佐川急便に激おこ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

佐川急便に激おこ


なにが佐川男子じゃ!



田舎は佐川じじぃしかおらんわ!


まぁそれはさておき、、、


最近、ウチの区域を配っている佐川の配達員結構な爺さんなんですよ。
ウチは共働きなので楽天マラソンなんかで購入したものなんかは
結構不在になっちゃうこともあるんです。

だったら土日指定にすればって事もあるんですが
隣が実家で同じ苗字だから
配達員には隣が実家で昼間はほとんど居るから
そっちに預けてと頼んであるんです。
(たまに配達員変わると分からなくて不在通知おいてくけどね)


それで先日、佐川のじいさんが不在通知置いてったのね。
で、仕事から帰ってきて再送頼んだわけ。

そしたら来なかったわけ。


これさ、一回目じゃないんだよね。


前にも同じことがあって
翌日素知らぬ感じで持ってきてさ

「いやー昨日は23時まで配ってたからもう持ってこれなかったんですわ」

と言う訳。


23時まで配っていいのか?という事はとりあえず置いとくよ?
普通ありえねー時間だろ。
指定でも21時までとかじゃなかったっけ?とか思ったけど置いとくよ?


楽天マラソンなんかあった日には
どえらい数の配送があるんだろうな、とか
冬は北海道配るの大変だからな、とか

あるしさ

特別急いでるものでもないから
そんな怒りませんよ。


「あーそうですかー」で終わりですよ。

この時点ですでに寛大な客だと思うんですよ?



でもさ、今回は二度目なわけ。


しかも翌日も持ってこない訳。


二度やろうが三度やろうが
次の日持ってくるんなら私は別に何も言いませんよ。


でも私の帰宅時間でも持ってきてないのよ。


だから電話したのよ。
ドライバー直通コールに。


そしたらそのじじぃめっちゃとぼけるのね。


「え?昨日配りませんでした?」


「いやあれから昨日はずっと家に居ましたから。」


「旦那さんとか代わりに受け取ってない?」


「ないです」


「えーおかしいなぁ?ちょっとまってくださいね」



ってさ。

こっちから掛けてんのに
ちんたらちんたら伝票調べて5分ぐらい待たすわけ。


電話代掛かるし腹立つから黙って電話切ったわ。


しばらくして掛けなおしてきて


「やっぱり荷物も伝票もないですね~。どうしよう?」


知るか、


っつー話ですよ。


このじじぃじゃダメだわと思って


「もういいっすわ」


と言って切り、営業所へ直電。



「荷物の再送頼んでも持ってこないし
 今日になっても来ないんだけど?」(激おこ)


「申し訳ありません、住所お名前、確認番号をお願いします」



「○○○~○○○。」


「確認致しました。今からすぐにお伺いしますので。」


「はい、それはまぁいいとして。このドライバー、再送で持ってこないの二回目なんですけど?
 言い訳に前日23時まで配ってたとか言ってますけど
 おたくんとこは23時まで本当に配ってんのかっていう話ですよ。
 しかも荷物の確認したら分からないって、再送も持ってこないんだったら
 それ調べるのそちらの仕事じゃないんですか?」


BBA激おこ。


電話対応の人に怒ってもしょうがないけど
あんなすっとぼけじじぃには何言っても無駄だからね。
本当あぁいうおとぼけ人間って文句言う気も失くすよね。


クロネコはこんな事一回もないよ。


このじじぃ以外にももう一人よく来るドライバーいるけど
挨拶というか基本の声掛け的なものも出来ないコミュ障風な人だし。

クロネコはどんな人来てもある程度ちゃんとしてて
一定のレベルには達している感じ。


佐川はやべーわ。
でも楽天とかって佐川のほうが安いのか知らないけど
佐川指定のところ多いんだよね。

多少送料取られてもいいからクロネコが良い。


あんな糞みてーなフィギュア出す前に
ドライバーの基本レベルあげろよって感じ。

なにが佐川男子()だよ、くそったれ。



[タグ未指定]
[ 2014/12/16 10:17 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(4)
佐川は京都企業ですねん
若い佐川男子は体力があるので基本大型配達です
ジジイは軽量担当
職場に来る佐川男子は顔は森山未來みたいな感じ(ぶっちゃけ一般的に不細工の類)だけど
筋肉質で笑顔が素敵
超重い荷物もヒョイと運んでくれる男前
大好きです。

ジジイは基本的に動けないから再配達とか手抜きされる感じがするw
うちのマンションは宅配ボックスがあるのでかなり重宝してるよ
[ 2014/12/21 16:13 ] [ 編集 ]
> うちのマンションは宅配ボックスがあるのでかなり重宝してるよ
何それ!?@w@
田舎者には分からない都会システム!?

何となく予想はつくけど、、、
管理人が代わりに受け取ってくれるのかな?
だとしたら超便利だねそれ!

うちの場合、隣の実家がそれになるのかな、、、www
居る場合のみだけどw

[ 2014/12/22 09:51 ] [ 編集 ]
そうそう、sikiさんの場合実家みたいなものかな
違うのは管理人じゃなくて、無人ボックス
宅急便専用のボックスが6つ程あって、暗証番号設定できるようになってるのね
んで、暗証番号設定した宅配の人が、配達先の郵便ボックスに宅配済みのメッセージと共に暗証番号も記入するかんじ
だから不在でも全然平気ってワケw
便利な世の中に鳴ったもんだよ!
[ 2014/12/23 17:31 ] [ 編集 ]
予想よりもっと便利で吹いた…@w@;
時間も関係ないし、好きな時出せるしでSUPER便利だなぁそれ!
あまりに大きなもの(家具とか)ぐらいか、無理なのは。
そういうBOXってそこまでコスト掛からずに設置出来るだろうし
再配送する人件費を時給換算しても元取れるどころか大黒字だろうなぁ。
あとは設置出来るようなエントランスをマンションが構えてないといけないから
どこのマンションでも出来る事ではないだろうけども@w@

[ 2014/12/24 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報