www
あとポカホンタス!戦う女性のディズニー映画っていう点で言えばこれ珍しい系統ですw


新作ブレス気になりましたか!@w@ヘヘヘ!

娘さんとお揃い案は良いですね!
というのもこれ、すごく付けやすいんですよおおお。
ストレッチリボンなので柔らかくて腕に跡も残らないし
そういう意味でも小さい子にオススメ出来ますね。
そしてまた伸びる素材で柔らかいので
子供でも引掛けて破壊とか確立がぐんと下がるかなっと!

リボンの種類ももう少しありますし
パーツの種類もあるので
ちょっとまた例のブログの方編集してアップしておきますね。

お母さまの修理はもし紅さんのお手元にあったら
先に画像頂けると助かりまっす!


もちろん冬用のもご相談のりますし
それに合わせて、と言っちゃなんですがw
まだ日にち確定していないんですが9月にまたイベントあるので
こないだの所とは違う観光ポイントでやるので
日にちが決まったらまたご連絡しますね!

[ 2014/08/13 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報