『冬なのに暑くて目が覚める』 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

『冬なのに暑くて目が覚める』



というキーワードがグーグル検索に出てくる。




私ここのところ
夜中に暑くて目が覚めるんです。

これ凄い悩みで
毎晩2時とか3時に目が覚めるんですよ。
それで寝不足なの。

ベッドに面してる背中が熱くなって目が覚めるんです。
そうなるともうほとんど脳みそ覚醒状態で寝れないのね。

寝るまでは物凄い寒くてぶるぶる震えてるのに
気づいたら背中も足も体中全てが熱くて
ぶわーーーーっと物凄い発熱量で


自分で体内の熱量をコントロール出来ない
何かのミュータントにでもなったのか!?!?

と思うぐらいひどい。


だから冬なのにTシャツとパンツだけで寝てるんだよ。
ありえないっしょwwwwww
でも暑くて暑くて寝てられないの。
寝間着とか全然着てられない。

これ地味にきつくて毎日寝不足だし、
頭つねに覚醒状態だからぎらつきと、いらつきが半端なくて、、、、、



これだけ見ると

完全に


『更年期障害』


にしか見えないっっ!!!!


でもほかに

頭痛とか、めまいとか、汗とか、脅迫的な不安感とか
そういった症状は全くなくて


う~ん。。。



とあれこれぐぐってたら
検索キーワードにタイトルの「冬なのに~」が出てきたんですね。



その中の一つに物凄くしっくりとくる検索結果が…!



『冷え性の末期』



・・・・・これだな・・・・。



冷え性には3段階あるらしく


第一段階は普通に手足が冷たいとか。
第二段階はその冷たさに気付かない。

これ私いつもそうで
健蔵が「うわっなんでこんな足冷たいの!?」って驚くんだけど
私的にはいつものことだら、あ~みたいな、、、
そんな感じで通常運行だから全然気にならなくなってるんだよね。


そして末期の第三段階では夜中に体が発熱する。

その仕組は、人間は恒常動物だから
一定の体温を保とうとする生存本能が働くためらしいです。

起きてる間に働いてくれよ、と思いつつものすごい納得ー。。。
なんせ寝付くまで足が死んだように冷えてるからね、、、

とりあえず冷え性は体質改善していかないとダメなんだけど
なかなかに効果的なのは半身浴らしく昨日さっそくやりました。

ぐっすり眠るためならすぐにでも!


で、寝る間際までしっかりと足先がぽかぽかの状態で就寝。


すると朝までぐっすり眠れました!!!!!
無駄に発熱することなくぐっすり。


うれしい・・・;w;



確かに今までもしっかり寝れる日とそうじゃない日があって
あーこれはシャワーだけで済ませた日と
湯船に浸かった日で差が出てたんだなーと。

しかし毎日湯船に浸かるのは時間的に結構しんどいので
半身浴と足湯、半々でやっていこうかなと。

後は、生姜を何かにつけ料理に入れたりしようかなーと。

それと運動ですね!
もともとは血行悪いのが原因なので。

とりあえず原因追究できて良かったわ。
これで対策も取れるし、変に更年期かもと悩まなくて済むwww


なんか毎日老化を感じる記事書いてる気がするけどw
まさか冷え性も進行してるとはね。


耐熱用のバケツもあるし
これで今日から足湯するべさ@w@;


[タグ未指定]
[ 2014/11/25 09:01 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報