冷え性と便秘 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

冷え性と便秘



もしかして…?




このところ、便秘じゃないんですよ。


このところって、

んーいつからだろう?


と思い返していたら
そういえば寝にくいからって冷え性を改善しようとしたあたりからかな?
と。

たぶん冷え性改善がめちゃくちゃ効いてますよ!!!



これ自分的には凄い大発見www


常識だったのかな?w
でも便秘ってよく、運動不足とか食物繊維足りてないとか水分不足とか
そういう事言われるじゃないですか。

だから私も食生活改善で便秘直そうとしたことは何度もありますよ。
でもその場限りというか、結局その食べ物に慣れるとまたすぐ便秘するんですよ。
キャベツだとかたとえ毎日食べたところで2~3日は良いけど一週間後にはまた便秘という感じ。

でも冷え性改善の為にやっていることと言えば

半身浴&足湯&寝るまで靴下

この3つだけで食習慣は特に変えていません。
でもう○ちがブリブリなのね。

それでもって早速調べてみたんだけど
やはり大いに関係あるようですね。
冷え性と便秘の関連性。

体が温まれば体内の臓物も張り切って動いているという訳なんですな。


いやー、知らなかったよー。
これまじで何故か意外だった・・・!

盲点というやつか。


数年前結構ハードなダイエットしているときにも便秘ひどくてひどくてさ。
でも運動は毎日10km走ってたから不足してなかったし
食生活もむしろ食物繊維ばかり取ってたからね。
走ればのど乾いて水はがぶ飲みしてたし。

食生活の改善はこれ以上無理だったにも関わらず
便秘がひどくって、一週間近く出なくて体調悪くてさ

飲んだら出るみたいなお茶とか飲んで
週末休みの日にぶりぶりしてたり・・・

あの時は結構きつかった・・・


あの時も運動してる割にかなり冷え性だったから
もっと夜寝る前に体を温める工夫をしていれば
あんなにひどい便秘にはならなかったかもしれない。

と今思うw


よく足を出す時期である女子高生とかに
冷えは女の敵だから!
女の子は冷やすとよくない!

って聞くけど具体性がないよやっぱり!
なにが良くないのかよく分かんなかったから
自分全然関係ねーしみたいな顔してたよ!

もっとさ、

冷やすとう○ち出なくなるよ!

とか言ってほしい。

冷やすと夜寝れなくなるよ!

とか。

そしてさらに思い起こせば

私中学生までスーパー快便だったのね。
毎日一本!てかんじで。

中学生の時ってジャージ登校だったからさ
あの頃冷えとは縁遠い生活だったわけよ。

なんかすべてに納得がいったわ。


こりゃぁますます冷え性改善に取り組む意欲が湧いてきた@w@


[タグ未指定]
[ 2014/12/12 09:36 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報