年末年始に向けて 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

年末年始に向けて


連休にやりたいこと。



①PS2を片付ける事!www

もしも今後信オンを復帰することがあったにせよ
もうPS2は使えないので、、、
PS2でやるようなソフトもないし、、、
っていうかPS3あるし、、、

完全に用無しになったので片付けようと。

それに伴ってテレビやら何やら
1垢分のコントローラーとキーボードも撤去する予定。

今のところ捨てる(売る)つもりはないので
空き部屋のクローゼットの中にしまっておくと思うけど
まぁコントローラー、キーボードは消耗品だから今のダメになったら流用出来るとして
ほかのものはとりあえずしまっとくかな。

断捨離的にはさっさと家から出したいところだけど
まだどうなるか分からんからね!
とりあえず保管してしばらく様子見。


②シューズクロークの改良!

正直①はいつもの週末休みにでも出来る事なんだけど
何か身が入らないというかw

引っ越してきてから今ようやく物が落ち着いて
生活が落ち着いてきて
平々凡々な生活にまったりしているところだからか

またイチから整理整頓したりするのが物凄く億劫なの今@w@;;;

毎日、毎週、決まった掃除して、決まった片付けしてれば家は快適だから
何か新たに取り掛かるの億劫なんだよねー、、、

でもシューズクロークの収納をもうちょっと改善しないと
棚の幅が収納しにくくて全然有効活用出来てないのよね。

②はちょっと時間掛かるものだし
連休入ったら取り掛かる予定。


あと今日はクリスマスイブだけど
普通に餃子焼く予定でwww

明日のクリスマスにクリスマス料理を用意しよかな、と。

ママもまた仕事忙しくて
恒例の月1~2回の実家分の夕ご飯担当を
このクリスマスに合わせようと!

一応

・コーンポタージュ
・ケンタッキーオリジナルチキンもどき
・バジルパスタ
・ブロッコリーのクリスマスツリー

の予定!

コンポタも今の時代パックで安く売られてる温めるだけの美味しい奴あるけど
我が家で牛乳が余っていてwww
コーンクリーム缶とコンソメ&牛乳で簡単に出来るらしいから
ついでに消費しようと思って。

私、牛乳の入ったような食品も大好きなんだけど
牛乳だけ飲むのってすごい苦手なんだよね、鼻に直接牛乳のにおい来るのが苦手で、、、

あとコンポタに色々具材を入れているレシピもあったりなんかしてるので
玉ねぎミキサーで粉砕したのと、じゃがいもとにんじん少し入れようかなと。


あと先日作った、クリスピーもどきに引き続き
オリジナルチキンもどきのレシピを手に入れたのでそれを作ってみる予定w

っていうかケンタッキーもどきのレシピって沢山あるんだね!w
再現レシピってやつか。

ビスケットに、ツイスターの皮のレシピもあったので
お正月の連休中に、完全ケンタッキーセットを作ってみようかと企み中wwww


と、その話はおいといて!

あとバジルパスタは、夏に私が作ったジェノベーゼの冷凍したものが沢山あるから
それを解凍して、麺と具材に絡めるだけなのでそれほど手間はかからないかな。
コンポタもそれほど掛からないはず。

あとは、クリスマスデコレシピでぐぐると出てくる
ブロッコリーで作るクリスマスツリーね!
可愛いし普通にサラダなので用意する予定!
茹でれば良いだけだからw
あとはデコする時間だけだし。

ただ6人分だから今日のうちにちょっと仕込みはしとこうかなと。
野菜カットと、お肉のタレ漬けとか。


大晦日は大晦日で寿司作ろうかなーと。
実家はお寿司セット予約してるみたいなんだけど、
健蔵は食べられるのがサーモンとマグロぐらいしかないから@w@;;;
セット購入しても2~3貫しか食べれないからねw


なので我が家では予約せず、
私がサーモン&マグロづくしを作るのであります@w@!

年末はお刺身も品切れ続出するので
先日もう買っておいたww冷凍中。

あとおいなりさんと、納豆と、卵とかもちょっとだけ用意しよかな。

マグロでもさ、ただのマグロに、
たたいたマグロにネギ乗せてとか、
納豆とまぐろの半分のせ軍艦とか
つくろうかなーと。

あと健蔵が食べられる数の子も奮発して買っておいたんだよね@w@
数の子はうまいよねぇw

あとは、おせちっぽいので
簡単に出来そうなもので、健蔵の好きそうなものをちょいちょい用意する予定。
まだ何も決めてないw

器とかもセリアで買ってちょっと用意してあるw

最近のものづくり欲求は、完全に料理で発散されている模様w


[タグ未指定]
[ 2014/12/24 09:52 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報