大根おろしと三カ月点検 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

大根おろしと三カ月点検


もらいものの野菜の消費方法を常に考えている@w@;



ありがたい反面、結構大変w


大根って意外と大変じゃないですか?!

冬だったら煮物したり、おでんしたりで大根一本なんてあっという間に消費出来るんだけど
夏ってサラダぐらいしか思いつかない・・・

それだって食べるのに限度あるよねえええええ。


と言う事でおろしまくってます。


おろすと半分ぐらいは一回の食事で消費出来る上に
おいしい@q@


たっぷり乗せます。

NCM_0721.jpg

おろしたら割とかために絞って
和風ソース吸わせてハンバーグと食べるって感じですかね。

美味しい。


しそもばぁちゃんから貰ったものだしw
なすびもピーマンもwww
きゅうりももらって浅漬けにしたものw


ここのところ野菜買ってない@w@;;;;;


しかしきゅうりはお隣の畑のおばさんからも多量にもらっていて
一体全体どうやって消費していいのか・・・

きゅうりって生一択だよね。
ズッキーニとかだとパスタの具材にして加熱調理とかあるけど、
まぁきゅうりも似たようなもんだけど
きゅうりは加熱してもあまり美味しくないような。。。


なすびやピーマンならいくらでも食べれるんだけどなwww


そして昨日は、タマホームの三カ月点検でした!
特になにもなく、早々と終了。

そして営業マンが「こんなに本格的にやってるとは思わなかった~w」
と私の作業場を見て一言w

家全体は前日から片付けておいて
昨日も仕事だったんで来る前にコロコロで最終的に毛取りしてw
でも作業机だけは放置だったんすよ。

だってシリコン乾燥中なんだもの@w@;;;

そしたらそれすっごい凝視してた。


「これ本業じゃないですもんねwでもこれで生計立てられるんじゃないですか?w」

「これは副業ですねwそんな甘いもんじゃないっすよ!w」


お祝いごととかに凄く良さそうですねこれー、
今度声掛けさせてくださいね!


とまぁ社交辞令ですが言ってくれてましたw



そういえば、
っていうかずっと頭の片隅にはあったんだけれど

結婚式場への営業の件wwwwww


あれから一切作ってもないし、連絡してもいないし、
結婚式終わって家建てるーってなってから全然そんな事してる場合じゃなくてね
それでもずっと頭の片隅にはあるんよ@w@;;;;

やりたくない訳では決してなく、
むしろやりたいんだけど

下手に手出していいもんかほんと悩んでます。

それは今のようにネットオーダーで自分の用事に合わせて気ままに作る事が出来ないからですね。
注文を頂いたらなるべく急ぎで作るのは当然ですが、
それでもお客様にもかなりご理解を頂いていて私のペースに合わせて下さいますが、

結婚式ものってそうはいかないもんね。
期日が絶対的だし、あと打合せがネックだなぁと。

地元の式場だったらまだ最悪チャリでなんとかなるけどw
隣市だからさー車でも30分以上はかかるのよね。

それ自分の仕事しながらだと結構きついと思うのよ。
しかも相手の都合第一優先だし。

作る作業に入ってしまえばそれこそ徹夜してでも仕上げる覚悟はあるけどwww
今は車も健蔵がメインで使ってるし、車二台所持する予定はないし。

1人のお客様につき一回の打ち合わせというか顔合わせで
あとはメールでやりとりとか可能だったら少し幅は広がるけど。

毎回顔合わせはちょっと無理だし。

そこをずっと考えている・・・。

一旦手を出してしまったら、それこそこどもが出来たとかでもいう理由じゃない限り
簡単に手を引く事は出来ぬようなことだし。

まぁ営業したところでOKもらえるかどうかも分からんがw
もし貰った時に日程の事がネックだったらと思うと中々営業かける気も起きず。。。

でも作りたいのは作りたいんだけど、、、


葛藤は続くwww





[タグ未指定]
[ 2014/08/13 09:04 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報