献身鬼嫁 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

献身鬼嫁



ふぅ。。。






健蔵は「俺はA型で几帳面」と豪語する割に行動が伴っておらず
「几帳面」であるだろうと思われるところは

自分の計画するゲーム時間のみ。

だと思われます。



だから何かに付け横着というか雑で私は気になるんです。



例えば、風呂は大体一緒に入るんですが
(最初の冷たいシャワー掛かりたくないので健蔵が入り出してから少しして入るというズルさw)

健蔵のシャンプー雑なんですよ!
髪の毛濡らしてシャンプーでぷわわ~って表面だけ泡立てて流して終わり。


それ見てたら気になって
「ちょっと頭の匂い嗅がして」と嗅ぐと

やっぱり頭皮が油臭いんですよ!おやじの匂い!


寒い時期だとそうでもないけど
夏の汗かく時期だとくっさっ!


だから二回目は私が洗うんですよ@w@;;;


足の洗い方も雑で

「そんなだから足臭いんだよ、もっとちゃんと洗ってよ」

と指示出したり
重曹ぶっかけたり
たまに洗ってやったり。


耳掃除もね、生まれてこの方自分でした事ないらしいんですよ@w@;;;

子どもの頃はお母さんにやってもらったんでしょうが
それでも余り記憶にないと言ってたので

私が耳の中をのぞいた時はなんか沢山ありましたね。


耳は定期的にほじってます。
これは私が耳ほじる好きだから良いんです。
二十数年ぐらいですか…たまった耳垢をじっくりと時間かけてとってますよ。
あまりいっぺんに取ると耳痛いですしね。じっくりとやってます。
大物取れると嬉しくて嬉しくて。
かれこれ2年になりますけどでもまだ大物は見えてるけど取れてないってのがあって
ほんと耳鼻科連れて行きたい。


そしてついに昨日はね、歯を磨いてやりましたわ。。。


健蔵タバコやめてもう1年半ぐらいになるんですが、
息臭い時が多いの!
虫歯はないんだけど、私が思うにたぶん歯茎だね。

以前歯医者行った時には歯槽膿漏気味って言われてたし
これはひたすら歯磨きで予防していくしかないのですけど。

歯磨きの仕方間違ってる人って
力いっぱい歯ブラシこすれば良いと思ってる人、これね。

健蔵もそのタイプで
口の中泡だらけにしてごしごしごしーってしてるけど
絶対ちゃんと磨けてないのよね。
だから歯磨きしたのに口臭い;w;


気になってはいたんだけれど、、、
さすがに大の男を歯磨きしてやるのもなぁ、、、と
でも昨日気になるのが頂点に達したので

「歯」

「うん?」

「もっかい磨くから。」

と有無を言わさず。


毎度歯医者に褒められる私は磨き方を心得ているので


「力入れてこすれば良いってもんじゃないの。
 歯ブラシを持つ手はえんぴつを持つように。
 歯ブラシを歯と歯との隙間に合わせて左右に震わせるだけ。
 歯の表面はこすらなくても、この動きだけで終わる頃にはキレイになってるから。
 奥もこう、イ!ってして少し口空けて、これで奥歯も届く。そう。」

と説明しながら、、、w

歯茎中心に磨く方法を伝授。

結果、口の臭みは無くなった。。。
やっぱり磨き残し。。。

しかし分かっているのか分かっていないのか



「明日から磨いてもらいたーい!」
 


「無理。」





こうなるから手出すの嫌だったんだよねええええええええ
このめんどくさがりは絶対人にやらせようとするものwwwww

たまにならチェックがてらしてもいいけど
でも毎日なんて無理無理無理無理!!!なんで、
今日から一緒に並んでしつこく歯磨き講座しようと思います;w;


あとデンタルフロスの使い方教えよう。。。

やらせないと
やってあげたらどんどんダメ人間になるううう!!!


おまけに、健蔵自分で目薬注せないからね@w@wwwwww


「じゃぁ今まで一体目薬どうやってきたの?」

「したことないw」

「そうねんwwwwwwww」


ちょっと目の充血が目立つので目薬しろって言っても出来ないっていうので
私がやろうとしたら目閉じる閉じるwww

健蔵を寝かせて私が瞼こじ開けて目玉ひん剥いて入れようとしたら
渾身の力でまぶた閉じるからねwww
それでも負けじと瞼こじ開けるwww
これは正直楽しいwww@w@www


「ちょwwwwふざくんなwwww」


とか言いながら目薬ぶっさしw


「ひどいwwwひどいよこんな無理矢理wwww;w;www」


と健蔵は笑い泣き叫んでたけどwww


でもおかげで、目玉は真っ白に綺麗にw


時々、どでかい小学生と住んでるような気がする時もあるけれど・・・
まぁこれから地道に教育していくしかないねぇ。


とりあえず

・仕事から帰って来たらすぐスリッパを履くこと。
 (風呂前の臭い足で新築の家汚させたくないwww)

・そのまますぐに手を洗う事。

・仕事着は脱いだら置いてあるカゴに入れる事。

・ご飯食べ終わった後の食器は水かけて置く事。
 (あとで洗いやすいようにね)

・裸足で玄関降りない事。
 (たまにやってるようだけど、やったらすぐ分かる。)


結婚してからこれらはほぼ出来るようになったかな@w@

基本的に本人が納得して習慣化してしまえばあとは守るし、
たまになら忘れても怒らないしw

今は健蔵もまだ若いから素直で躾しやすいけど。

今のうちに基本的な事仕込まないと
歳取って頑固になってきたら絶対言う事聞かなそうだしね。おやじって。

健蔵の家を悪く言う訳じゃないけど
ちゃんと躾されてこなかったんだろうな、、、ってちょっと思う事あるよ@w@;;;
私もそんな躾されてきた訳じゃないけどさwww

でもま、躾の行き届いてる男ってマザコン気味だし
だったら多少躾されてなくても全然良いかなとか思うし難しいねwww




[タグ未指定]
[ 2014/09/11 09:23 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報