クリスマス料理 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

クリスマス料理



もうケンタッキーに行く必要が無くなった@w@;




クリスマスセット!

PC250011.jpg

ブロッコリーでツリー作るのはやめたwww
もうしんどかったwwwww

前回はクリスピーもどきを作りましたが
今回はオリジナルチキンもどき。

PC250006.jpg

ケンタッキーのチキンの再現レシピに色々自分流にアレンジも加えましたよっと@w@

肉の下処理をした後
キッチンペーパーで水気を取って、牛乳と卵を溶いたものにドボン。

小麦粉に、
塩、胡椒、スライスオニオン砕いたやつ、七味、白ごまを入れて混ぜ混ぜ。

その粉に肉を付けて
180度の油で5~6分じっくり揚げて完成!


サックサクだし
衣にしっかりとスパイスの味が付いているのでケンタのチキンぽい!

前回のも美味しかったけど
今回の方が好きだという意見が多かったかな!

健蔵も今回の方が好きみたいw

「これもうケンタ行く事なくなるんじゃね?w」

と言ってましたが
作るの面倒くさい時は行くと思うよwwww

あとワシ ケンタのフライドフィッシュが好きやねん@w@;

でもこれも家で作れそうだがwww

しかし、家で作れば超安上がりだよね~!
鶏肉やっすいし!

PC250007.jpg

行程は必死だったwww
作る人数は6人分やし、
ママとばぁちゃんはささみが良いから別肉用意だしw
うちらはムネ肉!ムネ肉の方がよりケンタ風になる。

サラダ用ブロッコリー、ニンジンなどは
肉を揚げつつスチームレンチン。

PC250009.jpg

麺もレンジで茹でながら
(写真を撮る余裕はあるっていうwwwww)

PC250008.jpg

ソース作りつつ、スープも。

スープは
スチームしておいたじゃがいも、ニンジンの1cm角と
ミキサーした玉ねぎと
牛乳とコーンクリーム缶を鍋で一気に温め。
コンソメでちょいと味付け。

これもめちゃくちゃ美味しかったよ!

出来上がったものからダイニングテーブルにどさどさ置いて
最後一気に盛り付けて完成。

PC250010.jpg

実家用クリスマスプレート!

我が家のお皿じゃ全く足りないと思って
実家のこの便利なプレート借りてきて盛った。

全部盛り付けて、テーブルについてさぁ食べるぞって時にはもう
2時間も経過していた件wwwわしヘトヘトwww

肉を揚げる量が多すぎてたぶん時間掛かってるねw
肉も結構余ってるので、今日夕ご飯の支度しなくていいやwww

スープもまだ結構残ってるし
フランスパンでも付けながら食べようかな^q^


[タグ未指定]
[ 2014/12/26 10:24 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報