キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー


普通に面白かった。



普通に、という表現がほんとそのままの意味。
こんなところが、とか凝っていて、とかじゃなくて
本当に普通にすごい面白かったわー!


キャプテンアメリカもやっぱり普通の人間とは違って肉体強化された系ではあるものの
能力や道具というよりはまだ割と普通な人間風。
その為アクションも基本的に肉弾戦になるのでそこが良いんだよね。

キャラ付も普通に正義!
何かの為、誰かの為、というよりも
とにかく自分の信じる正義というやつを全面に出す。
結果それがすべて他人の為になってるんだけど
それにプラス、真面目すぎるあの性格が合ってるというか。

ヒーローってこういう人だよね、っていう模範的なキャラだよね。

まぁ元々アベンジャーズの中でもそういう立ち位置だしね。

前作のキャプテンアメリカでのさ、
まだ肉体強化される前のひ弱な時に
訓練中、手榴弾が突如投げ込まれるという場面で
仲間に被害が及ばないように身を挺して手榴弾に覆いかぶさったんだよね。
他の人はみんな逃げたのにね。

これがこの主人公のすべてを物語ってて
とっても印象的なワンシーンで、私はすごく好き。

どれだけ恵まれた体格を持って屈強な肉体をしていても
あの時の彼には誰も敵わないからね。

こういう人格が、
民衆にとって、国にとってあこがれの「ヒーロー」でさ
その良さが今作でもすごく良く出てたと思います。


ストーリーも次から次へと結構展開読めなくて驚いた。
展開すごい速いんだけど、むやみに付いていけないレベルでもなく
普通に映画の世界にのめりこんじゃった。
アクションもくどすぎなくて、すべてにおいて丁度良い加減だった。

何か久しぶりに、ストーリー展開に驚いてアクションも楽しく観れた映画だった!!!!!


どう考えても次もあるような終わり方だったし楽しみですね@w@


[タグ未指定]
[ 2014/12/17 11:02 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報