スイーツ制作三昧 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

スイーツ制作三昧


※粘土じゃないよ@w@;




最近粘土はもっぱら触っておりませぬ。

とりあえず今年度最後の出店は来年の1月末らしい。
告知するのおせーよ!

という事を今度書こう、もしくは言おう。
こちとらイベントに合わせて作るものも変わってくるんじゃい。

とりあえずたぶん1月になるまではハンドメイドはしないかなぁ。


最近は、新しい料理を作るのが楽しい!!!


今回はイチゴのスムージーを。

PC200001.jpg

先日スーパーで半額にしていたイチゴが2パックあって
2パックとも即購入w

苺は高いからねぇ@w@;

そして帰宅してから洗ってヘタ取って冷凍保存。

あとは好きな時に牛乳とミキサーでスムージーに!
砂糖を入れない代わりに、アイス1本入れてますw

この時ミカンも半額の買えたので
これも冷凍してあるからそのうちミカンスムージーも作る予定。

ただ、牛乳とは合わないと思うし何で作ろうか考え中。
やっぱ水かな?


それとケーキ作ってみた@w@

つくる、と言ってもスポンジは出来たやつwwww

PC210009.jpg

これこういうセットで、特売で100円で売ってたのよ!www
釣られて2台分購入しました。

なのでクリームを自作。

PC210007.jpg

ホイップを泡立てて
そこに溶かした板チョコをイン。

PC210006.jpg

手早くあわせて、スポンジにぬりぬり。

PC210010.jpg

チョコにはやっぱりバナナ!

PC210011.jpg

クリームたっぷりはさんで完成。

PC210012.jpg

ででん!

ホイップ作るのがしんどすぎて、
ばぁちゃんに手伝ってもらったっていうwwwww

んーーーーーーーーー


手動はきついねwww

近々電動買うと思うwwwwww

私今までほんとリアルスイーツ作ったことがないから
ホイップなんて簡単に出来ると思ったら
手動だとめっちゃくちゃきついんだと、今回で思い知ったwww


シリコン絞るより難しいなー
もっと固くホイップ出来れば良かったんだけど手動だとこれが限界で、、、
角立たないからスライム風な感じで絞ったのよね。


スポンジは出来たやつなので失敗はないとしてw
ホイップの味はスーパー美味だったよ!
実家にも好評だったし、健蔵も喜んでた。

ケーキ保管するのに困って、、、
健蔵が仕事から帰ってくるまでボウルかぶせてたw


PC210013.jpg

専用の売ってるけどそれを買うほど、ケーキはたまにしか作る事ないと思うので
その時はこれからもこのボウルの中で保管できるレベルの大きさのものを作ろうと思うw


PC210014.jpg

ホイップもどれぐらい買えば足りるかも分からなくて
600ml用意したらめっちゃ余ってしまって、、、

短期間なら保存効くっていうし

数日のうちにホットケーキでも焼いて使っちゃおうと思います。

生地超薄くやいてホイップ乗せてバナナ乗せて巻いたら
クレープ出来るんちゃいますの@w@!!!
やってみよw


[タグ未指定]
[ 2014/12/22 10:15 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(2)
スイーツと聞いてw
スポンジ100円ってやっすwww

チーズ好きならチーズケーキは簡単でおすすめです!
デコらなくてもいいし!w
面倒な時は材料全部ミキサーにかけて型に入れて焼くだけ!
ホイップも使えますよ(*'ω'*)
[ 2014/12/22 11:22 ] [ 編集 ]
ナニソレマジデスカ!
チーズケーキ大好き!
めっちゃ作ってみたい!!!
しかもミキサー一本とか超良い@w@私好みwww
お正月休みにでも作ってみよう!

っていうか、ホイップってミキサーで(?w?)
出来るんですか!?!?

電動泡だて器買わなくていいのねん!?
[ 2014/12/23 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報