土日の様子 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

土日の様子



またしてもあっという間に・・・!





土曜日は朝からお洗濯2回回し。
掃除してー。

よーし整理するぞー、とついに!作業場の整理整頓が終結へ!

CIMG4830.jpg

どん!

CIMG4828.jpg

どん!

CIMG4826.jpg

どん!

CIMG4824.jpg

どん!

CIMG4833.jpg

どん!

CIMG4831.jpg

どん!

CIMG4829.jpg

どん!

CIMG4827.jpg


どん!

CIMG4825.jpg


どーーーん!

CIMG4832.jpg


つ、つ、つつつつつかれたあああああ!!!!!wwww

達成感www


元々多少は整理してあったのではあるんですが、
後からあれこれパーツ買って来て

(今製作してるものあるから後で後で)

とか

楽天で多種多様に注文して一気に種類増えると後でーー


とかになったりして

でもってこないだじゅうは製作修羅に入ってたのでついついwww

今後はもっと早い段階でやろうと決心@w@;


しんどかったけど
これでどこに何あるかと、
どのパーツどれにしようとか、

見ながら考えやすくもなったので超作りやすい環境は整いました。


と、そんなこんなしてると
ママンからメールが。


『今日一日、市民会館でまた手作りのやってるっぽいよ、チラシ見においで』


と。


早速隣の実家へ見に行くとすっげぇ面白そうで
午後からママンとばぁちゃんと行ったんですよ。

そしたら、え!?うちの田舎でこんな大規模に!?というぐらい
規模が大きい&クオリティが高い!

いつもの市民限定マルシェじゃなくて全道の作家集めてなので
見た事の無い作家さんも沢山いたし、
クオリティが高いのにみんなお値段もお手頃で

すごく楽しかった@w@!

何も買わなかったけどww


同じ市民マルシェの人も少し出てて
「あら?出なかったの?」とか言われたりしてwww


実はこのイベントのチームというか集団に登録すれば
出店情報もらえるから是非登録してねーと前声掛けてもらってたんだけど
市外に出店は大変だから放置してたんだよね。

そこのだったみたいで


「いやー登録してなくて知らなかったんですよ~w」


「あら~そうなの、今度はぜひ登録した方が良いわよ!w」


(したかったよ!www)


でもね、出店数多いのと、こどもが少なかったっていうのがちょっと気がかりだったかな?
盛り上がっている雰囲気はあったけど実際売れるのかどうかっていうのは
出店してみないと分からないね。

うちの地元で出店するとは思わなかったし!
今度登録してみるっぺ@w@!



まぁ1時間ぐらいですぐ帰ったんだけれども
帰ってから爆睡して夕飯用意したらその日一日終わってしもうた@w@


日曜日はまた朝から町内会の草刈りよ!www

8:30からなんだけど
そんな時間から出てたんでは間に合わないのでw

7:30からwww


うちは引っ越してきたばかりだからウチの担当する場所がワッサワサなんだよね。
それで前回も時間足らなくて周りの人に手伝ってもらってたりしてて
それもあずましくないので早くに出たと言うわけよ。

もう道具は揃えてあったので
バツバツと邪魔な枝を切っては袋に詰め、ゴミ拾って枯葉集めて
終わったのは9:00www


ちょおおおおお腰痛くなった;w;


しかも枝硬くて勢いよく切りまくってたら
普段なまけている私の腕が終わった後震えてたwww


んでちょい休憩入れた後は、、、


バジルの最終処分!


もう寒くて霜焼けしてダメになってしまうまえに全部採っちゃおうと


CIMG4834.jpg

やりすぎワロタwww@w@www

しかも洗濯物写ってるワロタwww


これさすがに一人じゃ無理ゲーなので
ママとばぁちゃんも手伝ってくれて

それでもこれ全部良い葉を選別するのに1時間半かかったからね!

虫も出てくるしね!


全部選別したら使えるのはボール6杯分もあった。。。


そこから葉を一枚一枚洗い、にんにく、アーモンド、オリーブオイル用意して
ミキサーを回す事10回ぐらいかな?w


全部ジェノベーゼにし終わったらさらに1時間半経過してたwww

合計3時間、、、



そんなこんなで終わったよ日曜日も!!!!!


んで、その日の夕飯は、

CIMG4835.jpg

クリームチーズを豚肉で巻いてパン粉付けてノンフライヤーで揚げてる間に
ブロッコリースチームして、なすびもパン粉付けてフライパンで焼き、
同時にソース作り。

冷凍トマトもミキサーでソースにして
ジェノベーゼは塩コショウで整えて


ダブルかけ!


CIMG4836.jpg

いつもより手間掛かったけどなまら美味しかった@q@

CIMG4837.jpg

クリームチーズが柔らかくなってて
トマトソースにもジェノベーゼにもめちゃくちゃ合う!

ノンオイルフライヤーも
スチーマーも

とにかく全てがながら作業出来るので良いですね。
私の気質にあってるw


ノンオイルフライヤーに入れながら
スチーマーをレンジに入れながら
ソース作りつつ、

翌日の健蔵のべんとうのおかずも作って、と

最近は同時に3つか4つ作業してるっていうw
そしてそんなテキパキ感に酔ってる自分www

まぁ気が付けば土日もあっという間に終わり、
疲労感がたっぷりという感じなんだけれど
やらなきゃいけない事はやったので良かったかな。


そうだ、あとディスプレイも作りましたよ!

じゃじゃーん!

CIMG4849.jpg

100均のカゴに、
100均の小さ目トングを接着剤で付けて
100均のマグネットシートを貼り付けて

300円(税抜)で完成!


どうしたかったかというと


こうしたかった!

CIMG4851.jpg

かわゆす~@w@!!!

ドーナツマグネットを何かこう如何にもな感じで演出したかったのよね。
雰囲気出てると思うの!

トングはただの飾りなんだけど
出店したらこどもが「取れない!」って騒ぎそうだなw

今月末の出店に向けて
他にもプラバンで値札まだ作らなくてはいけないのがあるから

今日からまたプラバン製作しよ~!


[タグ未指定]
[ 2014/09/22 10:05 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報