しっかりとした睡眠 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

しっかりとした睡眠



今健蔵の仕事が修羅場なので




生活リズムはちょっと崩れがちですが
しっかりとした睡眠を取っているからか物凄く体が楽というか、
精神的にも平穏です。


夏場はずっと

私⇒自転車
健蔵⇒車

だったんですが冬は激寒&外真っ暗なので
私が健蔵を送り迎えするという事で二人で1台使用してます。

いつもより早めに出て、

健蔵を先に仕事場に降ろし
そのまま私は会社へ。

帰りは私の方が早いので車で先に家に帰って
終わったーという電話もらって迎えに行くというスタイル。


はっきり言って面倒臭いけどwwwww
幸運なことに私と健蔵の職場は割と近いので
距離的にはそれほど負担になるものではないんですね。


ただ、今は健蔵が忙しいので22時が平均で
遅いと日付が変わるので迎えに行くのもめちゃくちゃ寒いというw
それでも行き返り歩くよりは良いんだよね。
とにかく寒いからw

夏の自転車がやっぱ一番楽で良いんだけどさw


だから迎えに行くまでの間に、
夕ご飯の支度して、お弁当のおかず作ったり、片付け、洗濯と、家事してるんだけど
19時平均の時は良いんだけどさ
22時とかになっちゃうと時間が凄く微妙でw

作り物するにもいつ電話掛かってくるかとか気になると
なんか集中できなくて手を付けられなくて

結局だらだらテレビ見たり、テレビ見ながら運動器具したりと
あまりに暇だと隣の実家に行ってベラベラしゃべってたりw

お風呂も冷めるから先に入ってることはないんだよね。
迎えに行く時も寒いしさ。

帰ってきたら健蔵がごはん食べてる間に
すぐお風呂沸かしてそこから入るから
昨日なんてお風呂上がったら0時回ってたよwww

まぁこんな生活があと2週間は続くかな。
それが過ぎれば一気に健蔵も楽になるんだけど。


それでもこないだ買ったマットレスのおかげで睡眠がよく取れてるからか
生活リズムがちょっとペース乱れてるけどそれほどしんどくない。
睡眠そのものの質が激変したと思う。


若い時もちゃんと寝た方が良かったんだろうけどw
やっぱ歳いくと睡眠大事だね!
その日一日の体調に物凄く影響してくるからwww


腰痛ももちろん朝から皆無でシャキシャキ動けるし
起きた瞬間は、あーねむいー、となるけど
実際目が覚めちゃったらその後眠い事もないんだよこれが。

前のマットレスの時は早めに寝てしっかり睡眠とったつもりでいても
なぜか仕事中ウトウトする事も結構あってさ。
きっとちゃんと寝れてなかったのかもしれないね。


そう考えるとあのマットレスは高校生ぐらいのころから使ってるんだから
あの当時から授業中寝まくってたのもちょっと頷ける訳で。。。。。。
でも最初は劣化してないはずだからそれは関係ないか!?www


あれだね、寝ても寝てもなんか昼間眠いんだわーって人とか
疲労取れない人はマットレスに注目してみるのもアリかもね。

自分自身正直ここまで眠りが変わると思わなかったわ。



[タグ未指定]
[ 2014/12/10 09:40 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報