情弱怖ろし 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

情弱怖ろし


いやはや

昨日から台風がすごいわけですが
北海道にこんなに直撃する事って珍しいので

私の記憶のある限りじゃ
うちの地元の川があんな氾濫寸前なのは初めて見たかな@w@;;;

私の仕事中、外では市役所の防災課から
「断水の可能性があるため節水してください」とアナウンスが外に流れてたらしく

それを聞きかじった奥様方が

「え!?断水?やばい!水!水!」

とスーパーやらコンビニやらに水を買いに行く事案が発生…。


私はアナウンス自体知らなかったし
夜20時にもなってからママから電話連絡が来て

「断水するらしいからお鍋とかに水溜めといた方がいいかもよ?」と。



「え?wそんな事知らなかったけどそれ何処情報?」


よーく聞いてみるとママ自身も近所のおばさんから言われたらしく
情報の出所はあやふやで、内容ももやもやな事言ってて
とにかくやばいと思ったママはすでにお鍋3つに水をためたらしい…w


「…。
 お知らせはありがとう。
 とりあえず市役所のHPみるわ」


やはり、お昼ごろに一度可能性のあるアナウンスがあったとの記載で



「断水はしないよ?断水ならない為に節水して下さいのアナウンスだから
 それにもうここの区域は台風過ぎてるから大丈夫だよ。
 またどうせ噂に尾ひれがついて水買占め状態になってんでしょーあほくさ」

とママに再度連絡。


「えー!お鍋に水ためたのに!」


ママだけじゃなくこういうおばさんが沢山居て
鍋どころじゃなく風呂とか大きいものにむやみに水溜めだしたら
まじでしなくていい断水起きるからねw

ほんと毎回こういう人たちがいるから無駄に買占め事件が起きるんだよなぁ、と。
個人情報云々あるのかもしれないけれど
希望者だけでも市役所でメールアドレス登録してこういう情報一斉に流して欲しいな。


まぁもっとひどい災害だとメールすら使えなくなるけど
この程度ならやってほしいかも。
外のアナウンスなんて社内にいたら聞こえないし。



とりあえず実家のPCに市役所のHP登録するかな。。。



[タグ未指定]
[ 2014/09/12 09:21 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報