糞生意気新人 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

糞生意気新人


ストレス発散記事パート2。





こいつは辞めた!wwwww


この新人は、職場がたぶん合わなかったと思うよ。
社風に。

うちの課は良くも悪くもなぁなぁというか、
まぁ私がこれだけブログ書けるんだから分かると思うけど

大手ではあるもののまだまだゆるい部分はゆるくて
みんな仕事はしてるけどその緩い部分に甘えてる。

隠れて休憩したりする場所があるんだよねwww
まぁそれはバレてる事なんだけどそれを承知で仕事やりくりしてるという感じ。

各自の机は乱れ気味で隣の人の印刷物は自分のところに雪崩れてきたりとかも多い。


はっきり言ってだらしないと思うよwwwww


でもさ、それでもう何十年も来てるわけよ、うちの課は。


私だってもっとこうしたいなーとか思いつつ
まぁ大きな流れに乗ってその中で自分流を見出していくわけでさ
そんな大きな渦に立ち向かえる訳ないじゃないの。


だけどその新人は生真面目故に
仕事に慣れていく反面、そういう状態が許せなかったんだろうねw

最初は仕事を覚えることで一生懸命だったけれど
だんだんと仕事を覚えて慣れていくと
今まで目につかなかった事が目に付きだした感じかな。


まず入社二年目で、めちゃくちゃ愛想悪くなったからねwwwww

「はい」じゃなくて「あぁ」とか言い出して
そのうちやっぱ「誰々が仕事しない」「さぼるな」とか
二回り以上上のおっさんに食ってかかるようなり

みんなで黙認している隠れ休憩所も上司にチクったり

共同大型机には赤いテープで区切ってテリトリーを作り
そこからはみ出てきた書類は舌打ちしながら捨てたりねwwwww


いやわかるよ?


仕事しないおっさんも悪いし
隠れ休憩所も良くないし
散乱してる机も腹立つだろうし。


分かるけど、


ここ会社だからね。


学校でもないし、お前の家でもないからっていうね。



結局会社なんて個人主義なんだよ。
誰々が仕事してなかろうとそれを正すのは個人ではなく
会社のシステムに乗っ取った権限のある上司の仕事。

隠れ休憩所だって知らない馬鹿は居ないんだよ。
本当にだめだったらそれを撤去するのは上司の仕事。
だめじゃないから存在し続けてるんだよ。


どこの会社だって
仕事ちゃんとしてるおっさんもいれば
してないおっさんもいて

それが個々の評価に繋がってるんであって
新人がとやかく言うことじゃないんだよね。
みんな自分の事だけきちんとやってりゃいいんだよ。
他の人にあれこれ言いたいなら上に立たないと。

でも何か変な正義感振りかざして暴走してたなっていう。

まぁありとあらゆる意味で若かったんだろうね。


そんな態度どこでも取ってるから
結局みんなに持て余されて辞めてったわ。

無能ではなくむしろ有能ではあったけれど
柔軟性や協調性に欠けてたな。

会社は時に、能力よりも協調性を選び取るっていうのも分かる気がするよ。


とりあえずこいつは、私にも糞生意気だったので辞めてくれてすっきりしたw
用事でも無ければ話すこともなかったけれど
その数少ない場面で毎回イラッとしたからね。

あれはあの性格じゃ生きてくの難儀だろうなw



[タグ未指定]
[ 2014/12/05 10:57 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報