料理がしゃれおつに見えるコツ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

料理がしゃれおつに見えるコツ


(手が掛かるわけではない)



手が掛かるわけではないのに、、、

なぜかちょっとオシャレな雰囲気に見える料理のポイント、、、


それは『ゆで卵』と見た、、、!!!!!!


料理ブログって一杯あって
ワンプレートにしゃれおつに盛ってるのとか
色々画像見てたら

高確率で『ゆで卵』が乗ってるという事実を発見@w@


PC160003.jpg

カレーとただのサラダなのに
いつもよりサラダが美味しそうに見える!

実際モッツァレラチーズも乗ってるので
ただのキャベツよりは美味しいのは美味しいんだけどさw


それでもゆで卵って別に手間が掛かるわけじゃないのに
何か良いよね@w@

健蔵も「卵乗ってるとなんかいつもより美味しそうに見えるよな!」と
言ってたので視覚的にそういう効果があると思う。

嫌いな人にはそうは見えないだろうけどw

栄養素的にも卵は摂った方が良いしね!
ゆで卵も毎回じゃなくて数日分一気に茹でておけるし。


ちなみに前回、あのゆで卵の便利小道具を使った時は
8割程度の成功率でしたが

今回は反省を踏まえて
もっとがっつり力いっぱい穴開けても意外と大丈夫だと思ったので
その様にしてみたところ(割れない程度の力加減よwww)
全卵がツルン!簡単に向けてストレスフリーでした@w@v

PC170004.jpg

タコスのワンプレートにもサラダとゆで卵。

あと今、我が家で流行っているのが「長芋のただ焼いたやつ」www

長芋って、すりおろしたり、すりおろしたのを団子にしたり、
とかの方が多いイメージなんだけど

ただ焼くだけでも超美味。

ただただ焼いて、味付けは塩のみwww

これでフライドポテトみたいになる@w@

じゃがいもと比べると少しカロリー低いんかな?
油で揚げてる訳でもないしね。


ちなみに、私 山芋は苦手、、、
何か食感が@w@;;;


長芋はとろろご飯とかも好きだなー!

すると、手がかゆくなるのが嫌だけど。


[タグ未指定]
[ 2014/12/19 11:01 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報