ダシたっぷりのリゾット? 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ダシたっぷりのリゾット?


リゾットって呼べるかどうか謎…。




PB030001.jpg

見た目的には洋風おじや、、、みたいな?www

こちらのこのベーコン?とお呼びして良いのか謎なw

PB030002.jpg

これ元々、骨付だったのよ。
木材ポイントでもらったものだから高級なやつ@w@;

肉を骨から削いで、大きい部分は焼いた。
もう何にも取るとこない!ってぐらいそぎ落として
残った骨はスープとかのダシ取ると良いって説明書に書いてたので
あてもなく作り始めたwww


にんじん、えりんぎを適当に細かくして
にんにく炒めてから投入。

骨から削いだ細かい肉も投入。

この時点ですっごい良い香り。

お湯入れて沸騰させて、骨どぼん!

そこからしばらく煮込んで
コンソメと、トマト缶などで味付けし

もうちょい水足せばトマトスープかなぁ?
んーこのままで、パスタに掛けようかなぁ?
いやでも、ご飯に吸わせたら美味そうだな?!^q^


と、ここに来てようやく目標が定まったwww


あてのない料理たまにするんだよね、、、
なーんか迷って決まらなくて適当に作りながら着地点を目指すという変わった料理@w@


リゾットって確か生米から煮て作るんだっけか?
作った事ないから分かんないけど出来上がった奴食べた時は
おじやと大して変わらんな、と思った記憶があるでよw

私は普通に炊いてあったご飯を使ったわけですが。。。


でもこれめっちゃくちゃ美味しかったわぁ。
普段面倒臭いし時間掛かるからダシからとか、まず作らんけどwwwww
やっぱそれなり手間掛けると美味しいなぁ、と。

時短に憑りつかれてる自分だけど
たまにはこういうのも良いなぁと、思ったわけです。
それに言う程手間は掛からないね、煮込む時間が少し掛かるだけ。
その間に洗い物とか済ませておけば
最終的に全てのキッチン作業が終わる時間はそう変わらないかもしれない。

うちは健蔵が魚貝アレルギーなんで
そっち系のダシは一切取って使えませんが
(そもそも魚貝の食材を購入しないw)

たまには骨付の買って来てまた作ろうと思いました!


私は魚介類全然大丈夫なので時折やっぱ魚食べたくなるんですわ。
でも健蔵に肉焼いて、自分に魚焼いてとかいう面倒臭い事は絶対やなのでw
そんな事はしないんですけども。

じゃぁどうしてるかっていうと、社食で食べれるのでありがたいw


健蔵も、赤身の魚だけは食べれるのでたまに鮭焼いたりするんですけど
私はどちらかというと白身の魚が好きでして
社食でほっけ定食とか、白身のフライとか出ると超喜んで頂いております。


さて、話変わって。


そろそろ楽天マラソンなどであれこれ注文していたものが届きそうで楽しみなんですが
最近断捨離してないなぁ?とwww

まぁ引越しの際に不要な物はどんと出しちゃいましたし
元々賃貸に居た頃は、いずれ出る事が念頭にあったので
買わないようにしていたからここに来てようやくお買いものしてる感じなのかなぁ。


それにしたって欲しいものって何か買っても買っても無くならないっていうね。


無駄な物は買ってないと信じたいけどwww


食器は増えたなぁ^w^;;;
でもまだキッチン下の収納に納まる分しかないけどねw
元が超少なかったので凄く増えた気がするわw



でも今はどれもフル活用していて
衣類だって、食器だって、寝具だって、小物だって
使わず置いたままっていうものが無いんだから無駄ではない、ということですね。


それでもなるべく気を引き締めて!
物が増えすぎないように気を付けよう。


[タグ未指定]
[ 2014/11/06 11:18 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報